<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ためると良くない | main | 晴れたらちゃりんこ♪んで、NEWパーツ >>

ロードスター再生計画途中経過

う〜ん、変な顔 先々週全塗装に出したロードスター、予定の2週間経ちましたが、まだ全部終わってません。と言うのも、交換する幌をどうするかとか、部品関係で色々相談している内に、時間が経ってしまったんです。

まぁ、時間的に急ぐわけでは無いんですが、今の状況とか気になるので、ちょっと見に行ってきました。塗装は各パネルも含めて終わっていましたが、組み付け作業がまだ。おかげでロドスタ君の顔はこんな感じ。
中はこんなん 相談していたのは実は内装部品。外装と同じく14年の歳月でかなりヤレており、色も日に焼けて変わってしまっていたので、痛みの目立つところは交換してもらうことに。

今のところ交換してもらったのは、ダッシュボード周りのみ。ちょいと手違いでまた届いてない部品も有るようですが、後数日ですべて揃うそうです。

さっぱりしたおしり♪ バンパーもテールランプも外されて、すっきりしたおしり♪ヾ(- -;)。こうしてみると、塗り終わってる塗装部分はかなり綺麗ですが、マフラーのタイコが結構痛んできてるようです。

マフラーはとりあえず見えるところではないので後回しにしますが、テールランプなどの外装樹脂部品も結構痛んでるらしくて、その辺をどうするかは今後の課題。

バンパーっす 今回は全塗装なので、ついでにNA8C特有のナンバーホルダーを外し、バンパーの穴も埋めてもらいました。おかげでフロントバンパーはこんなにすっきりと。

この後各パネルと幌を組み込んで、最後にまた磨きを行うそうです。今の状態でもかなり綺麗に仕上がってるんですが、また磨くとどれだけ綺麗になって帰ってくるのか・・・。

そこだけ古いままのホイルとタイヤが心配では有りますが、戻ってくるのが楽しみ♪予定では、あと3日程度で外装終了、その後整備工場の方に回してもらって、中身の点検整備。待ち遠しいなぁ・・・。
ロードスター | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

maillot de lille 2014 | 2014/07/08 03:53 PM
I can’t understand how to add your weblog to my news reader. any recomendations would be appreciated I want to access your posts.

Comment Form

Trackbacks