<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 第36回おは玉MTG | main | 地震の爪痕 >>

画像処理サーキット編

某所で「管理人のおかげで画像処理の幅が広がった」と言う話が有りましたので、調子に乗ってロドスタ関連で使える画像処理って無いかな〜と考えてみたりしました。

写真を撮る時には色々制約が有って、もうちょっとこうだったらいいのにな〜とか思う時が多々有りますが、そんな時に役立つのが画像処理。撮った後から手を加えて好みに近づけられます。

邪道だ!っちゅう方もいらっしゃいますが、撮影でお金もらってる訳でも無いし、自分か被写体が気に入る写真が出きればい〜じゃん、ってな感じ?で、今回は「サーキットで速いんだぞっ!」的な写真を作って見ます。
加工前 さて。こちらは昨年の「ロドだら3」での1ショット。写っているのはiketakuさんのNBクーペですね。最終コーナーで流し撮りしてるので、少しはスピード感出てます。

が、ミニサーキットで絶対速度域が低いのと、ブレが怖くてシャッタースピードを早めにしてた関係上、あんまり速そうに見えません・・・実際はスーチャーで速いんですが。σ(^_^;)アセアセ...

加工後 はい、こちらが加工後。うぉ、めちゃっ速(笑)って感じが出てますでしょうか?ポイントは背景の横ブレです。ブレを大きく加工する事で、スピード感が強調されます。

ちょっと手抜きしたので、影やホイールを見ると加工してるのがバレバレなんですが、雰囲気は出てると思います。サーキットでタイムに悩んでる方は、気分だけでもベストラップに浸って見ては?σ(^_^;)アセアセ...
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks