<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 軽井沢MTG 2010 | main | 第27回おは玉MTG >>

TRAPに行ったら・・・

結晶塗装完了! ヤフオクで落札し、送っていたヘッドカバーの結晶塗装が出来たって事で、ハイカムと一緒に引き取るべく、TRAPさんに行ってきました。(写真撮りわすれたのでモトさんから来たメール写真で)

これでカム交換の準備完了!と意気揚々到着したTRAPさんでは、思いもしない光景が展開されていました。
付いたよ〜 オバフェン装着中 なんと、みんカラ友達の青ちゃんの愛車、青大将がオーバーフェンダー装着中!TRAPのモトさんが容赦なくドリルでフェンダーに穴を開けています。

あ〜あ、やっちゃった・・・とか言いつつ無事フェンダー装着完了。これでもう後戻り出来ない状態。青ちゃんってば、勇気あるなぁ。

PCD変換スペーサーかまして なんとホイルは弥生! んで、オバフェンで広がったボディに合わせるべく、ワイドトレッドスペーサーかまして・・・っと。え?15mmでも足りずに20mm入れますか?σ(^_^;)アセ

しかもこのスペーサー、実はPCD変換スペーサーなのです。なぜって、取り付けるホイールがなんと懐かしのハヤシレーシング「弥生」!こりゃまたマニアックな。

プリティ・・なおけつ? 完成〜♪ フロントは15mmのスペーサーを入れて、オーバーフェンダー&弥生ホイールセット取り付け完了!ボディカラーと弥生のデザインがマッチしてますね〜。

オーナーの青ちゃんは「プリティになった〜♪」と大喜びですが、ワイドなオーバーフェンダーに深リムの弥生ホイール、縦2本出しマフラー、プリティとはちょっと違う気が・・・。σ(^_^;)アセ

どう見ても「ヤン車」と言う意見も フェンダーやばいよね モトさんも「いかついよなぁ」と言ってるし、他からは「どう見てもヤン車」と言う意見も。チンスポイラーにオーバーフェンダー、確かにこの車走ってきたら道譲るかも。ヾ(ーー )ォィ

もう一つ問題は、オーバーフェンダーに隠れたノーマルフェンダー。スペーサーではみ出したタイヤとの位置関係を見ると、ストロークしたらどう考えても当たります。

これはフェンダー切るしかないよね、って話になったんですが、青ちゃんってば「切って♪」って軽く言うし・・・。フロントは確かに切るだけで済むけど、リアはモノコックの一部だから、切ったら溶接するとか必要だし、何より元に戻せないんだけど。σ(^_^;)アセ

まぁ、最終的にはオーナーの意向に任せるとして、しばらくは段差超えの時に注意して(っても当たると思うけど)走るしか無さそう。しかし、女の子でこれだけやっちゃう方もそうそう多くないと思います。

結局最終的にどうするかは聞かないうちに、管理人はハイカムとヘッドカバーを受け取って帰宅。途中でいつもの整備屋にパーツを置いて、来週土曜預けでカム交換を依頼してきました。

部品受け取りに行くだけのハズだったTRAP行き、青大将のオバフェン装着が見れたり、その他TRAP常連の方々とも会えたし、楽しい1日でした(^^)。明日はおは玉、早起きして洗車ですが、晴れるといいな〜♪
ロードスター | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

nouveau maillot psg 2014 | 2014/07/02 12:20 PM
Nice…thanks for this.
maillot griezmann france | 2014/07/03 07:33 AM
That is really attention-grabbing, You are an overly skilled blogger. I have joined your feed and sit up for searching for more of your wonderful post. Additionally, I’ve shared your website in my social networks!
maillot equipe de france pas cher | 2014/07/05 03:31 PM
I such as the invaluable data you offer you inside your content articles.I will bookmark your site and test all over again right here routinely.I am fairly absolutely sure I’ll find out quite a bit of new things perfect the following! Beneficial luck for your subsequent!
chaussures vans pas cher | 2014/07/06 10:42 AM
Very informative article post.Really thank you! Will read on…
maillot ronaldo pas cher | 2014/07/07 05:25 AM
I can’t understand how to add your weblog to my news reader. any recomendations would be appreciated I want to access your posts.

Comment Form

Trackbacks