<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 急展開 | main | 新しい居場所・・・ >>

桜 2012

桜 2012 今年も桜の季節がやってまいりました。先週は土曜日に飲みすぎて寝坊σ(^_^;)してしまったので、おは玉参加は諦めて桜を見に行ってました。

ホントは今週まで待って満開の桜も撮ってやろうかと思っていたんですけど、金曜夜からの雨と風で殆ど散ってしまって寂しい限り・・・。咲き始めてから急に暖かくなって開花が進み、満開時を見れなかったのは残念ですが、結果的には良かったのかな〜?
まだ満開ではないっすねでは、先週撮った桜なぞを。早咲き・遅咲きが混在して植わってる近所の桜は、全体的に見ると7〜8分咲きって所でしょうか。

満開になればそれはそれは見事な桜並木が登場するんですが、この程度でも見ごたえ十分。このあたりは花見をするスペースもあまり無いので、あちこちの桜の名所と違って人混みにならないのが良い所です。

でも桜のトンネルは綺麗 アップでどうぞ〜 桜並木の沿っての歩道は、所々で桜のトンネルが出来ていてとっても綺麗♪風はちょっと冷たいけど、暖かい日差しと心地よい風に包まれてきもちいい〜。

まだまだ蕾も残る桜たちでしたが、逆に花びらが痛んでいなくてアップにしても綺麗です。毎年見ている桜ですが、見るたびに新鮮な気持ちで味わえるのはその年によって花の表情が違うからかもしれません。やっぱ桜はええわ〜。

玉蔵院のしだれ桜 いつもは近所の桜だけで終わりにしてしまうんですが、この日はちょっと足を伸ばして別の桜も見に行く事に。桜が咲いてないと人なんてまばらにしか居ない場所ですが、一応観光スポットになっている、浦和は玉蔵院のしだれ桜です。

樹齢100年を迎えるこの桜、ソメイヨシノと違ってやっぱり味わいがありますよね〜。1本しか有りませんが、この存在感は見事です。

下から見てもいいね〜 垂れすぎたり、枝が痛んだりしないようにしたから支えてあるようですが、節くれ立った木の幹と、棚に沿って四方に広がる見事な枝っぷり、日の光に透ける桜の花が綺麗です〜。

境内がめっちゃ狭い(笑)浦和の玉蔵院、この日はいつにも無く人出が多くて長時間は居られませんでしたが、地元の名所になってる桜はやっぱりいいですよね。

花粉がね・・・ 桜が綺麗でオープンが気持ちイイこの季節、花粉が苦しい季節でもあり、管理人はこんなスタイルで運転してると言うwww

久々におは玉を欠席しましたが、綺麗な桜を見れて、オープンでも気持ちよく走ったので満足満足。ホントは今週も見に行きたかったですけどね〜。来年はもうちょっと長く咲いてくれるといいなぁ。
カメラ > D700 | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

maillot Equipe de France Pas Cher | 2014/07/05 07:25 PM
Nice…thanks for this.
vans pas cher | 2014/07/07 10:35 AM
I’m wondering how I might be notified when a new post has been made. I have subscribed to your RSS feed which must do the trick! Have a nice day.

Comment Form

Trackbacks