オリテク通信2003 
| TOP | BBS | LINK |


04/03 ■ようやく暖かくなってきたのだ。


もう今年も四分の一過ぎちゃったよ〜、つか新年度です。いろいろ大変です。はァ。新年そうそう三ツ星商店とレッズとツクダがバタバタと具合悪い事になっちゃって、玩具業界も大変だなぁと思いつつも、こういう身近で倒産バナシとかでるとホント不況を実感しますなぁ。ダウナー。

実はケータイの着メロをずいぶん長い事ホワイトベースの警告音にしてたんだけど、なんだか正式に配信されるということで、慌てて他のに変更した。人に聞かれた時に「あっ、あの人早速ダウンロードしちゃったのね?ウフフ」とか思われたらイヤだし。当時けっこう苦労して作ったのになぁ。ていうかこの着信音にしたくて機種変更したのにッ!くそう、こうなったらソロシップの警告音にしてやる(←同じ)。

ビッグワンガムが復刻されたので、コンビニで買い物ついでにポラリス潜水艦を買ってみた。あの箱に収める為にけっこう変なランナーの取り回ししてるなぁと思いつつ、あのブドウ糖臭いガム(いや、あくまで主観ですが)を噛みながら組み立ててると、うわーなんだか当時確かにコレ作ったなぁと海馬の奥底から記憶が25年ぶりに蘇ってきた。組み上がってミサイル装填してたら暴発して目にあたった。もちろん25年前も目にあたった。ビバ!カバヤ!HPも何げにマニアックだ!

先週の金曜は期末の有休消化でお休み&プラプラと都内を散歩。ラジオデパートとかラフォーレでやってるサンダーバードモダンとか、パルブクとかタワレコとかさくホビとか新宿書店とか吉祥寺の33とか行った。サンダーバードモダンは小松崎茂のボックスアート原画とか、グッズ展示がマニア的にはツボどころでそれなりにイイカンジ。他のミッドセンチュリーデザイン的な部分を再評価〜的な部分は大した事なかったなぁ・・・個人的には蔦谷喜一があのタッチでサンダーバードのぬりえを描いてた事実に腰を抜かしました(パチもんだったけど)。

 

ディープストライカーも買った。どうせみんな買ってるんだろうなぁと会社行ったら、なんかもうみんなデフォルトで買ってやんの。せっかくなので記念撮影だい。ていうか設定上こんなにいません。




ホント、ウチの会社バカばっかりだなぁとか言ってたら、その筆頭がアンタだよと嫁さんにツッコまれた。




 過去のツーシンを見る

 2003年  3月  2月  1月
 2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
 2001年 
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
 2000年 
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
 1999年 
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
 1998年 
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
 1997年 
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月



 TOP PAGE