<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ゆるりジャージを着てポタリング | main | 第31回おは玉MTG >>

みんな元気かなぁ・・・

中国に8年ほど滞在していた管理人。今日、以前駐在していた工場に長期出張していた部下が一時帰国で会社に顔を出しました。色々話してるうちに、懐かしいというか何というか、複雑な気分に。

本帰国して2年半ほど経ちましたが、向こうで出会った色んな人たちの事を思い出したりなんかして、そう言えば暫く会ってないんだなぁと、今更ながらに気がついたり。

日本と中国では流れる時間が違うのか、それとも日々の仕事に追われているせいか、中国で暮らしていた日々と、今の自分の生活とがあまりにかけ離れているので、なんだか複雑な気分。

管理人が帰国してからも、まだまだ中国で頑張ってる日本人や、居着いてしまった日本人、たまに出張で来る中国人スタッフ、来たくても来れない中国人スタッフ、向こうで仲よくなった現地の人々、大事な大事な宝物に思えてきます。

管理人と同じように帰国した中国つながりの人たちとも最近あまり会ってない。久々に飲み会でも企画して集まってみようかしら。みんな元気でやってるといいなぁ・・・。
雑記 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks