<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< またひとつ | main | マジックジャパン >>

お次はこいつ

SUZUKI Volty 愛車のロドスタ君が綺麗になって、毎週乗るのが楽しみな管理人。しか〜し、管理人にはまだ直さなければいけない愛車が有るのです。

それがこのSUZUKI Volty。購入したのは1995年ですから、こいつももう13年経っている年代物。中国出向中、3年ほど前からまったく動かさずにいたので、かなり酷い状態です。
ウインカーレンズが・・・ カバーをかけていたとはいえ、やはり屋外保管で雨ざらしのボル君、フレームはあちこち錆びてるし、メッキパーツにも錆が浮いてます。

カバーのおかげで塗装はさほど痛んでいませんが、逆にシートは黒ずみ(カビか?)があちこちに。おまけに、左後ろのウインカーレンズがどこかに行っちゃってマス。

ゴム系はやっぱダメ ロドスタ君同様、ゴム系の部品はかなりキてます。アルミパーツも白く粉吹いて(^^;)ますし、鉄系部品は軒並み錆が・・・。

純正部品は割と安く手に入りますよ〜と、お向かいのバイク好きおぢさんからのやさしい一言。そうは言っても、あまり交換部品が多いと、やはり出費が心配なのであります。

キャブが・・・ 一番厄介なのがエンジンかからないって事。3年間まったく動かしてない(カバーすら外してない)ため、当然バッテリーは上がり、タンクの中のガソリンも、ちょっと違う匂いが。(^^;)

コックはオフにしていたものの、ガスを抜いてなかったキャブは、部品が固着してしまって、アクセルひねっても動かない状態・・・(--;)。ばらしてオーバーホールするしかないかぁ。

時期的にはこれからバイクに厳しい季節。ゆっくり時間をかけて直して、暖かくなる前に復活させたいと思います。さて、やるぞ〜!!
Volty | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks