<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 44Tクランクと09モデル用新ペダル | main | 初詣と初ポタと >>

今年ももう終わり 2009

ワイズロード上野 今日は12月31日、今年ももう終わりですねぇ。なんだかんだ1年あっと言う間、年々加速してる気はしますが、また来年1年間がんばりましょう。

仕事納めの28日は会社の忘年会、そして昨日はカメラ仲間の忘年会と飲み会続きな管理人ですが、今年は行動範囲を広げた事もあって、今月だけで飲み会トータル5回、それも1回仕事の都合でキャンセルしたのに・・・。

んで、昨日の忘年会前は久々に一人でお買い物ツアー。まずは御徒町にあるワイズロード上野店から。管理人の地元にもワイズロードは有りますが、上野には上野店・ウェア館・アサゾー店と3店舗もあり、色々と見れそうです。
残念な事にロード専門のアサゾー店は定休日でしたが、ウェア館ではバックパックの購入候補も見れたし、上野店では探していた小物パーツも手に入り、ワイズオリジナルのメンテナンス台が結構安い、なんて言う有益情報も有って大満足。次は有楽町に移動します。

ローテイトストア 有楽町では丸井に入っているローテイトストアへと。自転車ウェアと言うとレーサージャージ&レーパンなお店が多いんですが、ローテイトストアはかなりカジュアルなウェア満載。

ただ、どれも結構なお値段するので、食指は動くものの購入に至るような物は見あたらず、ちょっと残念。その代わり、丸井の中をぐるぐる見回って、結構お得なピーコートとマフラーをGET。(^^)

お、SL電飾・・・ なんだかんだと買い物に費やした時間は4時間ほど・・・。その間ほとんど歩き回っているのだから、我ながら男の買い物とは思えない時間消費です(^^ゞ。丸井の6〜7階を2〜3週しましたからねぇ。

昼前から買い物してたのに、歩き回ったおかげで忘年会集合場所の新橋に着いた頃は、ほぼ待ち合わせ時間どおり。久々に見た新橋SLは電飾されていました。これってクリスマス&年末仕様なのかな?

いつもの仲間と飲み会が終わった後、酔った勢いで地元のチャイナパブへ(^^ゞ。なんで行ったのかな〜?久々に中国語会話の練習になったからいいけど、おかげで帰宅は午前2時。

今年最後の忘年会で疲れていた割に、今日は昼前に目が覚めて、タイミングぴったりにマイルドライダーさんからお買い物のお誘いメール。昼過ぎから夕方までお買い物&コーヒータイムを満喫出来ました。

今日はこれから年越し蕎麦食って、たぶん紅白見て年越しかな〜。明日はゆっくり起きてから、一人で(-"-;)初詣でも行こうかなと。では、みなさん良いお年を〜!!
雑記 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks