<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< シンセン電脳街&携帯街めぐり | main | ちゃあしゅうさん送別会 >>

今年もライチ

今年のライチ2007 さて、今年もライチの季節がやってまいりました。季節感のあまり無い長安ですが、こればっかりはこの時期特有なので、逃すわけにはいきません。

去年は雨が多く、ライチが出回るのが遅かったんですけど、今年は忙しかったりなんだりで、すっかりライチの事を忘れていて、出てきたのが早いのか遅いのかよく知りません。(^^ゞ

ライチにもいくつか種類があるようで、皮のイボイボがとんがってる方が甘い気がします。皮がなめらかな方は水分が多く、こっちが好きって人も居るので、一概にどっちが良いとは言えないんですがね。
今年も漬けてます んで、管理人が今日買ってきたのはイボイボがとんがってる方。毎度の事ですが、お店の人に「半斤(250g)でいいよ」と言ったんですが、「そんなに少ないの!!」と言われてしまい、仕方なく1斤(500g)を購入。

ライチは日が経つと美味しくなくなってしまうので、必要な分を食べたら例年のごとく酒付けに。去年は大瓶で焼酎と、小瓶でウォッカに漬けていましたが、今年は趣向を変えてラムとテキーラで。

どんな味になるかは数ヶ月後のお楽しみ・・・。(^^)
中国 > 長安 | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

コーチ 財布 ゴールド | 2014/01/14 11:47 AM
“We enjoyed them very much; I hope your father’s better.”
コーチ 財布 ゴールド http://www.spacecraft.co.jp/cgi/shop/coach2014.php
グッチ 新作 バッグ メンズ | 2014/06/14 07:02 AM
http://www.ugtv2.es/gucci/Spl/Ul5dmグッチ 財布 チェーン
gucci 時計 メンズ 激安 | 2014/06/14 08:56 AM
http://hado-device.co.jp/gucci/9xfp/9uOF/st7グッチ トートバッグ フローラ
gucci 時計 メンズ 激安 http://www.gratispokerset.se/gucci/D6si

Comment Form

Trackbacks