<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< こんなの来た | main | KKJConvでお手軽日本語SMS >>

香港モバイラーとの密会

WindowsLiveWriter/6a89b5fe19a2_11C0F/mini_octopus_2.jpg さて。停電で水曜休みの管理人、またまた香港へ行ってまいりました。今回のメインはこれ「ミニオクトパス・キーホルダー」電脳買物隊中心で購入したものを引き取りに行ってきたのだ。

このミニオクトパス、ちっちゃい物好きの香港人に大人気のようで、どこへ行っても売り切れ状態だとか。頻繁に香港へ行けない管理人は、買物隊のおかげで手に入れることが出来た。

本来は、このオクトパスを引き取ったら帰るつもりだったけど、買物隊若手スタッフの計らいにより、予想もしなかった事が実現!
管理人が「山根さん携帯博物館が見たいんですよね〜」って言ったら、「ここにありますよ。山根さんに電話しますね。」と・・・

なに〜!ここに有るとは知らなんだ〜!
しかも山根さんを呼んでくれるとは〜!


WindowsLiveWriter/6a89b5fe19a2_11C0F/tobacco_phone_2.jpg しっかり山根さんと連絡が取れ、午後2時に博物館を開けてくれることに。事前に連絡もしていなかったので、まさか山根さんに会えることになるとは!

んで、午後2時までの暇つぶしにいつものごとく先達広場へ。相変わらず下がり続けている携帯の価格に後ろ髪をひかれつつ、あちこちうろうろ。今回見つけたのは以前「中華」ブランドで出ていた煙草携帯が海外ブランドで登場。またすぐになくなっちゃうんでしょうねぇ。

mobilephone_museum_2.jpg 午後2時に買物隊に戻ると、「どうも、山根です」と山根さん登場!初対面の管理人に対してもすごく気さくな方で、おもわず管理人感激!ヾ(- -;)。

早速携帯博物館を見せてもらいましたが、すごい量!Nokiaに始まり、エリクソンやその他メーカーの携帯から、プロトタイプやら衛星携帯まで出てくる出てくる!その一つ一つを丁重に説明してくれる山根さんに、携帯に対する愛を感じました。

携帯博物館を一通り見終わって、感激しながら山根さんと歓談していると、買物隊オフィスのドアが開き、入ってくる人影二人。誰だろ〜と思って見ている管理人に山根さんが紹介してくれびっくり!

亜州モバイル人柱隊のTJさんとバスターさん!


買物隊は山根さんを含むこの方々がやってるのですから、この展開は予想すべきでしたが、管理人すっかり舞い上がって心臓(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。山根さんに引き続きお二人も気さくな方で、管理人またもや感激!ヾ(- -;)

しかしまぁ、お二人と話していると次から次へ出てくる出てくるモバイルグッズ。管理人も負けじとOQOを出したら、お二人ともModel2は初めてだったようで、「ちっちぇ〜!」「これいくらするの?」「前作よりいいなぁ」とおおはしゃぎ。(^^)

初対面だろうと何だろうと、そこは海外で暮らすモバイラー同士、話のネタが尽きることが有りません。管理人も明日休みだったら、このまま泊まりで飯でも食いながら・・・とも思ったんですが、さすがに明日出勤なので、後ろ髪引かれながら買物隊を後にしました。

TJさんのU1010と管理人のOQOの2ショットを撮影し忘れたのはちょっと失敗でしたが、ミニオクトパスの引き取りに行って、香港モバイラーの大御所3人とお会いできたのは凄い収穫です。またお会いする機会も有るでしょうから、これからが楽しみです。(^^)

山根さん、TJさん、バスターさん、今日はありがとうございました!
絶対また行きます!!
PC > 携帯&PDA | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks