<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

TRAP訪問・・・足いてぇ

連休二日目。連休初日の昨日は、去年に引き続き自転車で葛西臨海公園へ。去年と違うのは、会社の同僚がロードを買ったと言う事で一緒に行く事に。が、片や15年前のロード、同僚は最新のカーボンバイクと、付いて行くのが大変・・・おかげで足を痛めてしまいました。(×_×)

そんな痛めた足を引きずり(クラッチが・・・)つつ、マイルドライダーさんと一緒にTRAPモトさん所に行って参りました。目的は先日買ったバケットシートの貼り替え相談。やっぱVスペにはタン色のバケットが似あうでしょう、って事であちこち聞き回ったんですが、やっぱりモトさん所が一番安くて融通が利いて良さそうなので、現品みてもらいつつ相談。
続きを読む>>
ロードスター | comments (4) | trackbacks (0)

インド料理オープン♪

インド料理 YAMUNA 先週に引き続き、土曜出勤な管理人。せめて旨い物でも食って元気出そうと、近所にオープンしたインド料理屋に行ってきました。

場所は会社から歩いて行ける範囲。めっちゃローカルですが、老舗の中華料理屋とか、すし屋とか、そば屋とか、チェーンのラーメン屋とかが「割と」集まってる場所なので、昼飯の選択肢が増えそうな予感。(^^)
続きを読む>>
雑記 | comments (6) | trackbacks (0)

ロードスター祭 in 本庄

ロド祭に行きました 春らしくと言うか、すでに暑ち〜な、とか思った昨日より若干涼しくなって春らしい陽気の今日、TKくらぶ主催の「ロードスター祭」を見に行ってきました。

場所は去年参加した「ロドだら」が行われた本庄サーキット、今回はエントリーせずに、みんなの写真を撮って見ようと、同じくギャラリー決め込むマイルドライダーさんと同行で本庄へ向かいます。

めっちゃ天気も良い上に、参加者もかなり多くてかなりお祭り気分な雰囲気。知り合いもたくさん出場してるので、楽しみつつ気合い入れて写真撮らねばと。
続きを読む>>
ロードスター | comments (91) | trackbacks (0)

桜 2011

桜 2011 今年は大きな震災が有ったりで、先月から重苦しい雰囲気になってしまっておりますが、近所の桜はいつものように綺麗に咲きました

先週の土日までは殆ど咲いていなかったんですが、ここのところの暖かさから一気に咲いて、ご覧のように綺麗な桜並木が登場。毎年の事ですが、いつ見ても綺麗でいいですね〜。

今日は昨日のすっきりしない天気と打って変わって、晴れ間も覗く絶好の花見日和。お相手が居ない管理人は一人で桜撮影ですが、家族やご近所様、子供連れで桜を見に来ている人がたくさん居ました。
続きを読む>>
カメラ > D700 | comments (2) | trackbacks (0)

バケットシート

バケット入れましたノーマルなデザインが好きな上に、ヘッドレストスピーカーの良さが捨てきれず、リペアしてまでノーマルなシートを使ってきた管理人。

本庄のロドだら3でかなり苦労したのと、街乗りでも横Gがかかると本革なVスペシートは滑りやすく、結構疲れます。なので、この際だからとフルバケットシートに換えてみました。

選んだのは某オクに出品されていた「オートルック」タイプの新古品バケット。ショルダーサポートが張り出していないので、デザイン的にもすっきりです。
続きを読む>>
ロードスター | comments (433) | trackbacks (0)
1/2 >>