<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ぐだぐだな連休初日 | main | 2011年 あけましておめでとうございます >>

磨くと言うより削り・・・

インマニですが・・・ 連休二日目。暇なので某氏から譲り受けた(借りた?)磨きかけのインマニでも磨こうかと、しまい込んでおいたサンドペーパーやらなんやら引っ張り出して作業してみました。

ぱっと見メインの部分は鋳肌も落として有るし、簡単かな〜なんて始めてみたんですが、これがまた強敵σ(^_^;)アセアセ...。あっちゃこっちゃにくぼみや段差やバリ(ちゅうかリブのようww)が有って、全然作業が進みません・・・。
こことか・・・ ここって邪魔! ね、こことか、そことか、あんなとこにも。取り付けたら見えない所は磨かないつもりですし、鋳巣が出てきても無視するつもりでしたが、見える所に段差!くぼんでて磨きづらい!

120番のペーパーで作業始めてみたんですが、甘かった・・・。結局ヤスリを持ち出してご〜りごり。んでも手作業で進めるにはちょっと辛い気が(-_-)ウーム。

やっぱディスクグラインダーとかベルトサンダーとかが無いと時間短縮&体力削減にはならないなぁ。ちゅうか、手作業で終わるのか?www

最低限リューターぐらいは無いと作業が進まないと言う結論に達し、本日の作業終了。どうしようかな〜・・・工具買うか地道に手作業で続けるか。ホント、この方とかの拘りは頭下がります。
ロードスター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks