<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< やばいよ42インチフルハイビジョン! | main | やっと国際電話が国際標準に? >>

もうすぐ春・・・

梅咲いた〜♪ なんかはっきりしない天気の週末ですが、小雨の合間を縫って近所の梅を見に行って来ました。

畑の合間に何本か梅の木が植わってるんですが、だいぶ咲き出して来たのでカメラを持って撮影です。

まだ蕾も多いですが、だいぶ綺麗になって来ました。近くに寄ると結構いい香りが。(^_^)
咲き始めが可愛い もうちょっとかな? 咲き方はまだ4〜5部咲きって感じではありますが、梅の花って蕾も可愛いんですよね〜。ピンクの花弁と赤い萼のコントラストが綺麗♪

まだまだこれから満開に向けて咲いて行くぞ〜って感じが春の訪れを感じされる梅の花&蕾。春の花の代名詞である桜もいいですが、梅の花も綺麗ですよね。

つくし〜 色々咲き始め・・・ ぽつぽつと雨が強くなって来たので帰ろうかな〜と思ってふと地面を見たら、梅の花以外にも春の訪れを感じさせる物が。

つくしもまだ青い頭を覗かせているし、小さな野の花も蕾を膨らませて咲く準備。まだまだ寒いですが、この子たちを見ていると、もうすぐ春なんだな〜と言う感じで心癒されます。(^_^)

花粉症持ちの管理人にとって、春はちょっと憂鬱な季節でも有りますが、綺麗な花が咲き誇る大好きな季節でもあります。早く暖かくなって、もっと色んな花が咲くのが待ち遠しいです。
カメラ > D70 | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

maillot psg enfant pas cher | 2014/07/07 11:04 AM
Very great post. I simply stumbled upon your blog and wanted to mention that I’ve really loved browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing in your feed and I am hoping you write again soon!

Comment Form

Trackbacks