<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

出張中に香港

長安への緊急出張に来て早1週間半、会社の方はひどい状態から何とか抜け出し、お休みをいただける状態にまでなってきました。昔からそうですが、ここ長安は電力事情が悪く、水曜と土曜がうちの会社の停電日。そんなわけで、久々の休みを利用して香港行きを検討しました。

在長安時代にお世話になった、香港モバイラーのお歴々にメールを入れたのですが、水曜日ということも有って、みなさん出張で居ないみたい。皆さんにお会いできないとなるとどうしよう・・と思っていると、山根博士から「私はいますよー!!E71とSamsung OMNIAがあります(笑」とメールが。

これは絶対見に行かなきゃ!ということで、短い時間ですが香港へと行って参りました。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (7) | trackbacks (0)

香港モバイラーとの送別会

端末ぞろぞろ 先日香港買い物隊オフィスにお邪魔したときに、reveilさんから「帰国前に一度飲みにおいで」とお誘いを受けていたので、休みを取って昨日から香港行お泊まりツアーに来ています。

reveilさんとは先達広場で待ち合わせ、ちょっとお買い物に付きあってもらったあと、山根さんと、たまたま香港に来ていたStar-moさん、買い物隊のスタッフと合流し、ステーキ屋さんで晩御飯。

ステーキが出て来るまでは、みんなでモバイル談義。さすがモバイラーがこれだけ集まっているだけあって、出て来る出て来る端末の数々。合計5名しか居ないのに、この端末量は普通じゃありません。
続きを読む>>
香港 | comments (7) | trackbacks (0)

Nokia DT-1と端末交換

管理人が先日買ったSony Ericsson M600iですが、購入2ヶ月にして盗難にあってしまいました_| ̄|○。折角使い慣れて来たところだったので、ショックでかいです・・・。

さて、そんな悶々とした気分を吹き飛ばすべく、またまた香港へ行ってまいりました。ですが本来の目的は気分転換ではなく、山根さんの持っているNokiaのスピーカスタンド「DT-1」と、管理人の古い端末を交換するためですなの。

管理人の持っていった端末は全部Panasonic。中国で初めて買ったGD92、カシオのGショック携帯みたいなX77、PanaなのにSymbian S60というX800の3台。最近はもう使わなくなってしまったので、引き出しで眠らせておくよりは・・・と思って山根博士に寄贈(交換?)する事にしたのです。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (6) | trackbacks (0)

香港モバイラーとの密会

WindowsLiveWriter/6a89b5fe19a2_11C0F/mini_octopus_2.jpg さて。停電で水曜休みの管理人、またまた香港へ行ってまいりました。今回のメインはこれ「ミニオクトパス・キーホルダー」電脳買物隊中心で購入したものを引き取りに行ってきたのだ。

このミニオクトパス、ちっちゃい物好きの香港人に大人気のようで、どこへ行っても売り切れ状態だとか。頻繁に香港へ行けない管理人は、買物隊のおかげで手に入れることが出来た。

本来は、このオクトパスを引き取ったら帰るつもりだったけど、買物隊若手スタッフの計らいにより、予想もしなかった事が実現!
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (9) | trackbacks (0)

ビザ更新とまた買い物と

すっげ〜いい天気! 半年に一回のイベント、ビザ更新の時期がやってまいりました。毎度毎度でめんどくさいのも事実ですが、業務扱いで香港に一泊出来るってのはやはりいいものです。

今日は水曜日なので停電休み、本来なら明日は通常出勤なので早く戻らなきゃいけないんですが、高圧線の緊急工事で明日も休み(午後は出勤しますが)のため、多少ゆっくり出来るのが幸いです。

しかしまぁ、もう8月ですから当然なんでしょうが、暑いっ!!。見てくださいよこの空の青さ!天気がいいのはいいんですが、少し歩くだけで汗が・・・。クルーザーで海に出てのんびりしてる連中が羨ましいかぎりでございます。
続きを読む>>
香港 | comments (6) | trackbacks (0)
1/4 >>