<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ねこカフェ | main | BROMPTON M6L RAW >>

サイクルハウスしぶや

サイクルハウスしぶや 非常に天気の良くなったこの週末、昨日はぶらぶらと自転車でお出かけしていた管理人、今日は最近ちょっと気になりだした自転車を見に、東京は葛飾区に有る「サイクルハウスしぶや」に行ってきました。

最近、自転車関係の雑誌で小径車&折りたたみ自転車の販売・カスタムでよく出てくるサイクルハウスしぶや、管理人の気になる自転車も、今日までメーカーから試乗車を借りているとの連絡を受け、電車に揺られて行ってきた訳であります。
BROMPTON M6L RAW んで、最近管理人が気になっている自転車というのが、イギリス製の折りたたみ自転車BROMPTON。折りたたみ自転車の中には、かなり走れるBD-1や、コストパフォーマンスの高いDAHONなども有りますが、なんと言ってもBROMPTONの利点は折りたたみ時のコンパクトさ。

しかも、このBROMPTON M6RのRAWカラー(鉄の地にクリア塗装のみ)は、メーカー設定の無い「しぶやオリジナル」。ガンメタとも言えるクロモリの地色に、ロウ付けの金色がアクセントになってとってもおしゃれ。

試乗した感触もよく、もう数台しか残っていないと言うことで、かなり悩みましたが、結局オーダーしてきてしまいました。高い買い物ですが、メンテを続ければ長く乗れるし、折りたたみは便利ですからねぇ〜。(^^ゞ

今日は引き取れませんでしたが、来週以降引き取りに行くのが楽しみです。(^^)
自転車 > BROMPTON | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks