<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

季節感

桜じゃないけど管理人の現住所である東莞市長安鎮の気候は「亜熱帯」です。しかも大陸のため昼夜の気温差や、天気による気温の差が激しく、この間まで暖かかったのに、ここ数日はちょっと肌寒いくらいです。

そんな長安の季節は「夏・夏・夏・冬」という感じで、一番気持ちの良い春と秋がほとんど感じられません。今時期は新芽が出たりしていて、ちょっと春らしい感じですが、晴れれば気温はあっという間に25℃を越え、エアコンをかけないとやってられない状態になります。まぁ、椰子の木が生えて、バナナが採れて、ハイビスカスが咲くぐらいですから仕方ないのかもしれませんが。
続きを読む>>
中国 > 雑記 | comments (6) | trackbacks (0)
1/1