<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

iPhone 3G

iPhone Home 最近、毎週4日間出張で、忙しくなってしまった(別に暇だった訳では無いが)管理人です。発売日に海外出張だったため変えなかったiPhone 3G、盆休みに飲みに行った先でたまたま買えたので、現在は出張のお供に大活躍です。

元々、海外在住時に色々な携帯を買い増して来たのは、キーボードの時と同じで、一番気に入った物を探してきた結果なんですが、日本では海外ほど自由ではないので困っていたんですが、今回のiPhoneは、色々使い回しが出来て、しばらく楽しめそうです。

iPhone 3Gに関しては、各所で詳しい記事が出てますので、今更ブログで書くほどの事でも無いかもしれませんが、管理人的なiPhoneの紹介って事で、とりあえず書いてみることにしました。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (6) | trackbacks (0)

出張中につき・・・

さて。先週から始まった新業務のため、今週も工場へ出張来ています。前回書いたとおり、出張用かばんを新調しましたが、そのレビューをしている暇もないほど忙しい日々が続いております。

新しい業務は新製品の開発なので、詳しいことは書けないんですが、とにかくやることがいっぱいな割に、一人でなんでもやらなきゃならないため、時間がぜんぜん足りず。本格業務開始1週間ですが、すでに凹んでます・・・。

さらに、うちの工場建屋の中ではSoftBankの電波が圏外!ホテルに行っても回線無いし、PHSも電波状況悪くてぎりぎりだし、ネット鎖国状態になりそうです。そんなわけで、しばらく更新が滞るかもしれませんが、ご理解のほどを。

って、ちゃんと更新してるじゃんって突っ込みは無しで。(^^;
会社 | comments (4) | trackbacks (0)

盛りだくさん

月曜発表の人事で、部門が変わった管理人。業務の大半が、工場の設備を使うので、昨日今日と早速新業務で工場へ出張してきました。月曜からの引き継ぎと、今回の出張で業務内容が見えてきたんですが、前任者のやり残したお仕事が盛りだくさん。(^^ゞ

まぁ、色々遅れているという話は聞いていたので、ある程度は予想していたんですが、ちょっと予想の範囲を超えていてびっくり。予定が遅れて居るどころか、手が着いてない仕事があったり、工場担当との行き違いがあったり、そりゃもう凄い状態。しかも、引き継ぎ開始3日で明日は社長を含めた報告会で報告しろとのお達しが・・・(--;)

そんなこんなで、毎週大半は工場へ出張という日々が続きそう。遅れが取り戻せるわけでは無いんですが、今後は遅れが出ないように何とかがんばらないと、自分の首が絞まるばかりなので、少し気合いを入れなければ。ということで、今週末は出張用の鞄を新調しに買い物してきます。(^^ゞ
会社 | comments (4) | trackbacks (0)

なぜこんな物が・・・

iPhone 3G 盆休み中、ほとんど午後から活動して、翌日は昼まで寝ていると言う生活を送っていた管理人、本日は生活習慣を元に戻すため、無理矢理早起きして、ロドスタ君で走りに行ってまいりました。

昨日、新橋でカメラ仲間との飲み会だったため、二日酔い&寝不足では有りましたが、何とか無事帰ってきました。で、その新橋の飲み会帰りに、ふと手を見るとこんな物が!!Σ(⌒◇⌒;) (ピンボケ失礼)

どうも酔っぱらって誰かのをかっぱらい( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ・・・ではなく、在庫があったので思わず衝動買い状態で購入してしまったという次第です。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (6) | trackbacks (0)

運動不足とバレーボール

盆休みも二日目、すでにだら〜っとした休みモードになっている管理人の生活、今日も朝飯に起きたものの、その後二度寝して昼過ぎに起き出すというだらだらした状態。いやぁ、エアコンつけて二度寝って気持ちいいんですよ。(^^ゞ

さて、本日は夕方から会社の連中とバレーボール、割と近場なので自転車で行こうかなぁと思ったんですが、どうも雲行きが怪しいので車に切り替え出発。夕方からとはいえ、まだまだ気温が高く、かなり暑そうで心配です。

到着した体育館は、案の定蒸し風呂状態で、じっとしていても汗が出てくる状態。バレーボールといっても、お遊び程度なのできつい運動ではないんですが、この蒸し暑さと、普段使ってない筋肉が悲鳴をあげて、結構きつい。(^^ゞ

15分から20分ごとに休憩を取りながらになりましたが、終わる頃にはTシャツがぐっしょり。水分取りながらでしたので、結構汗かきました。日頃運動不足ですので、たまにはこういう運動もいいですねぇ。しかも風呂上がりのビールがうまいっ!(^^)

すでにあちこちだるいのですが、今夜はよく寝れそうです・・・。
雑記 | comments (4) | trackbacks (0)
1/2 >>