<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 停滞期? | main | おは玉ロドスタMTG >>

ロードスターカスタム計画その2?

またしてもぴっかぴか♪ 先日、更新が滞って停滞期だなんたらと記事にしましたが、やっぱり気分がよいと色々書きたくなるもので。というのも、またまた入院させていたロドスタ君がやっと戻ってきたのです。

今回は、おそらく最後となる大メークアップ(?)、アルミホイール交換と、ボディのガラスコーティングをしました。そこだけ古いままだったホイールが新しくなり、ボディもぴっかぴか♪細かく見れば、メッキパーツが痛んでいたりしますが、ぱっと見、外見は新車以上と言ってもいい仕上がりです。
ワタナベ RS-8 色々悩んで遅くなってしまったホイールは、ロドスタ定番のワタナベ。今まで履いていたタケチのスプリントハートや、純正アルミよりも重い1本5.9kgですが、走り屋じゃ無いので見た目重視で。(^^;)

色も悩んだあげく、ゴールドメタリック(塗装)&リム切削に。ワタナベ定番はアルミ酸化皮膜のゴールドですが、色あせとか考えると塗装のほうがいいかなぁと。ちなみにタイヤも新しくしまして、コンフォート寄りなBS Playsです。

ツライチ度はこんなもん ロドスタ乗りのワタナベと言えば、通称「ツラナベ」と呼ばれるフェンダーぎりぎりツライチになってる14インチ 6.5J オフセット+14.5が定番ですが、ツラナベは車検通らなかったり、フェンダーこすったりと色々大変らしい。

そんなわけで、管理人のワタナベは14インチ 6.0J オフセット+16という微妙に内側入った仕様。ワタナベホームページのユーザー写真でも何名かこのサイズ履いてますが、個人的にはベストバランスかと。

右前〜♪ 右後ろ〜♪ いやぁ、どこから見てもキマってますねぇヾ(--;)。ガラスコーティングして写り込みもばっちりなボディといい、かなり満足。高いお金払っただけの事はあります。

ちなみにボディのコーティングは、葛飾区にあるマジックジャパンという所にお願いしました。全塗装後なので、まだ綺麗だよねとか思っていたのですが、施工後は見違えるほどの輝き!やはりプロは違うなぁと思いました。

デルソル軍団 ロドスタ君の撮影を終えて、帰ろうとしたら、こんな状況に遭遇しました。初代ロードスターとほぼ同時期に発売されていた、HONDA CR-X delsolのグループです。

ちょこっと話を伺ったら、みんなで集まってわいわい「修理」しているそうで・・・。ロドスタ君と同じ古い個性的な車ですから、やはり根強いファンは居るのですね〜。管理人も負けないように乗り続けるぞ〜!!
ロードスター | comments (15) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks