<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< eXpansys香港 | main | DHLで届いた物は >>

携帯談義に花が咲く

HTCのHermesを買って、色々と詳しい友人に質問しつつ、何とか日本語入力が出きるようになりました。この友人、日本と中国を行ったり来たりしてる上、ホームグラウンドが上海のため、ほとんど会う機会が有りません。カメラもそうなんですが、こういった趣味性の高いものは、好きな連中同士で集まって話をしてると凄く楽しいんですよね。

そんなときふと思いついたのが、先日オフ会で知り合ったチャトランさん。オフ会の時もDocomoのM1000を持っていたし、携帯好きだと聞いていましたので、チャトランさんに「新しい携帯買いました〜!!」と連絡して、携帯談義に花を咲かせてきました。
チャトランさんには昨日のうちにメールしてあったんですが、香港に出てた関係で連絡があったのはお昼時。お昼ご飯をまだ食べてないって事でしたので、いつものカフェで携帯プチオフ(?)となりました。

カフェで待ち合わせて早速双方の携帯を取り出します。写真撮るのを忘れてしまいましたが、管理人が3台、チャトランさんが3台で、二人しか居ないのに携帯が6台も(^^;)。普通の人が見たら異様な光景なんでしょうね。

管理人が持っていったのは、TyTNとW-ZERO3[es]と、X800。チャトランさんはM1000とMotorola V3とVodafoneの・・・機種名聞くの忘れた(^^;)。M1000の実物は初めて見たんですが、チャトランさん曰く「動画の解像度は低いし、Docomo仕様なので色々と不便が・・・」だそうです。

二人で携帯やら中国話やら、なんだかんだ言って結局4時間以上もだべっていました。チャトランさんはまた新しい携帯が欲しいそうなのですが、管理人はしばらく我慢。TyTN買ったばかりですからねぇ。(と言っても、新しいのが欲しい事に変わりはないヾ(- -;))

久々に趣味性の高い会話が出来て非常に満足の管理人、次回またやりたいですねぇ。そのときはチャトランさんの新しい携帯が見れる・・・かな?
中国 > 長安 | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks