<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 2011年初詣 | main | 第34回おは玉MTG >>

デッドニング

デッドニングしてみました 連休も今日で終わり、少しは体を動かさないと、正月ボケで明日出勤できないかも(笑)って事で、ロドスタ弄りをする事に。

先日のインマニの方は工具が無いのでしばらく放置ヾ(ーー )ォィする事にして、今日はドアのデッドニングにチャレンジ。ブチルゴムで手が汚れていたので経過写真は有りません。完成写真のみ。(^^)
今回使ったのはオートバックスオリジナルのプロトーンデッドニングキット。通常9,800円ですが、年賀割引券使用で15%割引。製造元はエーモンですが、エーモンブランドのAODEAとどう違うのか不明ww

内装がボロくなってきたせいか、オーディオの音量を上げるとビビリ音がするようになっていたロドスタ君、デッドニングで症状は治まるんでしょうか?結果、時間切れであまり試せてませんが、ちょっと締まった音になったかな?でも、うるさいくらいに音量上げればまだビビリます(爆)

しかし、ドアを叩いてみると、作業前は「コンコン」と鉄板な音がしていたのが、「コツコツ」と言う振動の少ない音に変わってます。ドアを閉めた時の音も「どすっ」と重量感の有るジェントルな音に。効果はかなり有るようですね。

スピーカグリル加工も 内張り外したついでにスピーカグリルを加工して、パンチングメタルのみ残してスピーカ本体が見えるようにしてみました。「スピーカ換えてるぞっ!」的な見た目も有りますが、音像定位が若干はっきりしたような。

今回の作業にかかった時間は延べ8時間・・・半分ぐらいはあのしつこい「ブチルゴム」を除去して綺麗にするのに費やしてます。右ドアは勝手が分からず苦戦、左ドアはコツを掴んで快調+寒くなって適当(爆)。どうにか日が沈む前に作業終了出来ました。

まだ本格的に鳴らしてないので分かりませんが、デッドニング効果は有りそう。ただ、けちって小さめに作業してたら制振材があまりまくりの上に、こんなページを見つけてしまって、もうちょっと気合い入れて作業しなきゃダメかも、とか思って見たり。

作業時間が結構かかる上に、しゃがみ込んで作業だったので疲労対効果(笑)は低く。コストパフォーマンスはそこそこ、ってとこでしょうか。後は余った制振材を使ってインナーパネルと内張りのデッドニングをいつかやりましょうと言うことで、本日の作業は終了です。
ロードスター | comments (42) | trackbacks (0)

Comments

Romedoons | 2014/01/03 10:59 AM
財布もうひとつ <a href=http://moji-mirai.jp/eco/moncler1.php>モンクレール 安い</a>
平や他の都市におけるものと同様の袋 <a href=http://www.versionbeta.jp/slblog/kirari/data/moncler2.php>Moncler 新作</a>
CTFによって明らかにされた袋 <a href=http://getakarubi.net/i/moncler3.php>モンクレール 店舗</a>
財布には、ゲームのすべての部分です <a href=http://www.okicho.ac.jp/k/moncler4.php>Moncler 人気</a>
Romedoons | 2014/01/03 03:31 PM
ハンドバッグは、恩知らずにも、彼女の悩みのために女性らしくないと呼ばれて <a href=http://moji-mirai.jp/eco/moncler1.php>モンクレール ビームス</a>
財布は、iPadから、ユーザーに物理的応答と振動を意味するかもしれない <a href=http://www.versionbeta.jp/slblog/kirari/data/moncler2.php>モンクレール アウトレット</a>
法医学的証拠のハンドバッグタイプその <a href=http://getakarubi.net/i/moncler3.php>Moncler 激安</a>
財布クロスカントリーまたはデュアルスラローム <a href=http://www.okicho.ac.jp/k/moncler4.php>モンクレール ビームス</a>
Romedoons | 2014/01/04 12:24 AM
安いバッグは、彼女はニューメキシコcowbellesの副社長である <a href=http://moji-mirai.jp/eco/moncler1.php>モンクレール 店舗</a>
ウォレットは、医療費の高騰 <a href=http://www.versionbeta.jp/slblog/kirari/data/moncler2.php>モンクレール ダウン</a>
それはとても暑いですとバッグ <a href=http://getakarubi.net/i/moncler3.php>モンクレール 安い</a>
安い袋hughtonはを整理するために半分の時間を過ごしました <a href=http://www.okicho.ac.jp/k/moncler4.php>モンクレール 安い</a>

Comment Form

Trackbacks