<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 酔った勢いで・・・ | main | 自転車ゆるり 多摩湖・村山うどんポタ >>

BROOKS Swift Titanium

Swift Titanium 自転車ゆるりのサイクリング以来、ロードをメンテしてなかったのに気がつき、メンテついでに先日酔った勢いでポチッとしてしまった、BROOKSのサドル「Swift Titanium」を取り付けてみました。

ずっと欲しかったこのサドル、価格がアレなのでちょっと自分のロードには不釣り合いかと思っていたんですが、BROMPTONに付けたB17で革サドルの味を知ってしまったので、勢いに乗ってしまえと言うことで。(^^ゞ
試し乗り♪ メンテしてなかったロードは、あちこち緩んでヾ(--;ぉぃいたりしましたが、一通り調整と注油して、サドルの乗り心地とメンテ状態を確認するためにいつもの彩湖1周コースへ。

サドルの方は、思っていたより尻に優しく(と言っても硬いですが・・・)、B17と比べても乗り心地いいのでは?と思えるぐらい。ロードの方が前傾姿勢だってのも有るでしょうが、おそらくはB17で尻が鍛えられたのではと。(^^ゞ

サドルバッグも 途中で調整するかもと、工具を詰めたsobdeallのサドルバッグも付けていきましたが、とりあえず10km程度の距離では調整が必要なほどでは無かったです。

今までのサドルに付けていた時より、きちんとサドルループの付いているBROOKSのサドルでは、やっぱりサドルバッグの収まり感が違いますね。(^^)

バーエンドキャップ 前回のサイクリングで無くしてしまった、バーエンドキャップも新調。バーテープに付属するプラスチックな物ではなく、アルミ削りだしの物に変えてみました。機能部品ではありませんが、なかなかGOOD。

メンテの時に締めすぎてしまったヘッドパーツがごりごり言ってた(戻ってから再調整しました(^^ゞ)以外は特に問題もなく、本日の試乗は終了。サドルの方も思っていたより乗り心地が良かったので大満足。

これでロードの方はほとんど完成形になってしまったので、ほとんど弄るところが無くなってしまいました。また何弄るか考えなくちゃ・・・え?もっと乗れって?まぁ、ごもっともな話ですが。(^^ゞ
自転車 > ロード | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks