もうすぐ春・・・
なんかはっきりしない天気の週末ですが、小雨の合間を縫って近所の梅を見に行って来ました。畑の合間に何本か梅の木が植わってるんですが、だいぶ咲き出して来たのでカメラを持って撮影です。
まだ蕾も多いですが、だいぶ綺麗になって来ました。近くに寄ると結構いい香りが。(^_^)
咲き方はまだ4〜5部咲きって感じではありますが、梅の花って蕾も可愛いんですよね〜。ピンクの花弁と赤い萼のコントラストが綺麗♪まだまだこれから満開に向けて咲いて行くぞ〜って感じが春の訪れを感じされる梅の花&蕾。春の花の代名詞である桜もいいですが、梅の花も綺麗ですよね。
ぽつぽつと雨が強くなって来たので帰ろうかな〜と思ってふと地面を見たら、梅の花以外にも春の訪れを感じさせる物が。つくしもまだ青い頭を覗かせているし、小さな野の花も蕾を膨らませて咲く準備。まだまだ寒いですが、この子たちを見ていると、もうすぐ春なんだな〜と言う感じで心癒されます。(^_^)
花粉症持ちの管理人にとって、春はちょっと憂鬱な季節でも有りますが、綺麗な花が咲き誇る大好きな季節でもあります。早く暖かくなって、もっと色んな花が咲くのが待ち遠しいです。
Comments