<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< お部屋に地デジがやってきた | main | もうすぐ春・・・ >>

やばいよ42インチフルハイビジョン!

昨日届いた管理人宅のフルハイビジョンプラズマ。映像ソースはハイビジョン(HD)が地デジのみ、SD映像はDVDがメイン。さすがにハイビジョン画質のデジタル放送にはかなわないけど、DVDがこれだけ綺麗に映るとは思わなんだ。

片っ端からディスク入れ替えて試してるんだけど、ブラウン管(480i)で見てた時とは比べ物にならない解像度!そりゃ、1080p対応ですから当然なんですが、アップスキャンコンバートでの荒れもそこそこ押さえられていい感じ。

やはりブロックノイズやモスキートノイズは出やすいですが、画面情報量の少ないアニメなんかはかなり見れる絵になります。細かい描写の映画とかは厳しいですけど。って、そんな事をやっていたらもうこんな時間。もっと自由な時間が欲しいよ〜!!(^_^;A
雑記 | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

maillot marseille enfant | 2014/07/08 01:13 AM
I’ve been browsing on-line more than three hours lately, yet I never found any fascinating article like yours. It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made good content as you probably did, the web might be a lot more helpful than ever before.

Comment Form

Trackbacks