オリテクホームページを見た感想や意見なんかをメールしてね。返事を付けて掲載します。 その他、あなたのオススメトイや情報、リクエストや質問などなんでもオッケー! お気軽に何回でもドーゾ!  
多忙につき、ただいま投稿を中止させて いただいております。BBSの方でお楽しみ下さい。

6/29 らいジョニさん <kha1631@peach.ocn.ne.jpp> <http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8112/>   初めまして。以前からROMっていたのですが、先日アップロード されていた、「キャットコマンダー」に深い衝撃を受け、御挨拶する 事にしました。   それにしても、抜群なまでに豊富な資料には、本当に圧倒されています。 先日も、調子に乗って入手しまくった”景品用初代ミクロマン”の現物と、 そちらのページのM−101シリーズの図版を見較べてみたりもしました。   これからもホームページの運営がんばって下さい。応援しております。    ドーモ、初めまして。キャットコマンダー・・・実物見たいッスよねー(笑)。 CMは存在する物の、本当に存在したのかどうか・・・(笑)。謎は深ま る今日この頃なのでした。   プライズ版復刻ミクロマンって、なんかチープでイイカンジですよね。 股関節とか、けっこう面白い処理だなぁとか思いました。なんつうか、ス ッゴイよく出来たパチモノプラモってかんじですかね?(←誉めてます)  
6/13 イチムラさん <ichimura@zb3.so-net.ne.jp>   はじめまして。イチムラと申します。さしださんのファン(ポッ♪)です。 発売日に買った『AC3』をやっとこさ今からやります!(遅すぎ^^;)   AC1・2は全然やったこと無いのですが、『3』はさしださんのデザインが 見られるということで購入いたしました!! はてさて、3Dシューティング音痴のオレでもできるのだろうかっ。。。   プレイした感想などをまた書き込ませていただいてもよろしいでしょうか?    ドーモ、初めまして。いや、お買い上げありがとうございます。嬉しい ですよ、ホント。しかし、僕どこにもAC3やってるなんて書いて無いの になぁ・・・なんでわかりましたか?(白々しいですか、そうですか)。  面白かったですか?僕もやりましたよー、デバッグで(笑)。  
6/8 福田さん <kei@bremen.or.jp> <http://www.bremen.or.jp/kei/home.html>   車を買うときはここで売っているのを買って欲しいです。 http://www.moller.com/skycar/  おっすおっす。ひさしぶり、元気?あー、いいねぇこの車。買う買う。 だって垂直離着陸できるんでしょ?ヴァーティカルでしょ?本当なんだろ ーな、オイ。つうか車検通るんだろうな、オイ。  
6/3 尚さん <enhaku@ops.dti.ne.jp> <http://www.ops.dti.ne.jp/~enhaku/ws/>   はじめまして。 前からちょくちょく覗かせて頂いてたのですがメッセージを書き込むタイ ミングを逃していました。   昔のミクロマンはあんまり覚えてないのですが、(なにしろ最近までダイ アクロンとごっちゃになってました)新ミクロマンは良いですね。 そのままずるずると旧ミクロにも引き込まれてしまっておかげでTOY系 のイベントにも出かける機会が増えました。ワンフェスにも久しぶりに行 こうかな?と考えてます。そのときは寄らせて頂きますね〜   それでは、これからもがんばってくださいね☆ミ  こんにちは初めまして。いやーやっぱりなんだかんだ言っても、新ミク ロマンの影響は絶大で、検索エンジンで『ミクロマン』のキーワードたぐ ってウチに来る方が増えまくってます。尚さんもまんまと罠にはまりまし たね(笑)。ミクロマンは奥深いです。まぁトランスフォーマーほど底な しじゃないけど(笑)。ぜひ深みにはまってみてくださいね。 ワンフェスでお会いしましょう。  
6/1 大津港さん <oats-co@geocities.co.jp> <http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/7740>   初めまして。ご挨拶が逆になりました。 先頃、掲示板にて、アニメビデオの件をお尋ねしました者です。往年のもの にも幼少期に触れたはずなのですが、全く記憶に無く、インターネットを始 めて、このように膨大なシリーズだった事を初めて知りました。こちらのペ ージで、唯一記憶していたレディコマンドに再会できたのが感激です。 (羽が背中に付けられるのは全く記憶にありませんでした。無くしてしまっ ていたのかも…?)   世界観付きで真剣に遊んでおられる(?)「オレスラ」や、「逸品」のページな ども、楽しく拝見しております。(もし、お差し支えなければ、リンクを張 らせていただいても宜しいでしょうか?当方のページは、アニメのみの軽い 内容なのですが…。)   それでは、失礼いたします。  こんにちはー。掲示板ではどうもです!こうして、マニアクスが、記憶 を呼び起こすキッカケになってくれるのが、なによりうれしいです。レデ ィコマンドの羽は取り説とかには背中に云々は書いて無くて(たぶん)、 穴に気が付いた子供のみがうれしい思いをできるという仕様だった気がし ます。(ちがうカモー)  リンクの件は大歓迎です。今後ともよろしくお願いいたします。(あー、 そろそろ逸品コーナー更新しなきゃなぁ)  
5/30 寺町電人さん <dento@mbox.kyoto-inet.or.jp> <http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/>   オリテクさんこんちはー!なんかおもしろいコーナーできてますね。 オレスライサー?さっそく画像を拝見すると・・・ おお!ブロックでこんなのあるんだ!おいらも12歳の時、LEGOでオ リジナルタワー基地つくってたっけ(^^;)。あいかわらず、更新とか さかんですね。   今回は宣伝?です。モンドなデザインの電子ゲームページ、遊びで つくってみました。オリテクさんに見てもらいたいなーとか思って。 下です。やっぱ、モンドには中村ゥAM101・ジョージでしょう。 →http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/lsigames/laser_ufo/laser_ufo.html  ちーっす、おひさしぶりです。スライザーハマリますよ〜。奥深 いです。レゴは。ええ。  あ、あとページみました!いやー、僕もバンビーノのゲーム大好 きなんですよ!!スペイシーなラインでデザインされたキョウタイ には、かなり影響されました。ええ。(笑)スペースレーザーファ イトは持ってるんですが、ミサイル遊撃作戦・・・欲しいなぁ。  
5/5 Bトルさん <shougi@lily.yyy.or.jp>   はじめまして、ワンフェスなどで SBTってお店出してますBトル と云うものです、以後よろしくおねがいします。   最近やっと自分のましーんで ネットサーフできる環境が整いました ので、早速 メッセージを 送らせていただきまーす。   以前、友人宅にてジェネレイション 見させてもらって、「 俺も、 参加してー」と思ったんですが、ジェネレーション 今回で最後!? モデリング系で何か参加したいと思ったんですけど、もう遅いです かねー、まだ何か出来ることが ある様でしたら自分も混ぜてくだ さーい、お願いしまーす。  どもども、初めまして。今回ミクロジェネレイションは基本的に は自分でモノを作るんなら、全然参加オッケーですよ。出来るよう なら製作途中のスナップや、デザイン画を送ってくれればこちらに 載せてフォローしますよん。   5/30追記: 画像いただきました。メッセージと一緒に、ミクジェネ4のページ に掲載しましたので、みんな見てね  
4/10 モグラ−さん <masarina@aay.mtci.ne.jp>   以前メールを出した者です、ホームページいつも楽しく拝見しております。   突然で大変恐縮ですが、現在ブロックマンを探しております。 今日2、3件のアンティークトイショップを見てきたのですが、 ないどころか、店長らしき人に「ブロックマン?聞いた事ないなー」 などと言われる始末。   ブロックマンに関する情報(どこどこで見かけたなど) ありましたら、御連絡ください。        どうもです。ブロックマンですかー。この辺は僕もあんまり詳しくは ないんで、見たかも知れないけど憶えてませんです。BBSにも良く書 き込んでくれてる新吉さんが、けっこう持ってたような、そうでなかっ たような・・・だれか情報求む!  
3/31 シュミさん <itohytsc@hm.aitai.ne.jp>   初めてこのページにきました。 質問したいことがあります。前、ミクロマンフィギアを買った時 一緒についていたアンケートで<どこでこの商品をしりましたか> という質問の解答の項目にファンクラブ会報で知ったというのが あったんですけどミクロマンのファンクラブというのがあるんで しょうか。   もし知っていたら入会方法など教えてください。           初めまして。えーと、アンケートってのは新ミクロシリーズ の最初のラインナップに付いていたハガキの事ですね?  ファンクラブは今の所別に無いですねー。あの時点では予定 でもあったんかな?  
3/15 Takuoh!さん <takuo@mb.kcom.ne.jp>   サイボーグを探してたら辿り着きました。   ミクロマン、凄いですね〜! ほとんど全部コレクションしてるんですか?! 私もいまだにサイボーグの部品(何故か本体が何も無い)、ミクロマン (これまた何故か人間タイプがユニーカー軍団以外無く、大型ロボットばかり)、 超合金が残っています。   最近では甥っ子に取られていますが・・・。(^^;    こんにちは、初めまして。ミクロマンマニアクスはもちろん 全てが僕の所有物では無く、どうしても無いものは友人のコレ クターなどに写真だけ撮らせてもらったりしてます。  またネタも溜まって来たので、近々更新したいなぁと思って ます。お楽しみに。  
3/8 makoさん <CXC07040@nifty.ne.jp> <http://member.nifty.ne.jp/sugikou/>    お初です。makoといいます。いつも楽しく見させていただいています。 とくに「にゃんまげジェネレーション」。「まげまげ」や「ジョンまげ」 のせいで2級建築士の学校、構造の授業で「曲げモーメント」という言 葉がでてきたときは、笑いをこらえるのに必死でしたよ。  あとミクロマンやサイボーグの情報もすごいですね。感動しました。懐 かしさ当社比1.5倍です。それとリンク貼ってもよろしいでしょうか。 あとよかったら遊びに来てください。まだ作ってまもないページですが。   それではでは。    どもども、初めまして。ニャンまげお気に入りのようですね。 しかし、ニャンまげジェネレイションですが、そろそろ旬も過 ぎてきたので、もうすこししたら終わりにします。ありがとう ございました。しかしアレにつづくキャラクターはしばらく出 ないだろうなぁ・・・。  リンクの件は大歓迎です。よろしくおねがいしまーす。  
2/17 TAKUMIさん <wolfgang@ma4.jusutnet.ne.jp>    アミューズメントエキスポにボクも行って来ました。   正直言ってあまり目玉が無かったというかおもしろみに欠けた という感じでしたがラジコンのゲームが良かったです。プロポ の感覚がなかなかよろしくてどっかのデパートの屋上にいるか と思う感じでした   遠くからサシダさんを発見 たしかオレンジの服を着ていたよ うな帰りぎわだったので声かけられなかったです。ゴメンチャィ      またまた掲載遅くなってゴメンネ。僕もラジコンのゲームや ったよん。1位になってなんかペンダントみたいのもらったよ。 チマチマしてけっこう面白かったなぁ。ぱっと見た時、本物や りゃいいじゃんとか思いましたが、手軽に出来てけっこうリア ルならこれもアリかーとおもった次第。うむ。  オレンジ色のトレーナーだったら、まちがいなくさしだです。 でも今回は全然知り合いに会わなかったなぁ。来てるはずなの にねぇ。  
2/5 TAKUMIさん <wolfgang@ma4.jusutnet.ne.jp>    ドーモです。 レゴのカタログを見たのですが なかなか面 白そうですよ!レゴ テクニック スライザー , スターウォ ーズシリーズなど3月からレゴ ワールドクラブというのも始ま るそうです。   忙しいとは思いますがワンフェスよろしくおねがいいたします。      うぃっす!いやぁ結局ワンフェスでは会えなかったねぇ、ち ょっと残念。スターウォーズレゴ可愛いよねぇ。とくにバイカ ースカウト。欲しい〜!  
2/3 みっきーさん    こんにちは〜。 相方が変身サイボーグにはまっているので巻添えを食っている 者です。トイザらスがそんなに近くにないので、ご存じの方に 伺いたいのですが、「カッパー?A〜D」というのはもう入手 できないものなのですか? よかったら教えてください。      どもども、掲載遅くなってゴメンナサイ。すでにBBS方で 解答しちゃったんですが、ザらス限定カッパーサイボーグは、 すでに入手困難な状況だと思います。けっこう発売当初から、 品薄っぽくて、特にキリンのクビパーツの付いたセットは入手 がキビシカッた模様。ガンメタに比べて生産数少ないのかなぁ?  どうしても欲しいのなら、プレミア覚悟でそのテのショップ かイベントで探すか、だれかとトレードってトコですかねぇ?  
2/2 ユウシロウさん <wolfgang@ma4.jusutnet.ne.jp>    こんばんは!ミクロマン検索してたらここへたどり着いて?? 復刻版が欲しい!どーしても欲しい・・・12月26日に地元 のトイザらス行っても無い!いつ入荷かと聞いたら『1月には 〜・・・』なんて言ってるので、先日行ったら『未定です』っ て オイ!何で手に入らないの? 変身サイボーグはあんなに 沢山あるのに?教えて下さい、『何処へ行けば綺麗なミクロマ ンに巡り会えるの?』なんで?『モタモタしてたら乗り遅れち ゃう』 もう次が復刻するっていうのに・・・お願いします!  何処で買えますか?      ども初めまして。復刻ないですかー、うーん。どうもいろん なトコから聞こえてくる情報を聞いてると、ザらスでは取り扱 ってないみたいですねぇ。  あの復刻に関しては、サイボーグと同じタカラ・ホビー事業 部なので、ザらスに無かったら、大型模型店(ガレージキット を扱ってるような)を探す方が懸命でしょう。フツーのおもち ゃやさんにも入りにくいみたいだしねぇ。  ちなみに新宿さくらやホビー館でも、あれだけ大量に入って たのに、さすがにもう無くなりかけてました。ジョージはもう 無かったよ。ユウシロウさんはどのへんにお住まいですか?  
2/1 おおくぼちかさん <chika@asahi-ns.email.ne.jp> <http://www.asahi-net.or.jp/~AK4H-TNAM/tako.htm>    どうもです〜。  掲示板のロビーナ可愛い書き込みが大盛り上がりで楽しそう ですね。(^^)  今日は大阪の皆様に布教活動のつもりで、ビデオで2回目を 見てました。あ〜ヤバイですよ。目がハート状態になって常に メロメロ状態です。ガンツ先生の声も昔のまんまで、新ロボコ ンは大満足気味であります。   ロボコンのおもちゃは今週末か来週末ですかね?近所のザらス に走る予定です〜。      おっすおっす。大阪移住後の生活はどうですか?毎日たこ焼 きですか。マントマンですか。そうですか。  ロビーナ萌え〜とかずっと言ってたら、会社でみんなヒキま した。でも可愛いんだもん。しかたねぇよなぁ。マンションの 隣の部屋にでも越して来ないかなぁ(妄想加速中)。  ロボコンのオモチャ、なんか液晶使って高級感あるねぇ。ガ ンツ高いけど。今週末でるのかな?欲しー。    あ、キミんトコ、リンクページにのっけましたのでよろしくねー。  
2/1 Jyaakuさん <jyaaku@bf.mbn.or.jp>    いやはや、なんとも懐かしいですな。最近はだしの初期型が 復刻されじょーじを購入してしまったでも、当時ついていた乗 り物なしで1800円は高いねえと思いつつも、子供ターゲッ トじゃなくて当時買ってて大人になったわれわれがターゲット なんだよなと仕方なくはらいましたよはだしのタイプ初期全部 そろえてたしタワー基地ももってたけどあれどこいったかねえ。  他にはこのページにのってなかったので丸い球体のなかに乗 ってそれが水にうくのりもの?とかプロペラでミクロマンのせ たまま空をとばしてしまうものなど実家をあさればみつかるか もねえ。    はじめましてー。乗り物とかは、まとめたいとずっと思って るんですが、写真取るのがめんどくさくてやってません〜。  復刻ミクロマンはまぁ、商売的に考えてあの値段なんでしょ うな。数もそんなにたくさん作って無いみたいだし。アンティ ーク市場から見れば1/10ぐらいですからねぇ、もうありが たいのかなんだかマヒしますな。  で、ちなみに丸くて水に浮くのは『マリンコプター』で、ヘ リコプターは『スパイヘリ』ですな。ミクロマン乗せて飛ばし て屋根の上とかにのっかって回収不能になるとダメージでかか ったです。  
1/29.2/2 sawさん <saw@rainbow.co.jp>   その1:  オレミクロマン(名前は、FIRESです。因みに的場皓司のでわ ありません。)造りましたので観てやってください。        その2:  新しい奴登場です。ゴアパンはかせました。           わはは。イイッスな。アフロヘッドはすでに作った方が居ま すが、サングラスをかけた方がグっと雰囲気でますな。足のフ レイムパターンがイイカンジです。  ゴアパンもカッコイイっすね。なんかモロフライヤーな感じ のデザインがハマってます。早くもミクロマンからどんどん逸 脱してるのがグーです(笑)。色使いが結構ツボ。モノホン作 って欲しい〜!  
過去のメッセージもみてみたい    BACK