<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 久々にホイール組み | main | 第35回おは玉MTG >>

チューブラー試乗と続・続・続・続・続メガネ

チューブラー試乗♪ 昨日組んだチューブラーホイール、今日は早速試乗♪クリンチャーのホイールを外して、チューブラーホイールに入れ替えて、5分もかかりません。

乗って見た感じは、スポークテンションをきつめにしたせいか、32Hでも結構硬い感じですね。

でも、タイヤ込みホイールが軽くなっているのと、転がり抵抗が減っているので、全体的に軽く感じます。微細な凹凸は結構吸収してくれて、乗り心地の方はまずまず。
ラベルを合わせてっと MAVIC MONTHLERY PRO ぴかぴかのリムが良い感じ。使ったリムはMAVICのMONTHLERY PRO、古いのであちこちに傷があったりしますが、このピカピカはいいですね〜。曇ってきたらまた磨けばいいし。

ホイール組みはリムのラベルとハブのラベルの位置を合わせて、右側から見た時に均等になるように。ラベルが劣化して剥がれないように、何か保護テープでも貼ろうかな??

ちょっとスポーティに? Continentalのタイヤはスキンサイドで雰囲気もばっちり。幅は22mmで前使っていた23Cより細身、見た目もクリンチャーよりスポーティになったかな?

急いで組んだせいか、リアのタイヤセンターがちょいとズレてるのを除けば、なかなかの仕上がり。ハブが暫く使ってなかった物なので、走り始めはフリー空転時に変な音がしましたが、帰ってくる頃には音もせず・・・。フリー外しは持ってないので、このまま暫く様子見です。

元のレンズ RayBan RB8017 チューブラーの確認が済んで、またまたいつものメガネ屋に。先日セールで買ったサングラスが仕上がったと言う連絡を受けていたので、引き取ってまいりました。

買ったのはRayBanのRB8017と言う数年前のモデル。本来であれば、RayBanのロゴが入った純正レンズを使いたい所ですが、度付き対応していないので願いかなわず。が、ミラーでグリーンのレンズにしてReyBanっぽく仕上がりました。こいつは偏光じゃないので、普段掛けに使う予定。

そうそう、今日のチューブラーテストで、OAKLEY BRACKET 6.1をかけていったんですが、冬の冷風がきつくて涙がちょちょぎれww。やっぱり自転車ではOAKLEYのスポーツラインが必要ですね、って事で、春のイベントまでにもう1本自転車用を準備しようかと。

時間はたっぷり有りますので、ゆっくり悩む事にします・・・。
自転車 > ロード | comments (122) | trackbacks (0)

Comments

outletdvmdi | 2013/12/30 11:23 AM
<a href=http://www.orep.org/defaultold.asp>アグ モデル</a> 8H#TV <a href=http://www.badgermtnvineyard.com/menu.asp>dr dre headphones</a> `%B+n <a href=http://www.africamigration.com/defaultold.asp>louis vuitton purses outlet</a> N%@fW <a href=http://www.george-eby-research.com/defaultold.asp>louis vuitton outlet store online</a> 'jomh <a href=http://www.fesmedina.com/menu.asp>tiffany charms</a> ._I+>
outletuvjrv | 2013/12/30 12:01 PM
<a href=http://www.vtdotnet.org/menu.asp>ugg Ц©`Д</a> x=fuJ <a href=http://www.davidwalkerstudios.com/menu.asp>dr dre headphones</a> /4S.l http://www.africamigration.com/defaultold.asp - louis vuitton outlet online bMo8i <a href=http://www.orchidbooks.com/defaultold.asp>tiffany online</a> pI`>) http://www.fesmedina.com/menu.asp - tiffany charms 6\W"\

Comment Form

Trackbacks