<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

画像処理サーキット編

某所で「管理人のおかげで画像処理の幅が広がった」と言う話が有りましたので、調子に乗ってロドスタ関連で使える画像処理って無いかな〜と考えてみたりしました。

写真を撮る時には色々制約が有って、もうちょっとこうだったらいいのにな〜とか思う時が多々有りますが、そんな時に役立つのが画像処理。撮った後から手を加えて好みに近づけられます。

邪道だ!っちゅう方もいらっしゃいますが、撮影でお金もらってる訳でも無いし、自分か被写体が気に入る写真が出きればい〜じゃん、ってな感じ?で、今回は「サーキットで速いんだぞっ!」的な写真を作って見ます。
続きを読む>>
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)

ショートカット

ショートカットキー題名を見て、普段ロン毛の管理人が、失恋してイメチェンで髪でも切ったのか?ヾ(- -;)と思った方もいらっしゃるとは思いますが、今回の「ショートカット」とは、パソコンを使う時の「キーボードショートカット」の事です。

PCのOSがMS/DOSだった時代は、操作と言えばほとんどがキーボードで命令を打ち込む「コマンドライン」でしたが、Windows時代になってからは、マウスでの操作が非常に多くなっていると思います。今のWindowsでも、マウスだけではなくて、キーボードでパソコンの操作が出来るんですが、これを結構知らない人が多いんですね。
続きを読む>>
PC > 雑記 | comments (8) | trackbacks (0)
1/1