<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< E70ソフトウェア・アプリ編その1 | main | E70ソフトウェア・アプリ編その2 >>

バイクタクシー

少しずつ暖かさを取り戻してる長安ですが、天気予報では最高気温がすでに25℃。おかげでエアコンの使用量が増えるのを見越してか、管理人の会社に来ている電力線が、毎週水曜停電と決まってしまいました。(-"-;)

そんなわけで、今日は午前中だけ休日出勤していたのですが、一人だったため、途中でバイクタクシーを拾って帰ることに。管理人が乗ったこのバイタクの運ちゃん、走り出したら携帯が鳴り、左手で携帯をポケットから出すと、走りながら電話し始めました。
携帯がメットの中に・・・ 危ないなぁ、と思っていると、案の定前の車が止まった拍子にクラッチが握れずエンスト。すぐに左手でクラッチ握ってエンジンかけたので、電話は終わったと思っていたのですが、走り出してもまだ話をしています。(◎_◎) ン?

バックミラー越しによくよく見たら、なんと携帯をメットと顔の間で挟み、そのまま通話しています。ヘッドセットも使わずにハンズフリーで通話するなんてなんて合理的!とか思ってしまいましたが、よくよく考えるとけっこう間抜けです。(-_-)ウーム

危険なので、よい子の皆さんはまねしないようにね!ヾ(- -;)
中国 > 長安 | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks