<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< OQO Model 02 | main | Sony Ericsson M600i >>

ビザ更新とまた買い物と

すっげ〜いい天気! 半年に一回のイベント、ビザ更新の時期がやってまいりました。毎度毎度でめんどくさいのも事実ですが、業務扱いで香港に一泊出来るってのはやはりいいものです。

今日は水曜日なので停電休み、本来なら明日は通常出勤なので早く戻らなきゃいけないんですが、高圧線の緊急工事で明日も休み(午後は出勤しますが)のため、多少ゆっくり出来るのが幸いです。

しかしまぁ、もう8月ですから当然なんでしょうが、暑いっ!!。見てくださいよこの空の青さ!天気がいいのはいいんですが、少し歩くだけで汗が・・・。クルーザーで海に出てのんびりしてる連中が羨ましいかぎりでございます。
MONGKOK COMPUTER CENTER そうは言っても、折角香港に来ている事だし、ビザが出来るまでやることも無いので、いつもの通り香港電脳街ツアーです(ぉぃ)。元々はOQO用にBluetoothキーボードを買おうかと思ったんですが、今回は結局見つからず。

深水歩から旺角と、主要な電脳街は全部回ったんですが、以前は有ったお店にも置いてなくて、どうもタイミングが悪かったようです。これはまた時期を見計らって探しに来なければいけませんねぇ。

P1i出てます! キーボード探しはあきらめて、いつものように先達広場へ。ここのところ携帯も新機種ラッシュで、気になる端末が続々出てきています。これだから先達はいつ来ても飽きないんですよね〜。

ぐるぐる回っていると、Sony EricssonのP1iが出ていました。まだ香港では正式発売になってない?ハズですから、平行輸入品でしょう。携帯好きの間では、Nokia E90で盛り上がっていますが、個人的にはこのP1iかなり気になります。

Nokia 6120 classic安っ! 最近発売になったNokia 6120 classicも有りました。このNokia 6120 classic、型番からしてもミッドレンジなんですが、OSはSymbian S60 3dだし、QVGAでHSDPAにA2DPと機能盛りだくさん。それでいて$2,000を切る価格とはNokiaもやりますねぇ。

これだけ機能が充実してると、普通の使い方以外に、高速接続でモデムにしてもよし、A2DPで音楽を聴くもよし、サイズもコンパクトでなかなか使い勝手の良さそうな端末です。次のメイン端末で考えて見てもいいかも。

iPhoneも・・・ やっぱり香港でも出てきましたApple iPhone。日本でも購入している人が居ますが、こいつはアクティベート済みで、ロックも外されているようなので、ここ香港や中国では普通に電話としても使えるようになってます。

POPの「解除率90%」と「中文版面」の文字が気になりますが、そのまま電話&iPodの端末として使うなら、かなりいいのではないでしょうか。まぁ、日本語は難しいでしょうけどね。あ、値段聞いてくるの忘れた・・・。

Sony Ericsson M600i で、結局また買っちゃいました(^^ゞ。Sony Ericsson M600iです。さっきのP1iが出て来てるので、だいぶ値段が下がって来ていて、平行輸入品ですが$1,380(英文ファームは$1,180)でした。

最近思うんですが、発売されたばかりの機種を買うのもいいんですが、次機種の発売などで価格が下がった機種を安く買うのも一つの手かなぁと。発売されたばかりはバグも有ったりするし、時間が経っていればソフトなども充実してますからねぇ。

さ〜て、これから弄るぞ〜!!
香港 | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks