<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

磨くと言うより削り・・・

インマニですが・・・ 連休二日目。暇なので某氏から譲り受けた(借りた?)磨きかけのインマニでも磨こうかと、しまい込んでおいたサンドペーパーやらなんやら引っ張り出して作業してみました。

ぱっと見メインの部分は鋳肌も落として有るし、簡単かな〜なんて始めてみたんですが、これがまた強敵σ(^_^;)アセアセ...。あっちゃこっちゃにくぼみや段差やバリ(ちゅうかリブのようww)が有って、全然作業が進みません・・・。
続きを読む>>
ロードスター | comments (0) | trackbacks (0)

ぐだぐだな連休初日

仕事の方で色々有った今年、今週出勤日は完全「逃避モード」炸裂で、会議もテキトーに乗り切り、棚卸しと大掃除をやはりテキトーに乗り切り、やっとやっとの連休突入です。

で、昨日は仕事納めの後自転車関係なお友達との納会。15:00で仕事終わりだったので、そのまま会場に向かって集合予定の17:00に着いたら誰もいないし(笑)

ぱらぱらと集まりつつ飲み開始。結局二次会から〆のラーメンまで制覇して終電ぎりぎりで帰宅。最後の方は記憶が途切れるほど飲んでたので、今日は朝(てか、ほぼ昼)起きて、飯食って、寝て、晩飯食って、今に至るぐだぐだな一日。

ま、初日はこんなもんですかねぇ。このままぐだぐだで連休が終わらないように、明日は少し体動かさないとなぁwww
雑記 | comments (1) | trackbacks (0)

2010年の瀬いろいろ

うちは明日で仕事納め、年内最終の会議も乗り切り、後は棚卸しを残すのみな会社。まだまだ年末って感じがしないのは何故でしょう?昔ほど年越しにイベント性を感じなくなったからでしょうか(笑)

振り返るにはまだちょっと早いかもしれませんが、今年のトピックなど。

・テレビが42インチのプラズマになった
・おまけにブルーレイが見れるようになった
・ロドスタ君の中身がなんだか色々変わった
・初めて軽井沢MTGに参加した
・一眼レフが新しくなった
・AVアンプを買ってみたりした
・メガネ屋のおねーさんに嵌まった
・んでメガネが増えた
・そういや自転車にあまり乗ってない

てな所でしょうか。完全に独身だから出来る事ばっかりってな気がしますね。メガネ屋のおねーさんはなかなか手ごわいのでもう少し時間かかりそう(って落とす気?)ですが、皆さん応援お待ちしてます(爆)

来年は「物」じゃ無くてなんか良い事いっぱい有ればいいな〜。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

第2回御祓いTRG

NACK5スタジアム駐車場で 去年色々運が悪かった、みんカラ友達のかっけーさんからのお誘いで、御祓いTRGに出かけた去年の9月。そういや今年はどうするの?と声かけたのが先日のおは玉。

今年は管理人も自転車やら車やらで色々ヤバイ事があったよなぁと思いつつ、第2回となる御祓いTRG(っても距離は大した事無いっすが)に参加してきました。
続きを読む>>
ロードスター | comments (1) | trackbacks (0)

葛飾めぐり・・・戻ってバイク??

天気が良くて気持ちの良い土曜日。BROMPTONを買ったサイクルハウスしぶやに行く予定をしていたんですが、あまりに天気がいい(けど寒い)のでロドスタ君で出かける事に。σ(^_^;)アセアセ...

目的は内装5段変速に改造した試乗車に乗せてもらう事。管理人のBROMPTONは内装3段+外装2段の6段変速ですが、内装5段は各ギアの繋がりが内装3段+外装2段よりいいので、使い勝手が向上するはず・・・なんですが、試乗した感じでは、ギア比はいいけどシフターの問題で変速がやりにくいんですよね〜。

シフターの選択肢はいくつか有るんですが、どれも一長一短で悩みそう。と言うことで、しばらく悩みますって事で店を後に。
続きを読む>>
雑記 | comments (82) | trackbacks (0)
1/3 >>