オリテク通信
 

9/30 ◯ちょっとドキドキなのだ。      更新滞ってます。理由はここに書けないいろいろな忙しさが重なっての事なん ですが。せっかく投稿してくれてる画像とか、載せるのおそくてゴメンね、みんな。  つーワケで、カウンターだけクルクル回ってるのをみると、とても心が痛むの でBBSを設置しましたよ。実は電子掲示板は作らない方針だったんだけど、 (理由はいろいろあるのよ)まぁ、やってみたら気持ちいいかもしんないしね。 そんな感じで、どんどん書き込んでください。  それと、必ず返事付でのっけてほしー!とか、画像を投稿ー!って方の為に、 メッセージボードも従来通り稼働してますのでよろしくねー。  
9/29 ◯マジにけっこう楽しみのだ。      テレマガに新ミクロの写真が出ましたね。実はちょっと前に問屋向けリリース を見てたんですが、鮮明な写真だとけっこう良さげですね。それにしてもビース トチックな連中はちょっとなー。ところでミクロマンの足首は曲がらんのか?も しかして?  アクロイヤーもなんかカッコイイです。うーん、けっこう盛り上がり中。  
9/27 ◯オレンジ色のスタッフジャンパーがイカシたのだ。      で、今日は蒲田のPIAで行われた羽田の方にあるゲームの会社主催のバーチャ ロンの大会を見物に行った。しかし、思いきり寝坊したおかげで、着いた時に ちょうど最終決勝戦でラストの一撃がキまった瞬間でした。トホー。  会場では新作ゲーがフリープレイだったので、スパイクアウトとかやってみる。 うーんなんかもうひとつな感じだったが、おねえちゃんキャラがエロいので良し。 オーシャンハンターはずーっと張り付きのマニアさんがいたので見ただけ。キャ ラはかなりカワイクて良いと思った。でもちょっと展開ダレるか?見てただけだ ったからかもしれんけど。    んで、アリイさんとか尾崎ッスさんとかと会ってジェットゴリラ受け渡したり、 ダイラガーのガシャポンの話して大笑いしたりでした。なんだかねー。  とりあえず正式にカラオケバトルを申し込まれたので、当社としても精鋭部隊 を結成して臨む所存でございます。    その後、新宿で嫁と待ち合わせてシュタイフのテディベアとか物色したり。ハ ワイでイイかんじのを見かけて、結局買わなかったんだけどその後色々と勉強し たら、購入欲が盛り上がってきているらしい。それにしても高いヤツは、ホント にシャレんならないぐらい高いのな。うーむ。  どなたかテディに詳しい方、オススメの情報くれー。と申しております。  
9/26 ◯ちょっとダメなのだ。      今日は夕方からインティでテクノドライブのイベントだった。昼間はミクロ仲 間のみんなとちょっと秘密の打ち合わせをやって、新宿さくホビでスモークサイ ボーグ買ってから澁谷へ。 ・・・でも店長休みとってるは、詳しい事聞いてもスタッフも「いやー詳しく聞 いて無いんスケド・・・」とか言うわで、なんかトホホな気分になる。VJケイも 渋滞で着くの遅くなるとの事で、しかたなくブラついて時間をツブした。  で、まぁイベントっつってもなんかテクドラの点数の、下2ケタの数字でビン ゴ!みたいなアレで、なんか企画として破綻してるわ盛り上がらないわでいたた まれなくなった。  今回VJはケイが、チャンネルスリーエフェクトとネタものビデオをミキサー でオーバーラップさせるカンジでやって、けっこう面白かったな。どーせわかる 人間も少なかろうと、激レア門外不出映像も出しちゃった。エヘ。(薬師丸ひろこで)    それはそうとケイは今度、転職する事になりました。うう。さびしいなぁ。 いや、マジで。でもおめでたいんだよね。うんうん。    来てくれたTETSUさんやいとみつくん、どーもありがとー!  
9/25 ◯ウチはちょっとブームが落ち着いてきたのだ。      夜仕事してたら、アリイさんから電話『スゲーよ!江戸村サイコ ー!ニャンまげ可愛いい!マッハ!以下略!』。なんか 見に行ってきたらしい。聞くところに寄ると、ウチで見に行った時よりニャンま げくんが育っていたらしい。大のおとな二人の飛びつきにも耐えたらしいぞ。 ってアンタ。    明日(すでに今日)はインティでテクドライベントだそーです。なんかビンゴ とかやるらしいので、店長に景品くれーとねだられた。仕方ないの最後の1枚の Tシャツを放出だ。つーことでもう無いからね>関係者各位まーまた作ればあり ますけど。    日曜は蒲田にオラタン電弐号作戦を見物に行く予定。雨ふったらいかないかも。    会社帰りにフィギュア王買って、帰ってきたら何故かポストに郵便で、同じ見 本誌が届いてた。何故!?と思ったら前にマグネモ貸したアレが記事になったの ね。つーワけで見れ。  
9/22 ◯帰ってきたら風邪ひいたのだ。      オンミョーウンケンアローハ〜!つうわけで、ハワイでバケイションな一週間 でした。まーメインイベントは妹の結婚式だったんだけどね。だからほとんど家 族旅行な感じでした。まー現地ではほとんど別行動で、おもちゃ屋行ったり本屋 行ったりおもちゃ屋行ったりビデオ屋いったりおもちゃ屋いったりしてました。 狙ってたオプティマル・オプティマスも手に入ったしなんか幸せ。これでもちょ っと円高だったらなー。でもウチはブランド物とかキョーミないので、そっちの 人から見れば損した金額は微々たるもんだ。うん。(自分に言い聞かせ中) この辺今日の逸品コーナーに適当にアップしたんで見て蝶。  まーそれにしても南国は良いね。なんかクロック遅い感じで。ビーチでねころ んで液漏れするぐらい充電。なんか、たれパンダになった気分な一週間だったよ。 また行きたいなー。つーかチームのみんなスマン。仕事?しますとも、ええ。  帰ってきたら機内で注文したJALバービーの「品切れのお詫び」が届いてた。  ショッキングショーック!   ●出がけににパソコン関係の電源をタップの根元でオフにしたら、電話機の電源  まで切れてた。わー!留守電ゼロ件ファクスゼロミリ・・・まーいいか。  おープッチンプリンのCMがウォレスとグルミットになってるー!でもなんか  動き荒くないか!?ジャパニメーションナイズド?  ボンボンで新ミクロマンはじまったねー。デザインはなんか当たり障りないカ  ンジだったけど、まんがとしてはけっこー面白いと思ったよ。いやほんと。  9/26にまたまた渋谷のインティでテクノドライブのイベントやるらしいッス。   ●ゲーメストにもなんか攻略記事がー。スーさんありがとー。地下活動員公認し  ます。(なんだか)  
9/12 ◯アストロミューを啓蒙したのだ。      今日は午後から、羽田の尾崎&有井さんがオモチャ部屋に遊びに来た。うー ん同業他社同職種の人達とお喋りするのは、非常に有意義かつ楽しいよ。うん。  それにしてもアリイさんがあんなに人形(女玩)の人だとは思って いなかった。あ、いや悪い意味でなくて。接し方とか購入する動機とかが、僕 がバービー買う時のそれとは全然違ったのが新鮮だった。人形な人達が使う「 連れてくる」(人形を買って来る)とゆー言葉の気持ちが理解できた気がした。  また遊びましょーね。    えーと、予告してた通りさしだは来週は南国へ逃げ去ります。次回更新は22 日頃です。完全にリフレッシュする予定なので、VAIOも持っていきません。 急な連絡等はテレパシーでお願いします。じゃ!  
9/11 ◯ポプラ〜通り〜〜♪なのだ。      ぐえ〜〜忙しいよう。つーワケでまたもや一週間あいちゃった。ゴメンね。 えーと、前回更新した後に、渋谷へ行って『侵略ロボ・オリテクジョイント飲 み会』でした。さしだ行き付けの超高級会員制とり料理やでさんざん飲み喰い。 ちょっと照明暗すぎてアレでしたけど、料理もうまくてお喋りも楽しかったッ ス。支払いは鎌倉の老人にツケといてもらいました。次回は渋谷文化会館の地 下30階にある秘密の焼肉食べ放題にでも行きたいですね。  で、その後はとーぜんの様にカラオケでした。フラーイトゥーザ・ム〜〜〜!   コマンド2号とkaiser氏。左はどっかの人  侵略の人と王国の人  ジターリンガー(笑)TETSU氏 名古屋からわざわざ来てくれたあかへび氏 黒帯さんとビールと美濃吉氏   写真に写ってる以外にも、NIFの新吉さんやら、うっきーさんやら、ZEEKさんや らTETSUさんのお友達さんとか参加してくれましたー。  日曜日は某社の、死ぬか生きるかデザイナーのヤ●ダさんがオモチャ部屋に  遊びに来た。えー!●●●ター・ファ%^*とギャ●"{:}*"}サーってそんな  に{&%(&$だったのー?とかパワートダイ並みのヤバ系業界のウワサで盛り上  がった。つーか全然ウワサじゃ無いよ!!うわー。  夜に仕事してたらヤマダさんから、「Xファイルバービーがさくホビに、はい  ってたよーん。って電話をさっきしたんだけど、出なかったので買わなかった  よーん。」と電話。・・・グスン。  例のガンダム本「G20」売ってねーよ!ガンダムのサウンドについてスピン  がコラムってるのでみんな見るべし。  
9/5 ◯ゲームショーも近いのだ。(さしだ、AMショーは欠席します)     こんちはです。ひさしぶり。 いやぁ、なんか急に忙しくなっちゃって更新滞ってます。ゴメン。とゆうのも、 14日から一週間旅行にいっちゃうので、いろいろと前倒しスケジュールにな っちゃってるんです。って全部自分の都合なんスけどね。御迷惑おかけしてお ります。>関係者各位    なんかミサイル撃たれたり、女子アナは落っこちたりで、けっこう世間は騒 がしいですねぇ。一日会社にいるとなんかスゴイヒトゴト感が強いんですが、 (まぁ、女子アナはヒトゴトですが)やっぱ新聞取ったほうが良いのかなー?    つーワケで、この一週間のダイジェストッス。つっても仕事ばっかで書くこ とあんまりないんだけど。  土曜に恵比須に行く用事があったんで、帰りに原宿キディにXファイルバービ  ーを予約しに寄ってみたものの、初回入荷分は予約完売でした。トホー。でも  限定じゃないからまたすぐ入りますよーと店員。前に痛い目にあってるのでち  ょっと信用できんなー。それよか、どっかのトイマート限定オペラ座の怪人バ  ービーって、もうどっかに入ってきてる?  んで、ついでに新宿のさくホビ寄ってサイボーグの金と宇宙人購入。そろそろ  サイボーグは買うのツライです。まぁ、乗り掛かった船だしつき合うケド・・・  宇宙人は良いですな。なんか世間のサイボーグな方々には大不評みたいだけど。  なんで?って気持ちはわからんでもないケド。   ●例のオラタン別冊買いました。いやー、ニヤリです>尾崎さん   ●テクノドライブの景品キーホルダーが上がりました。なんかモロスーパーカー  消しゴムみたいで良いカンジです。今月中にはゲーセンにお目見えするかも。  よろしくねー。あ、あとテクノドライブチームのインタビュウが今度のクイッ  クジャパンに載るので見れ。   ●ロボコンHGの第2弾やった。車輪ロボコン4つもダブったよ。キ〜!!噂の  ロボチョイはスゲェッ!呆れた。ロボデキも早くだして欲しいぞ。   ●自衛隊の総合火力演習見たかった・・・   ●ネタのコーナー     まずそうです。     かわいいです。    
過去のツーシンを見る 98年 8月 98年 7月 98年 6月 98年 5月 98年 4月 98年 3月 98年 2月 98年 1月 97年12月 97年11月 97年10月 97年 9月 97年 8月 97年 7月 97年 6月 97年 5月

BACK