<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

お買い物・・・な日曜日

震災から2週間が経ちました。会社では工場の状況、物流の状況が改善しつつあり、震災後に設置された「危機管理室」も解散となり、平常業務へ向けて遅れを取り戻す体制に入りつつあります。

そうは言っても震災の余波は消える事なく、入手できない部材が有ったり、停電の影響で動かせない設備が有ったりと、どれも「今まで通り」になるにはもう暫く時間がかかりそうです。

昨日は年数回の土曜出勤日でしたが、出勤者はやはり少なく、微妙な雰囲気で仕事してました。今日はと言えば、久々に揺れない夜を過ごす事が出来て、それに甘えて起き出したのは昼過ぎ・・・疲れてたんですかねぇ。

んで、久々に近所のイオンでお買い物。10年(笑)着てるシャツが流石に傷んできたので代わりを購入に。物持ち良すぎって突っ込みは無しで。先週出かけた時より人も増えてるし、空になってる棚もないし、関東圏ではほぼ平常に戻りつつある、って感じでしょうか。

2枚ほどシャツを購入して帰宅。晩ご飯は有り物でおかずを作って、と言うのは震災前から変わりませんが、まだ手に入りにくい物も有るようですね。たとえば朝飯定番な納豆とか。卵は問題無くなりましたけど、野菜系がちょっと品薄感ありますね。風評被害も影響してるかな。

こんな時だからこそ、元気に生活しなきゃ!とか思うんですが、仕事もプライベートも上手くいかない事が続いていて、ちょっとメンタル的にキツイです。地震酔い直らないし・・・。ストレス発散な「おは玉」が開催されないのも痛いかなぁ。σ(^_^;)
雑記 | comments (4) | trackbacks (0)
1/1