<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< おなかぐるぐる・・・ | main | RCOJ 北関東MTG in 軽井沢 >>

玉砕・・・んでメカ弄り

先日引き取ったOAKLEYのサングラス、やっぱり度が弱いみたいだったので「70日間無償レンズ交換」を利用して、もうちょっと度を強くしてもらうために、例のメガネ屋さんへ行ってきました。

交通手段は久々にVolty君。場所は新宿なので道は簡単なんですが、久々に下道で行ったらあちこち風景が変わっていて、ホントにこの道でいいのかな〜って感じ。やっぱ、たまには走っておかないと道忘れちゃいますよね。ナビなんか付いてないし。σ(^_^;)
んで、レンズ交換の方は調整可能な範囲内で上げられる度を何種類か試して、左の乱視を無しにする変わりに近視を限界まで上げて、右目をいつも運転で使ってるメガネに合わせてバランス取って、てな具合でオーダーしてきました。たぶんこれで運転でも支障がない度になるでしょう。

ついでに気になっていた可愛い店員さんにもう一回声かけてみたんですが、彼氏が居るので・・・とあっさり玉砕。そうだよなぁ、あんな可愛い子が売れ残ってる訳無いよなぁとか思いつつ、久々にめちゃ好みの子だったので残念無念。まぁ、メガネ関係で困った時にはまた会えるし。σ(^_^;)アセアセ...

挫折感を引きずりつつ、帰宅して先日ぶつけて曲げてしまったVolty君のブレーキレバーを直して、伸びちゃったクラッチワイヤーの調整したり。Volty君が一段落したら、ロドスタ君のECUを、ひげさんから借りたチューンドECUからノーマルに戻して見る事に。

ノーマルECUに戻してひとっ走りしてきたんですが、なんだかノーマルの方が調子いいような・・・上は借りたECUの方が回る気がしますが、ノーマルの方が下から上までスムーズな感じで、街乗りメインだったらノーマルの方が良い感じ。やっぱ現車合わせで弄った訳じゃないから、仕方ないんでしょうね〜。

やっぱメカ系弄ってると気持ちが落ち着くなぁ。これで今晩はすっきりして眠れる・・・かしら(-_-)ウーム
メガネ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks