<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< お次はこいつ | main | 第8回おは玉MTG >>

マジックジャパン

roadster_coating01.jpg ロドスタ君のボディコーティングをしてくれたマジックジャパン、お店のホームページの方には、施工した車の写真がいっぱい載っているんですが、管理人の愛車ロドスタ君もついに載りました!

居並ぶ外車勢の中、国産車はほとんど載っておらず、載っていてもセルシオとかZとか、格上の車ばかりでありますが、コーティングの仕上がり状態では、ロドスタ君だって負けてないぞ!
roadster_coating02.jpg 見てくださいよこの写りこみ!ほとんど鏡と化したロドスタ君のボディ。これじゃあ、どこのパネルか分からないってぐらい輝いております。

全塗装で綺麗に塗ったとしても、磨き傷と呼ばれる研磨跡が残ってしまうそうで、それをここまで綺麗にするのがプロの技。コーティングの金額が高いのは、この下地処理が大変だからなのです。

roadster_coating03.jpg こんなところまで綺麗になって、おかげでその後の洗車で手を抜けません(^^;)。ガラスコーティングをすると、水だけで汚れが落ちると思ってる人も居る(管理人もそうでした)のですが、実際は専用のカーシャンプーを使います。

シャンプー洗車は今までと変わりませんが、汚れがこびりつきにくいのと、ワックス不要なので、実際の洗車は非常に楽。洗いさえすれば輝きがよみがえります。

watanabe_coating01.jpg ロドスタ君と一緒にお願いしたのが、新品で購入したワタナベ エイトスポークのホイールコーティング

コーティングの相談をしに行ったとき、ホイールは装着前持込がいいですよ〜と言われていたので、発注先にお願いして、マジックジャパンにそのまま持ち込んでもらいました。

watanabe_coating02.jpg watanabe_coating03.jpg 装着前に持ち込むメリットがこれ!マジックジャパンではホイールやタイヤの脱着は行っていないので、装着前に持ち込めば、普通は作業できないこんな細部にコーティングすることが可能です。

形状が原因でブレーキダストの汚れが落としにくいワタナベですが、コーティングのおかげで普通に洗えばブレーキダストも綺麗さっぱり落ちます。めんどくさかったホイールの清掃が、格段に楽になりました。

watanabe_coating04.jpg しかしまぁ、こんな細部まで作業してくれているとは思いもしませんで、やはりプロのお仕事は違う!と、つくづく思いました。

担当の方も非常にあたりのいい方ですので、ボディコーティングやホイールコーティング、ウインドウフィルムの施工をお考えの方は、是非マジックジャパンを宜しく。(別に広告料はもらってません。ヾ(--;))

マジックジャパン
〒125-0052 東京都葛飾区柴又4-35-2
TEL:03-3650-8004
FAX:03-3650-8034
http://www.mjapan.org/
ロードスター | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks