<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ちゃあしゅうさん送別会 | main | 気のゆるみと体調と >>

Nokia E90

e90_01.jpg ここの所色々忙しく、あまり更新できていない管理人です。先日の水曜日も、まったりしようと思っていたら、今年赴任してきた後輩君が「ビザ更新付き合って下さいよ〜」とのたまう始末。

後輩君は管理人より出不精(と言うか香港に興味ない?)なので、赴任後半年で香港経験1回のみ。まだ一人で香港に行けないと言う状態なのであります。ちゅーか、用事作って練習しとけって!

まぁ、渋々と付いていった管理人ですが、ゲーム関連を見たいと言った後輩君を、しめしめとばかりに電脳街やら先達廣場やらを引きずり回してやりました。そんな先達廣場で、最近出たばかりで話題になってるNokia E90を発見!こういうのを見つけると、歩き回った疲れも吹っ飛びます。
e90_02.jpg 写真がピンボケで申し訳ない。持っていたN70で撮ったんですが、興奮してマクロ機能が無いのを忘れていました。しかも、このときデジカメ持っていたのに・・・。ヾ(- -;)

さてこのE90ですが、Nokiaがずっと出してる「Communicator」というフルキー搭載端末の最新型で、ぱかっと開けると大きな画面とキーボードが出てきます。大きさ的には大体W-ZERO3[es]と同じぐらいでしょうか?

電源を入れることは許してもらえませんでしたが、手にとってキーボードをプチプチ。思っていたより全然打ちやすいキーボードでびっくり!筐体の出来もW-ZERO3[es]のへなへなプラスチックボディと訳が違います。

e90_03.jpg 歴代Communicatorと同様、閉じれば普通のテンキー端末と同様に使えます。過去のCommunicatorは、背面液晶と内部液晶で別のOSを積んでいたりしましたが、E90ではこれが1つにまとめられているそうで、使い勝手は向上しているハズ。

大きさの方は、すでにE90を手に入れた「ヨシダコヲムテンBLOG☆ばきゅ〜ん」さんに歴代Communicatorとの比較画像が載っていますので、そちらを参考にして頂ければ。

かなり物欲を刺激される端末なのですが、先月Z610i買っちゃいましたし、Nokia N95もまだ手に入れてないし、月末には遅れていた某端末eXpansys香港に届く予定だし、もうしばらくは我慢です。(-"-;)
PC > 携帯&PDA | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks