<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 今年もライチ | main | Nokia E90 >>

ちゃあしゅうさん送別会

十与次で送別会 停電日の振り替え出勤で毎週日曜は出勤している管理人です。いや〜、さすがに今日はきつかった、へろへろになって今さっき家に帰り着きました。

と言うのも、東莞ブロガー創世記メンバーであるちゃあしゅうさんが来月帰国されるという事で、昨日は一同こぢんまり集まって送別会を開催してきたのであります。

送別会はいつもの十与次、他のメンバーは一次会のボウリングから楽しんでいたようですが、管理人は棚卸しの都合上二次会から参加。初の男性陣帰国と言うこともあって、大いに盛り上がってまいりました。
今回の参加者は、管理人が無理矢理是非にと幹事をお願いしたおまささん、櫂母さん、nihao-kaさん、初参加の女性(ごめんなさい、名前失念)、ちゃとらんさん、シンセンの慎さん、おまささんのダンナ、ちゃあしゅうさんと管理人という多すぎず少なすぎずのメンバー。

いつものように十与次の食事に舌鼓を打ちつつ会話も盛り上がり、ちゃあしゅうさんにはオフ会時の写真入りTシャツなんぞを選別でプレゼントしたりで、今回はおまささんに幹事を頼んで大正解でした。この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m<

いぇ〜い♪ さて、当然の事ながら十与次の二次会で終わろうはずも有りません。最近長安に何カ所か出来つつあるカラオケボックスに移動しての三次会です。若干名を除いてほぼ同年代が集まる長安ブロガーたち、新曲なぞ有るはずのない長安のカラオケでも大盛り上がり。

39曲しか日本語の曲が無いカラオケなので、誰かが歌えそうな曲を片っ端から入れて、歌える人が歌うという状態になったのですが、それでもみんな結構歌う歌う。管理人も調子に乗って歌いすぎたので、今日は喉が痛いです。(-"-;)

奥様軍団が第一陣として帰宅されたあと、管理人がふとした拍子に時間を見たら既にAM1:00近く、翌日仕事の管理人は一足お先に失礼したのですが、それでも今日はきつかったです。

長安でも少ない同年代&ブロガーが帰国されてしまうのは寂しい限りですが、日本でも「東莞ブロガー日本支部」としてがんばって欲しい物です。あ、選別のライチ酒は1〜2ヶ月以上待ってからお飲み下さいね。ヾ(- -;)
7/7 参加メンバー訂正
中国 > 長安 | comments (7) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

おまるクイズ!(後編) in 中国 | 中国東莞海外生活情報局 | 2007/07/01 10:51 PM
昨日は長安お住まいのお友達の日本帰国送別会!昼間からひさしぶりにボーリングをさせていただきました(*>ω<*)ノ数年ぶりにしたところボロボロなスコアーでしたが、なかなか白熱したチーム線となりました(笑)2ゲームでは感覚を取り戻せませんね(-ω-;)やはり定期的にしておかないと恥をかくな†って痛感。ぱーたいさん...