<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ロードスター再生計画まだまだ続く | main | 帰って来ましたぁ >>

出張中に香港

長安への緊急出張に来て早1週間半、会社の方はひどい状態から何とか抜け出し、お休みをいただける状態にまでなってきました。昔からそうですが、ここ長安は電力事情が悪く、水曜と土曜がうちの会社の停電日。そんなわけで、久々の休みを利用して香港行きを検討しました。

在長安時代にお世話になった、香港モバイラーのお歴々にメールを入れたのですが、水曜日ということも有って、みなさん出張で居ないみたい。皆さんにお会いできないとなるとどうしよう・・と思っていると、山根博士から「私はいますよー!!E71とSamsung OMNIAがあります(笑」とメールが。

これは絶対見に行かなきゃ!ということで、短い時間ですが香港へと行って参りました。
Nokia E71の現物!! んで、香港GHQに到着たら、山根さんと居ないはずのTJさんが居て、ちょっとびっくり。久々の再開もそこそこ、早速見せてもらったのがNokia E71の現品。香港版はまだ発売になっていないのですが、シンガポール版が出回っているようです。

最近のNokia機のトレンドなのか、このE71もメタルボディで質感はばっちり。ズシリと高級感のある重さに、厚さ10mmの薄型ボディ、フルキーボードのくせに手に持つとちょうどいい幅と長さが絶妙です。

キーボードが秀逸! 特筆したいのがこのキーボード。管理人が好んで使ってきたE70と同じように、キー同士の隙間が無く、丸く盛り上がったキー形状がとても打ちやすい。若干キーれーアウトで戸惑うことも有りますが、これは慣れの問題。

シンガポール版ということで、簡体字中文も入っているのですが、中文フォントは香港版のほうが良い(山根博士も同意見)ので、香港版が出てきてから購入を考えようかなぁ・・・というか、香港版出たら買います!!(^^;

E71を見た後は、みんなで食事をしつつSamsung OMNIAの実機を見せてもらいます。こいつはWindows Mobileベースなんですが、UIがなかなか良く出来ていて、山根博士「楽しい〜♪」とお気に入り。E71を見せられていなければ、食指が動いていたかもしれません。

ホントはもうちょっとゆっくりしたかったんですが、夜に本社社長との会食があるため、旺角のSIM CITYと電脳中心をぐるっと一回りし、8GBのMicro SDHCを購入して、とんぼ返りで長安へと戻ってきました。

久々に行った香港、会えなかった人も居ますが、久々に山根博士やTJさんに会えたし、少しですが電脳街めぐりも出来たので、まぁ満足という所です。しかし、やっぱ香港はいいなぁ〜。また来るぞ〜!!
PC > 携帯&PDA | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks