→ BACK to SITE TOP
オリテク通信99

12/31 ◯良いお年をなのだ    さて、気が付けば大晦日。なんかいつものようにゴタゴタしてて、 いつにもまして年末感が希薄だよ。1000年に一度の年末なのに。 まぁいいか。で、今日はなぜか新宿ヨドバシに行ってスカイパーフ ェクTVの接続セットを買って来て取り付け。無料視聴期間を正月 特別プログラムにあてこむ魂胆だ。いやースゲェね、CS。なんで もやってるってカンジじゃん。さっそくシベリア超特急特番なんか 観ちゃったり。そんなかんじでダラダラ準備オッケー!          **************    まーそんなカンジで今年も一年オリテクを御愛顧いただきありが とうございました。振り返ってみれば、今年はスゴイ色々あったなぁ。 個人的にもオリテク的にもミクロ的にも(笑)。まぁそれだけ濃密 な年が過ごせたって事で、良しとするかな。来年もこんな調子だと 思いますが、どうぞよろしくね。   そんじゃ、みなさま3日に(何!?)  
12/29 ◯ミレニアム対決なのだ    会社も今日でオシマイ。大掃除して軽く納会に参加しつつ、川崎 で企業対抗カラオケ死合。つうかいつもの羽田の連中と カラオケ。なんか新兵器投入の情報を聞き付け、こちらも急遽殺傷 力のありそうなコイツをなかば無理矢理にひっぱって行く。    いやーいつも男ばっかりだけど、やっぱカラオケは女の子居ると 盛り上がるもんだ。ガ・キーンとか(笑)。そんなカンジ で双方とも砲身が溶けるぐらい歌った。あー面白かった。  
12/28 ◯なんかアセらなくても全然オッケーだったみたいなのだ    日本橋三越のおもちゃ博に行って来た。限定のミクロマンセット と、サイボーグセットが欲しかったんで、早起きしてゴー。9時頃 着くと長蛇の列が地下道にどわ〜っと。ナメてた・・・でも整理券 配付も混乱なくって、結果的に余裕で入手できました。フ〜。肝心 の展示は、日本のおもちゃの歴史をふりかえるっつう、わりとあり がちなモノだった。浅草玩具資料館が豪華になったカンジかな。マ スダヤの当時のブリキのイメージスケッチとかがちょっと飾ってあ って良かったな。けっこうこういう当時のモノって、職人さんがカ ンで作ったりしてるんだろーなーとか勝手に思ってたんだけど、キ チンとデザイン画が商品完成予想図として描かれていたんで、ビッ クリでした。ソフビの製造行程の写真展示とかも、意外に知られて いない部分っつう事もあって、マニアな人も興味深く見てたよ。    んで、見終わってから整理券を持って物販コーナーへ。ここでも けっこう行列〜。まぁミクロ系だけじゃなくって、ドールもチョロ Qもプラレールもみんな限定品でてるからね、スゲー混雑してたけ ど混乱は無くってヨカッタ。で、噂のミクロはコレだ!ジャーン。           ・・・・う、う〜ん・・いや面白さで言ったら相当オモロイんだけ どなぁ。ちなみに歴代1/6可動人形(GIジョー・サイボーグ・ ワルダー・アンドロイド)をモティーフにしたデザインだそうです。 4体セットで5000円。うーん・・・白濁色のヤツが白蟻っぽく ってキモチワルイ〜(笑)。              ふ〜良い湯だった。ちゅうカンジでお約束。やっぱり入浴時にはブ レストは外すんだろうなぁ。とか思いつつ。ちなみにタオルは由緒 正しいタカラ製マメ絞り(笑)。   んでその後、某氏の車で世田ヶ谷方面徘徊。在庫堆積系オモチャ屋 で見つけた学研のボーイズコマンダー11をなんでか買ってみたり。 うーちょっと疲れた・・・  
12/25 ◯ウチの社長は昨日誕生日なのだ    で、今日は俺の誕生日ー。嫁の実家でスキヤキを御馳走になった。 死ぬ程喰って、満足〜。そん時に、何故か義母さんから、ペコちゃ んチョコのオマケマスコット全種セットをもらう。なんなんだこの 親は(笑)。いや、すごい嬉しいんですケド。コレは一個買ったら ゼッタイ全部集めたくなるタグイの物なんで買って無かったんだよ なー、毎回ツボ突いてくれるなぁ・・・       なんでも、職場の近くのコンビニのお姉ちゃんと仲良くなって、 ドバッともらったそうな。ちなみに14番のバニーはピンクのみ  
12/24 ◯誕生日イヴでもあるのだ    クリスマス・イヴだね、イエ〜イ!今日は早めに帰って来て、チ キンとケーキとシャンパンでイヴ満喫。でもテレビつけたら、NH Kの映像の世紀で、ホロコーストの死体山積み映像が映ってデスト ロ〜イ!やるなヨ!こんな日に!  つうカンジで、ほどよく酔っぱらってキモチイイデェス!ふ〜。  
12/23 ◯なんとなくデストロ〜イ・・・なのだ    帰って来たの明け方だったんで、昼過ぎまで寝て渋谷へ。んー久 しぶりだなー、なんか。クリスマスプレゼント買ったりしながら、 夕方からのSRL公演に備える。18時からっつう事だったので、 17時半ぐらいに代々木競技場へ。・・・ちょっとナメてた。定員 3000名との事だったからヨユーかましてたんだけど、すでに体 育館一周するような勢いの超長蛇の列。ガクゼーン。  そんなカンジなので、入場しても満員電車状態。なんか爆音と轟 音と閃光と低周波ちょっとだけ聞こえたヨ・・・思いっきり背伸びし て撮ったデジカメ画像が下。あぁ、寒かった。いろんな意味で。        
12/22 ◯またもや遊び過ぎなのだ    免許の更新で鮫州へ。時間が読めなかったんで、この年の瀬に有 休かましてみた。昼過ぎには終わったんで、その足で亀戸ザらス→ 秋葉原→上野→新宿のオモチャコース。ついでに欲しかった靴やら、 カバンやらも買ってスゲー大荷物になってしまった。でも満足。フー。    レッドパワーズやらクリアコマンド3号もゲッチュー。LEDは 期待以上に出来が良くって大満足。とりあえず今は手放しで喜びた い。コレだよ、新しいミクロマンと呼べるのは。この一年のフィー ドバックが最大限に生かされたカンジで、デザイン・ギミック共に 申し分ないデス。身体の各部のバランスの良さ・配色の「散らし具 合」カユイ所に手が届く可動部分と、旧マグネパワーズと並べると 精密感とか密度感とか、雲泥の差ですわ。ウリのLEDギミックも、 バリュー高い感じで納得お得。はやくリモコン試したい〜!!そう いや、今回から、身体中に3ミリ径のジョイントが開いてるのね。 新規格かナー?とりあえず食玩のパーツとか付けられてオモロイん ですけど。      ぐは〜!これ以上何を望むかね!ってくらいの完成度。ちょっとフェチっぽい (ゲイっぽい(笑)デザインがグッッッ!!    深夜、恵比寿のみるくでやってたTGNGへ。なんかみるく行く の久しぶり。つうかこの頃夜遊び自体あんまりしてないしなー。う だうだとダベったり踊ったりゲームしたりで朝まで遊んでた。フラ イヤーのデザインもしてるやまらさんに、世界限定33個(笑)T GNGプレイモビル(カスタム)も頂いた。サンキュー!!ウレシー!     右がソレ。光速船とゲームボーイを持った、ゲーマー仕様(笑)。パッケージも わざわざちゃんと印刷出してるヨ、この人。金も手間も存分にかかった遊び。 イキだね〜。  
12/20 ◯デーストロ〜イ!!なのだ    午後はまるまる会議。・・・・ハァ〜・・・まぁいいや。   ところで、書こう書こうと思って忘れてたんですが、マークポーリ ン率いる、殺戮ロボットパフォーマンス集団SRL(サイバイバル ・リサーチ・ラボラトリーズ)が、遂に、つ・い・に日本でパフォ ーマンスをやるゼ〜〜〜!!!時は12月23日、場所は代々木競 技場だ!しかもタダだゼ!!彼等の詳しくはコチラで!!    いや〜、思えば7〜8年前、深夜やってた高城剛の「世界発明会 議」で見て以来、いつか実物を見たいと思ってたけど、まさか日本 に来るとはな〜。長生きはするもんじゃのう。    ちなみに某モンド系ショップで昔買った、記録ビデオはパフォー マンスの最後にジェットエンジンタンクの火がセットに燃え移って 火事になって、消防車が来て主催者と消防署員が口論してるトコで 終わってた(笑)。うーん楽しみ楽しみ(笑)。    今回の来日にあわせて、新宿のモンド系御用達ビデオショップ・ 『ビデオマーケット』では、早速SRLコーナーが出来てたゾ!記 録ビデオもたくさん売ってた。急げ!!(何を?)  
12/19 ◯おでんカレーはちょっと頼めなかったのだ    寒い〜!!昨日雪降ってたしなぁ・・・あんまり寒いので、昼は カレー(?)。久しぶりにココ壱へ。冬期限定スキヤキカレーがお いしいよ。帰り際にレジの横をみると、ココ壱2000年カレンダ ーが!パラパラとめくってみれば、スゲーいいヨ!予想通り、当然 のごとく全ページカレーの写真だ(笑)!!イカスー!! こんど買おうっと。(←どこに貼るんだヨ!)    午後から新宿へワイルドワイルドウエスト観にいった。ちと期待 外れ。期待し過ぎだったかもしれんけど。完全にパラレルワールド の話だと思ってたんだけど、設定的にはホントの西部なのね。つう ところに、巨大ロボとかメカとか持ってくるのは、いいんだけど、 その辺の説得力が無いんだよねー。ストーリーも活劇なのに、ヒネ リが少なくて予測可能過ぎ。危機脱出のアイデアも予想の範囲だっ たしナー。黒人と身体障害者の、互いのコンプレックスを引っかけ て罵り合うとこはオモロかったけど。    そういや、サントラとオープニングは死ぬ程カッコヨカッタ。あ ーマジで思い出しただけでグッと来る。クヤシー!  
12/18 ◯ビル全体が香辛料臭かったのだ    嫁につきあわされて、大久保にあるアジア系ソフトショップへ。 まったくハマルと異様に行動力ゲージがあがるのが、AB型ってか んじである。(ちなみにオレもAB型)    大久保といえば、アジア人率が東京で一番高い街。さすが本場、 店は雑居ビルの一室で、周りの部屋からは日本語が聞こえてこない ディープなトコ。かなり恐かった。なんか2枚で3000 円のVCDとか、噂のデジタルワイヤーエフェクツ(オレ造語)満 載カンフー映画「風雲 STORM RIDERS」とか買ってた。    その後新宿のホビット行って、復刻マジシャン買ってみたり。お 願いしたらカートン箱もくれたよ。ラッキー!でもレディコマンド はあいかわらずアンとアイが売り切れ。さすがに探すの疲れて来た ので、予約をカまして来た。んもー!    帰って来てから、久しぶりにプラっとゴジラやに行ってみたり。 なんかけっこう変身サイボーグの出物があったヨ。青ワルダーとか。 それなりに腰ぬけそうな値段だったけどね。つうかそういうのが、 テキトーにマーミットのソフビとかと一緒にブラ下がってるのが、 いかにもゴジラやっぽいんですが(笑)。大量にあった、サイボー グとワルダーの武器セットの在庫を、ちゃんとしたセットに選り分 けるのを手伝ったり。つうワケで、今ゴジラやには中古のサイボー グの武器が沢山あるよ。問い合わせはコチラ(宣伝しましたヨ!>私信)    夜中、オラタンの練習。なんか知らん技とかたまに出る。うー、 攻略本買おうかなー。あ、オラタンといえば、こないだハードディ スクの整理してたらオモロイ画像が出て来たので載せちゃうぞ。 オラタンじゃないけど。            なんかイヤ〜ン!無意味に地面をレーザーで焼いてるベルグドルが可愛い。 ちなみにコレは前作の海外用パブだって。スゲェ!  
12/17 ◯まぁ私信みたいなもんなのだ    会社の連中と忘年会。今回はバイト君とかも含めた大所帯である。 日頃あんまり交流が無い連中と話すのも、けっこう楽しいもんであ る。まぁ、けっこう飲んで騒いだりしみじみしたりなカンジ。美少 女CGの人(笑)とも色々と話をしてみたり。彼の気持ちはとても 共感できるような、つうか納得できるような、なんか幾度となく繰 り返されるこーいう元も子も無いような現実に、そろそろ気付けよ バカチンが!と実体のないトコに対して怒ってみたり。あーあ。 んーまぁ今後ともよろしくね。ホントに。  
12/14 ◯着眼点はナイスなのだ    ダイレクトEメールで、『あなたのフィギュアに保険をかけませ んか?』っつー勧誘が来た。なんでも、何かのはずみで破損したフ ィギュアをその商品の新品価格で保証してくれるそうである。 ・・・というワケで周りを見回すが、ガレージキットの完成品はい わずもがな、ちょっと古いトイなんかでも、新品価格で保証されて もナーってものばかり。そもそもガレージキットなんか定価を確定 できるのか?コレ、保証するヒトはそうとうの鑑識眼がなければ成 立難しいんじゃないのかなー?自己申告制なのか?  オモチャに関しては、20年以上前のブツなんかは骨董的価値を 抜きにして語れないのが現実。このへんの認識がたぶん全くズレて るんだろうな。    とはいうものの、オモチャ部屋が自宅と離れてる自分にとって、 災害保険ってのはたしかにあったらいいなぁと常々思ってるのは確 か。来てくれて、膨大なすべてのオモチャをリスト化してくれてか ら査定してくれるんなら頼んでもいいかなぁ?とちょっと思った(笑)。 ちなみに年間で保険料3万くらいだそうです。   もし火事とかでメッキのスパイマジシャンとか燃えて、480円帰 って来たら逆に悲しい気分が増幅されそうだな。  
12/13 ◯意外とかわいいのだ    会社の友人、スピン寺本くんが噂のサウスパークのチンポコモン の回のエアチェックビデオをどこからか手に入れて来たので、みん なで観た。いやースゲェ。絶対日本じゃ放映できないよ(笑)。お 話は、チンポコモン・トイ・カンパニーという日本企業が、チンポ コモンってキャラクターを使って子供を洗脳して、真珠湾を攻撃さ せようとする内容なんだけど、もーあいかわらず下ネタ連発。社長 の名前はさる恐れ多いお方と同じ名前だし、なんか北朝鮮のイメー ジまで混ざってるしで、かなり凶悪。まさか癲癇ネタまでや ってるとはなぁ。               さらに恐ろしい事に、スポンサーに任天堂アメリカが入ってたぞ(笑)。 ドンキーコング64のCM流してる場合じゃないって!  
12/12 ◯マジでデッカイのだ    朝まで騒いでたので、午前中はグースカ寝てました。で、宅急便 をほとんど意識の無い状態で受け取ってみたり。  荷物はmatsumotoさんに、ちょっと良いトレードの話を 仲介してもらって何回かのやりとりの後、めでたく成立たブツだっ た。ついに俺的最後の砦、UFO-7が我が家に飛来したのだ。イエ〜ィ!      まさに当時ダダをこねて買ってもらってから25年ぶりの再会。うれしい・・・    あらためてデザインのまとまり具合に感心。当時といえばグレン ダイザーやらUFO系がブームだった事もあるけど、いわゆる『空 飛ぶ円盤』を、きちんとビークル風にアレンジしてデザインしてる のがスゴイ。しかもブロー成型でよくここまでやったよなーってカ ンジ。    で、まぁ今回のトレードはもちろんそれなりに、こちらからも身 を切る思いでブツを提供しました。具体的に言うと、完動品のロボ ットマンとスーパーミクロ、その他モロモロ。いままで何回かネッ ト上でトレードとかしたけど、今回は規模的に一番でかかったので 緊張したよ。宅急便でモノ送る時も品物欄に『美術品』とか書いて 慎重に運べとアピールしたりして(笑)。  今回トレード要員を探してたら、けっこう出せるものと無いもの が明らかになってきた。今度在庫一斉整理して、トレード情報出そ うかなー。               なぜかオマケにゼネラルモンスターのフィギュアも貰いました(笑)。 しっかし売れ無さそうだナ〜コレ(笑)。そんなこんなで、ワタナベ 様ありがとうございました>私信  
12/11 ◯付属のラスティもなんか良い出来なのだ    夕方から身近な色んな方々と、新宿で忘年会(ボカシ表現)。ひ さびさに濃密な話ができてヨかった。つうか濃密すぎました。 19時から始めて、夜中の3時まで。その後始発待ちで5時までカ ラオケ。死にそうでした。ええ。こんどはもちっと軽めのヤツやり ましょう(笑)。  で、その時某氏からビッグ・ガイのフィギュアをいただいた。尊 敬するジェフ=ダロウ氏によるコミックだが、夏前くらいからアメ リカでアニメも始まり、盛り上がるか!?と思ったら、あえなく打 ち切り決定だそうデス(泣)。ちなみにトイの展開はバンダイアメ リカ。フィギュアはアニメ版だけどけっこう良い出来。トーキング ユニット内蔵で、目も光るのだ。     ほとんどアメトイショップでも見かけないので嬉しいッス。ビッグガイは立ちポ ーズと飛びポーズの2種アリ。付属のカードの絵のレゾが異常に低い!!(笑)    原作コミックの方は、2〜3年位前にまんがの森とかで売ってた んだけど、ここんとこ見かけないなぁ。知らない人は是非機会があ ったら見てください。気が遠くなるような超絶書き込みが圧巻だヨ。 オススメです。            で、バックカードに載ってた謎のロボ。なんかフリーキーでスゲ ーカッコイイ!!アニメに出てくるのかなー?ちなみにコレは発売 されているか不明だそうデス。  
12/9 ◯ボーナースプラスッ!が流行中なのだ。    出社途中に川崎のヨドバシによって、新作ソフト購入。ビブリボ ンバーチャロンオラトリオタングラム。ついでにどでかいツイン スティックまでかっちゃったよ。スゲー大荷物。で、出社してから ビブリボンをちょびっとやる。自分でCD入れ替えられる仕様なん だけど、デフォルトのBGMがムッチャ良い!!PSY’sっぽい っちゃPSY’sっぽいんだけどね。女の子のボーカルには基本的 にヨワいんだけど、今回はハズレ無し。サントラでたら速攻買おう。 そんなこんなでオラタンは本日プレイできず(泣)  
12/6 ◯ぐはー文句ばっかりなのだ。    朝、山手線が遅れたせいで出社のタイミングがずれて余裕ができ ちゃったので、川崎のヨドバシに寄ってみた。ちょっとホビーのコ ーナーが拡張してたので覗く。復刻レディーコマンドは無かったよ。 ちぇ。で、例のターンAのニューマテリアルモデルがあったので、 ポイントで購入。んーなんか良くできたハイコンプリートモデルみ たいなカンジかな。チタンのパーツって原価いくらなんだろうなー? スミ入れは黒じゃなくって、グレーでも良かったカモ。でもミード なラインはよく再現されてると思った。頭以外はね。つうかなんで アニメ設定なんだよー、もっとこう、かまくらみたいな形にしなき ゃダメなのにー。それにしても定価7800円は高価いな〜。  
12/5 ◯北原さん元気かナーなのだ。(誰っ!?)    昼間は中野で買い物。近ごろ嫁が香港系映画にハマってる為、ブ ロードウェイのアジア系ビデオCDショップに行ってみたり。ブラ ブラと中国のアイドルのCDのジャケットとか見てたんだけど、ち ょっと前の日本のデジタルっぽいっぽいテイストの、アイドルもの とかあって面白かった。元もとのハデな色彩感覚と相まって、醸し 出ている独特のチープさかげんがイイカモとか思った。フォントな んか、デジタローグ系のをまんま使ってるのがちょっとビックリし た。なんかモロ篠原ともえのパチモノみたいのもあって笑ったなー。 買ってくれば良かったな。    夜、昨日の忘年会でZEEKくんに頂いた北海道土産の、戦闘用 タラバガニを喰う。スゲーでっかくてびっくり。ランペイジの3倍 ぐらい。どうやって料理したら良いのか良くわからなかったので、 とりあえず解体して半分は茹でて食べて、もう半分は味噌汁に。い やーうまかったッス。どーもアリガト。なんか装甲部分を捨てちゃ うのがもったいなかったよ。そういや昔会社でドラムロのプラモの、 オーラコンバータに蟹の殻使ってた人がいて、けっこう格好良かっ たらしい。なんか生臭そうだね。  
12/4 ◯やっぱりオモチャひろげるのね〜なのだ。    秋葉原にて、ミクロ系仲間の忘年会に参加。近しいミクロ系サイ トマスターが久々に顔合わせたってかんじ。さんざ食って騒いでオ モチャ自慢しあったりして(笑)満喫。カラオケまでして楽しかっ た。  いやーもう忘年会シーズンなんだねぇ。今年はミクロマンの新シ リーズやら復刻やら始まったこともあって、ネット上のミクロ人口 が爆発的に増加した感じの1年だったね。今までけっこう細々との どかにファン活動してきた人間にとっては、嬉しい事も多かったけ ど、色々と問題も持ち上がった年でしたね。まぁそんなこんなも今 となっては良い経験だった気もします。ミクロマンのキーとなる年 にふさわしく(?)濃くて面白かったよ。つうわけで、来年もよろ しく・・・ってまだ早いヨ!         ちうか気が付けばスゴイ人数。幹事のTag2さん、御苦労さまでした〜。  
12/3 ◯え?もう師走!?大王は!?なのだ。    おひさしぶりデス。ここんとこずっと忙しいカンジで更新滞って たんですが、ちょっと落ち着いてきました。フー。そんなトコで、 いろいろとあった事を書きましょうか。  アーデン男爵のバンドのロゴを作りました。なんか久し振りにカ  ッコヨクできたんで載せちゃえ。えい。  シャクネツもワンフェスの版権申請結果も来ない〜!!どうなっ  とるんじゃ!   ●ponyaさんとこの同人誌『このガレキがすごい!』にミクロジェネ  レイションの事をちょっと書きました。ワンフェスで販売との事  なんで、是非ドーゾ。   ●嫁と自転車2人乗りで高円寺を走ってたら、前から森本レオ(本物)  がっ!!(笑)すれ違ってから嫁と「なんでハ〜リボ〜テェハリ  ボ〜テェ〜って歌わなかったんだよ〜」と言い合ってみたり。   ●いまさらですが、TEAMがオモシロイです。草薙くんはやっぱ  りオタクが似合うね。近頃のガキ心理の描写もけっこうリアリテ  ィあって、「そうそう」ってカンジで毎回見てるよ。あ〜〜子供  キライになりそう。いや、好きじゃ無いけど。   ●木曜深夜の『ジェリー・スプリンガーショー』が最悪に下世話で  面白い。要はアメリカ版の『愛する2人別れる2人』かな?こっ  ちはよく知らんけど。つうか元ネタなのかな?  ホントどう見てもヤラセっぽいんだがそんなのどうでもいいくら  い異常。自分の彼女が男だったのに気付かないって、そんなんど  こからどうみても男やん!とか、叔母さんに彼氏を寝取られて取  っ組みあいのケンカとか、なんかもう最低(笑)。司会のジェリ  ースプリンガーが全く話を収束させないのがイイカンジである。  タカラSFランド大全集が無事発売されました。少しですが関わ  った身としては感無量です。編集サマもお疲れ様でした。みんな  買ってねー。  平のび会さんの『すすめ!アイアンジャイアント』にトップから  支援リンクを張ってるんですが、ワーナーさんが支援者向けに特  別に試写会をやってくれたんで、お言葉に甘えて行ってきたヨ!  いやぁ、なんてイキな計らい。さすが広告宣伝に金をかける業界  はちがうネ!そんな感じで浜松町のワーナー本社へ早起きでゴウ  朝イチの時間だったんで助かった〜(笑)。出社前に見れたよ。  というワケでリコメンドしちゃうぞ。いや、マジで面白かったよ!  なんつうか、スッゲーストレートな展開。一直線に感動のツボを  押しに来るようなストーリーだったよ。オーソドックスといえば  それまでかも知れないけど、いいんだよこれで。逆に今こんなの  無いもん。良い大人が感動して涙ぐめる映画だよ。いやー子供に  見せたい。居ないけど。              作画は、ジャイアントや戦車、車など、メカはほとんどすべてC  GIのセルシェーダー。通常作画部分とのマッチングを取る為、  適度に描線が荒れるアルゴリズムを開発したそうです。でもやっ  ぱり動くとデッサンが正確無比なんでわかっちゃうカンジ。まぁ、  ささいな問題なんですが。公開は来年4月らしいデス。  
過去のツーシンを見る 99年11月 10月  9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 98年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 97年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK