オリテク通信
 

11/1 ◯24時間テレビの終わりみたいだったのだ。    今日は休日出社でした。グス。昨日の晩は原八さんトコの期間限 定BBSの閉鎖日で、夜中はチャット状態で楽しかった。そこで決 まった『人類抹殺マシーン・カニロボ』のキット化ですが、後押し した手前もあって、記念の限定Tシャツを作ることにしたです。  デザインはまだ決まって無いけど、出来たらココのどっかにアッ プするので、欲しいヒトはそんとき連絡下され。    あ、BBSは閉鎖されてるけど、昨日のログは保存されてるみた い。  
10/31 ◯パンフ通版のTシャツが欲しいのだ。    『踊る大捜査線THE MOVIE』観た。面白い、面白すぎる。 テレビスペシャルみたいな、沢山の点が次々とラインで繋がってい くような快感は控えめだったけど、犯人側の描写を少なめにして、 いつもより主人公側のドラマが重くて、本当の最終回ってカンジだ った。なんにせよ、ファンにはたまらんです。こないだのテレビス ペシャルのモヤモヤも一気に解消。一応状況的には続いてたのね。 ふぅ〜。見れ。    帰りのさくホビ寄って、P2のプラモやら、ジャグラやら買う。 変身セットも・・とりあえず買った。シャンテカード…じゃ なくてポイントカードで。  
10/25 ◯ちゃんと本物が展示されてたらしいのだ。    やることあって、一日ウチで作業。うう、MACパワー不足・・・ 夕方、会社の旅行でツインリンクもてぎに行ってた嫁さんが帰って きた。お土産はP3のぬいぐるみだった。うーん、ツボ。                なんか妙に手作りっぽくて個体差が激しいのだ。P2は無かった との事。グッズもこれのみ。なんかいろいろ展開したら面白いのに ね。  
10/24 ◯タコタンク面白いのだ。    昼過ぎからTag2さん、yodachinさん、BuildBaseまつおかさんが、 おもちゃ部屋に襲撃に来た。yodachinさんがいきなりタコタンクを 電車に置き忘れるとゆー、エキサイティングなイベントが発生した が、とりあえず集合。年末のオフ会の話をする予定も忘れて、ミク ロ話でいろいろと盛り上がったり。    まーそういうワケで、関東甲信越タカラ系サイト合同・ミクロマ ン系タカラトイ愛好オフ会をやるです。12月の第一週頃ってだけ で、まだ詳しい事ぜんぜん決まって無いんだけど、参加希望のヒト &お店はココはどうよ?みたいな方はTag2さんトコの掲示板に書き 込んでねー。  
10/23 ◯コーラスが異様に充実してたのだ。    会社では、今おっきなプロジェクトが一つ終わろうとしてて、みな さんあわただしいです。うーん。もちろんウチのチームもかなりアレ なんですが。まぁ、まだ帰れる余裕もあるんで平気なカンジです。  そんなこんなで、今日は半分逃避気分でウチの精鋭メンバーを引き 連れて、羽田のロボゲーチームのみなさんとカラオケ大会なのでした。  なんかもー、トバすトバす。お互いビッミョーに嗜好がズレてて新 鮮で面白かったッス〜。ウチの連中じゃ「りりかSOS」とか絶対出 ないしな。(笑)  まー今どきバンパイアとか歌うウチのメンバーもどうかと思うが(笑)。    その後いろいろとダベリつつ、楽しかったー。為になったし(謎)。 オザキさん、送ってもらっちゃってサンキューでした。またやりまし ょーね。  
10/17 ◯よく寝たのだ。    昨日の後遺症と今週の忙しさのしわ寄せで、一日ヨガの眠りモード。 夜になってからトランスフォーマー野郎の秋山君がやって来て、オモ チャ部屋でいろいろとダベリ&秘密の相談。そーかー、やっぱ大変だ よね。イベント立ち上げるのって。ましてや日本初のイベント別注商 品をやるなんちゅーのは、すでにアマチュアの域を超えている。スゴ イ。まさに彼の地道な活動あってこそである。マジで尊敬ー。  そういうワケで日本最大のトランスフォーマーイベント『BOT- CON JAPAN 98』は、12月13日新宿セブンシティにて! みんな行くべし!!   ボットコンジャパンHPはこちら!  
10/16 ◯けっこう宝石超人っぽいのだ。    久しぶりに会社の同期と飲んだり。うーんなごんだ。会社の性質上 人間の入れ替わりが激しいもんで、こういうつながりは大切にせんと なーとつくづく思ったよ。つーわけで久々に泥酔直前。    ボンボンの最新号も買った。新ミクロマンもだんだんとその全貌が 明らかになってきたけど、不安も増大中。関節あんまり動かなそうだ し・・・。アクロイヤーはやっぱりイイカンジだけどね。  それよりも、バンダイのダイノゾーンにかなりヤラレタ。なんつー かツボ押してくるよなぁ。メッキとカラードクリアの配色の絶妙さは あっぱれです。あー早く欲しいよー!    家に帰ってきたらなぜか「リカちゃんキャッスル」から電話が入っ てた。「名前の読み方を教えてください」「消費税は込みですか?」 ・・・全く心当たりないんですけど。リカちゃんキャッスルなんて行 ったこと無いし。いったいなんの事なんだー!  
10/15 ◯どーしても面白い仕事から先にやっちゃうのだ(バカ)。    昨日の夜、後回しにしつつ、忘れきっていた他部署の頼まれ仕事 の催促が。あぁ〜ゴメンナサイ〜とゆうワケで、今日も朝から超高 速集中作業モード。かくしてトレーナー5種類のデザインを一日で やりました。デザインの承認にビルの中を駆けずり回ってなんとか 最終社内便に間に合わす。本来の仕事はその分押しました。はぁ〜・・ スケジュール管理能力の無さをつくづく反省。  でも、自分で言うのもアレだがカッコイイトレーナーなので乞う ご期待。詳細はまだナイショ。ゴメン。  
10/13 ◯ダイアクロン隊員の全バリエーションが知りたいのだ。    新井氏にもらったダイアクロン隊員をアイツに乗せてみた。こんな んなるよー、ZEEKさん。後期型はちょっとアタマがキャノピーに つっかえるな。初期型が吉。         てゆうか、乗ってるキミ・・・誰!?ゼネバス軍?(それはゾイド)  
10/11 ◯わけあって早めに帰ったのだ。    スーフェスいってきたよ。今回は特に目だった買い物は・・・あ、ト ランスメタルズのデプスチャージ買ったよ。エイのヤツ。これがまたデ ッケーんだわ。色使いとかが、けっこうギリギリなセンで、角度によっ ては韓国系パチトイに見えたり。でも変形のまとまり具合は見事。  んで、例によって関東甲信越ミクロマン系サイトのマスターが集結。 地下食堂で、情報交換したり。これがまた楽しいんだよねー。   あー、何か投げやりな日記でしょーもないな。ごめん。ちょっと瞬間的 に疲れてます。ごめんね。  
10/9 ◯全体的にどーもサビシかったのだ。    今日は東京ゲームショー。幕張遠いヨー。えい、直行直帰だ。つーワケで、 タカラのブースでミクロマンのゲームみたり、ゾイド買ったり、黒マジンガ ー見たり、ハドソンがヤバかったりしました。  トミーのゾイドHP担当者のスグル君と立ち話。なんかトミーブースでは やけにゾイドをフィーチャーしてるんで、PSのソフトでも作ってんのー? とか聞いたら、いやーべ(以下自主規制)。だそうである。ふーん。  Tag2さんとか、TETSUさんとか、岡元さんとか、よっしゃーさん(Kip) とかと会ったりした。  
10/5 ◯ここんとこ、何でも屋なのだ。    いやぁ、BBS設置したら案の定、更に更新ペースが遅れてやんの。ダメダ メ。そんなこんなで、いろいろと雑多な仕事でイヤな忙しさな今日この頃。画 面レイアウトの仕事とバスタオルのデザインなんて同時にできねぇ っつうの。やったけど。 この辺の詳しい事はまた今度。  
10/4オリテクビハイクル1号がここんとこ調子悪いのだ。    午後からキディ行って、青山方面ドライブしたり。ホンダのショールームに ひさしぶりに寄ってみたり。P2とか飾ってねぇかなー?と期待したけど居なか った。ここ来ると新しいバイク欲しくなってたまらん。ホーネット600カッ コエエ〜免許ないけど。 その後新宿行って、さくホビ寄ったらトキマがあった。さんざ迷ったんだけど、 メタルバンドが良いので結局買っちゃった。つーかここんとこ時計ばっか買っ てバカみたい。で、トキマですが思ったよりイイカンジです。でもやっぱり気 になる仕上げのビミヨーな粗さ。平滑面のメッキの波打ちとか、気にし出すと スゲー気になる。なんちゅーか「惜しい」。あとロボ取り外し竜頭のチャチさ はなんとかならんもんかねぇ。ってちょっと前の資料みたらこの竜頭ついてな いのね。急遽追加されたのかなぁ。  
過去のツーシンを見る 98年 9月 98年 8月 98年 7月 98年 6月 98年 5月 98年 4月 98年 3月 98年 2月 98年 1月 97年12月 97年11月 97年10月 97年 9月 97年 8月 97年 7月 97年 6月 97年 5月

BACK