<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< BROOKS B17 BROMPTON | main | オレンヂジュース >>

自転車ゆるり 芝川サイクリングロード&ヘルシーロード

サイクリング〜♪ 昨日まで心配だった天気も「今日だけ」と言うjような状態で晴れ時々曇り。台風シーズンで雨の多い中、天気が良くなったので、予定していた「自転車ゆるり」のサイクリングに行ってきました。

コースは芝川サイクリングロードから見沼用水脇のヘルシーロードをぐるっと回ってくるコース。集合場所までほど近い、赤羽駅までは輪行で出発です。

輪行は久々だったのと、赤羽駅から集合場所の芝川水門橋までの道でちょっと間違ったりしてしまったので、到着は結構ぎりぎりでした。初めての参加ですが、みなさん気さくな方でちょっと安心。
ハプニングも有りました スタート早々、前方でなにやらパーンという音が。参加者の前輪チューブがいきなりバーストしてしまったようです。

実行委員会でスペアのチューブやなにやら用意してるので、普通はちゃちゃっと直して出発なんですが、なんと前輪バーストの原因がタイヤの劣化によるカーカース裂け(^^ゞ。急遽近所にタイヤがあると言う金魚さんがスペアタイヤを持ってくると言う事態に。

休憩休憩・・・ 出だしのバースト事件以外は大きな問題もなく、途中休憩を挟みつつ芝川から見沼用水へ。コース的には道路横断が多く、ちょっと走りにくい感じでした。

最終ゴールは戸田の笹目橋なのですが、管理人の自宅は逆方向なので、298号線と17号バイパスの美女木交差点で途中離脱。一端自宅に帰って・・・と。

本日の走行距離 自宅に帰ったのは、この後「夜の部」が開催されると言うことで、飲酒運転にならないように自転車を置きに行くため。シャワーも浴びて、さっぱりして再度お出かけです。

ちなみに今日の走行距離はトータル約65km。結構走りましたね〜。平均速度は約 16km/Hrと自転車ゆるりの名に恥じない緩やかペースでした(^^ゞ。

では、もうそろそろ夜の部に行ってきま〜す。(^^)
自転車 > ポタリング・サイクリング | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

maillot psg enfant 2014 | 2014/07/03 07:44 PM
I similar to the significant details you provide inside of your article content.I’ll bookmark your blog site and check again here repeatedly.I’m quite sure I will gain knowledge of quite a bit of latest stuff best suited listed here! High-quality luck for that upcoming!
maillot Equipe de France | 2014/07/07 10:07 AM
Thanks-a-mundo for the blog.Really thank you! Will read on…

Comment Form

Trackbacks