1/30 おもちゃ道さん <yoneda@tokyo-datacenter.co.jp>    おひさです。 オリテクさんのBBSにはうちのサーバーからは送れませんて いうメッセージが出ちゃったのでこちらへ送らせていただきま す。時計といえばトキマを買わずにがまんして、何かの雑誌に 記事が載っていたメタルギアソリッドの腕時計(2万8千円く らいだったか)を買おうと心に決めていたけど、もう発売され ているんですかね?手に入るか心配・・。  ファミ通ブロス限定通販のFFVII版エアプロもまだ何の返事 もこないし。何か情報ありますか?      どもですー。ウチのBBSですが、なんかセキュリティ機能 が上がったおかげで、サーバーによってはアクセス不可になっ てるみたい・・・ゴメンネ。  で、時計かー、そっちはあんまり気を配って無かったのでち ょっとわからないッス。連邦軍仕様のインディペンデントはち ょっと欲しいかもと思いましたが。ファミ通といえば、グッズ のお店を秋葉原にだすみたいですね。楽しみー。  
1/30 有楽斎さん <urakusai@angel.ne.jp>    こんにちは。はじめまして。有楽斎と申します。 これからブームの兆しがある?「ミクロンマン」で検索してこ のHPに来ました。実は某外資系玩具店(ばればれですな)で バイトとして働いているのです。このHPでミクロマンと変身 サイボーグのことを勉強させて頂きます。ではでは、また覗き に来ますので、その時はよろしくお願いしまーす。    はじめましてー。外資系玩具店・・・ハローマック?(違い ますってゆうかそれは靴屋系)  いやぁ、いつもお世話になっております。なーんか我々マニ アな客はやっぱいろいろと御迷惑かけていると思いますが、ど うか今後ともよろしくお願いいたします。新ミクロマンもけっ こう売れてるみたいですねぇ。ヨカッタヨカッタ。ウチは旧シ リーズばっかりであんまり役にたたないかもしれないけど、ど うぞいろいろと知っていって下さいねー。タダだし。   
1/27 sawさん <saw@rainbow.co.jp>    はじめまして、どなたかマジシャンリーダー(浪漫堂のね) 売っているところしりませんか?昨年買いそびれてしまったの でとてもとても後悔しています。昔、この黒いのはなんだ!! とよくおもっていたものなのでよろしく情報お願いします。 追伸、突然にして乱暴な文体にて申し訳ありません。   どもども、はじめまして。浪漫堂の黒いスパイマジシャンは、 厳密に言うとリーダーとは大分異なるんですヨ、足もM131 タイプですしね。ってゆうか、十分カッコイイので、僕も好き ですが。で、コレって白/金カラーのヤツと2個パックででた ヤツですよねぇ。さすがにこれは近頃見かけないなぁ。前に新 宿イエローサブマリンでずっと売れ残ってるのを見かけました が、もうさすがにないだろうなぁ・・・  
1/23 アートプロジェクトさん <art-projects@pop07.odn.ne.jp>    お世話になっております。 スパイマジシャンの画像を送付致しました。 内容は、「波乱の人生を歩んできたマジシャンリーダー!!」 ・・・です。             ↑クリックすると大きいのが開くヨ。    どーも、いつもBBSに書き込んでくれてサンキューです。 もう流れちゃったけど、コレが国分寺で買ったっつーマジシャ ンリーダーですな。まぁ正直言って、リーダーが市販されてい たってのは、やっぱ無いと思うんですよー。たぶん持ち込んだ 前のオーナーが組み換えたんだと思いますよ。たぶんね。 っつっても今となっては調べようがないなぁ・・・うーむ。    ちなみにスパイマジシャンリーダーってのは、カタログにの み登場している、下半身真っ黒のスパイマジシャンで、カタロ グのそれは明らかに塗装で仕上げた試作品でした。  試作なので、腰パーツはM111シリーズの流用(前面に、 スリット風ラインのモールドがある)だったりします。    しかしカッコイイですよね〜コレ。今やろうとすると、金か かりますヨ。大事にしてやってくださいね。(鑑定団風)    
1/21 はぷっちょポンさん <k-hiroshi@aimnet.ne.jp>    書き込みはじめてです。諸先輩方々よろしくおねがいします。 あの・・・レディコマンドのピンク、自由の女神のパッケージ にはいってるの、実家の屋根裏で発見したんですが・・・ すみません、名前わかります・・・? それと、新アクロイヤーの胸真ん中のマグネットまわりのメッキ バージョン違いってあきらかですか・・・。どれぐらい違うのか な・・・。誰か教えて・・・ください。なんで、グリーンだけ肩 ゴールド塗装なのかしらん、アニメはシルバーだったのに・・・。 このさいアニメは関係ないか・・・。 ささやかな疑問に誰か答えていただけませんか・・・?    今日は〜初めまして。レディコマンドッスか!良いですな! ピンクの娘は、M184アイですな。ピンク/ブラックのツー トンは、レディ4人の中でもいちばんまとまってて、カワイイ と思いますヨ。詳しくはマニアクスのレディコマンドのページ でドーゾ。  新ミクロは今度メカ関係が出たのを期に、けっこういろいろ と改修されて、イイカンジになりつつあります。細かいトコは、 BBSにも色々と書き込まれてるみたいなんで、チェックして みてくださいね。僕は・・・ちょっとまだそこまで分類できて ません。  でもさー、アクロイヤーのマグネット部分の違いってムチャ ムチャ微妙だよねー。なんか製造行程上のバラツキだったりし て。   
1/15 nockyさん <nocky1700@aol.com> <http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5926/>    こん○○わ。お初にお目にかかります。チンケな玩具ホームページを作 っていますnockyというものです。じつは、お聞きしたいことがありまして 書き込みをさせていただいてます。少し前に話題になりましたPPFMの 別注ネオ変身サイボーグのことなんですが、本日女房に買いに行ってもら った時、店員の言うことには、「3月頃に青いのも出ますよ」だそうなん です。  そんなこと初めて聞いたものですから、色々なホームページを調べたの ですがどこにもそんな情報はありません。何か情報はありますでしょうか。 (出るとか、出ないとか)ご存知でしたらお教え下さい。勝手なお願いで すが、よろしくお願いします。では。   どもども、はじめまして。ええとPPFMサイボーグですが、 僕もお店で聞いたところ、また春に夏服バージョンをだすよん との事なので、たぶんコレがブルーのサイボーグがベースなの ではないかと思います。友達のライターさんが、今回PPFM 側の企画担当者に、取材するような事言ってたので、何か判っ たらまた、お伝えして行きたいと思いますです。  
1/15 A−666サイケピンクさん <ttk9b001@cc.rim.or.jp>   投稿二題です。   その1:   年末の掃除で箱の片隅から転がり出てきました。  見ての通り、Newミクロマンのミクロロボットのミニ版です。  胴体後部には「TAKARA」のロゴが入っています。  可動箇所は見ての通りなので本物と同じ変形は出来ません。  多分、キャラメルとかの食玩系のオマケだとは思うのですが、なんだか  覚えていません。  で、毎回のごとく(^^;)質問で申し訳ないのですが、何でしょか、これ?             その2:   アニメ版のドリルジョー超簡単改造です。  肩の軸にゆとりがあるのを利用して、ビーダマンのドリルパーツ(ブラック  ドリラーだったけ?)を差し込んで見ました。 ジョイント用の穴まで切り  込みをいれ、内部の凸部を削るだけで「Hyperドリルジョー」の完成!  もちろん変形も可能ですし、肘から下も(気持ちだけ)可動します。  ドリル持ちのくせにドリルが小さかったので感じた不満もこれで解消!  やはり、ドリルはでっかくなければいけません! \(^o^)/           どもども、えっと、このミクロロボットのミニ版はたぶん当時出てた カバヤの食玩のチョコスナックのオマケだと思います。ウチにもミクロ ボーグがあったな、たしか。この辺の全貌もイマイチつかみきれて無い んですよ〜。  ドリルジョーカッコイイッスな!一瞬なんのドリルかわからなかった んですが、ビーダマンのパーツなんですね?っつーか知りませんでした。 うーんまるであつらえたみたいですね〜。チェンジトルーパーってどう も安っぽくてキライだったんですが、こりゃ良いなぁ。探そっと。  
1/15 ぬまっつあんさん <dagon@t3.rim.or.jp>   はじめまして、ぬまっつあんですm(__)m。    浪漫堂さんで、コマンド1号が発売された時、箱絵のタワー基地み て、欲しい〜〜とか思ってたんですが、ワンフェスとかで、偶に売っ てても、箱付きで、35000円とかで、高値の花でした。最近、偶 々、現品のみのタワ−基地(箱無し)が17000円で売ってて、裸 足のミクロマンも復刻されることだし、購入してしまいました。  この間のス−フエスでは、移動基地が2万円で、中古箱付きで、売 ってたんで、この日はサイボ−グライダ−を買うつもりだったんです が、売り子の人に、『今がチャンスですよ』とかいわれて、購入。毎 日ガンガン遊んでます(笑)   なんか、とりとめないですが、よろしくお願いします。    ども、はじめまして〜。移動基地、中古でも箱付きならわりとお買得か も・・・。気にせず遊べるのは良いですね。アオるつもりは無いんですが、 やっぱこれからまだ中古市場高騰しそうですしねぇ・・・でもタワー基地 35000はちと高すぎっつー気もしますが。うーん?  
1/6 ねことむさん <nekotom@mbd.sphere.ne.jp> <http://www.geocities.co.jp/Playtown/5147>   メチャメチャ遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座います。 そーすのねことむです。昨年のWFでは大変お世話ににりました。 さて今年のWFもアト一ヶ月と迫って来ましたので、また松本さんの トコロのCG部隊員として本格的に作業に入ろうと思い、ご報告がて ら書き込まさせて頂きました。 今回はSEB&地縁土さんのデザインされたダイタンと、カチャック さんデザインのブラストの2つを3DCGで制作させて頂きます。 前回はあまり沢山制作出来ませんでしたので(というか一点でした(^_^;;)、 今回は複数点で頑張ります。 それはさて置き、新生ミクロマンのロボットマンがカッコイイですね ー!特にバロンが最高です。ブリスターを開けたとたん「2個イチで 両手ともロケットパンチにして〜」という幻聴が聞こえたのは僕だけ でしょうか?それともアレは罠なんでしょうか!? 結局ウチのバロンは翌日には罠にハマッてしまいましたが(笑)   あけましておめでとうございますー&ごぶさたしてます! ミクロジェネレイション3も何か忙しさにかまけて、今回は テンション低くてもうしわけないです。ついにあと一月!で きるトコまでやりますです!    あ、でダイタンのCGの件でちょっと御相談があるんで、 別途メールしますね〜。  
12/21 さみさん <to01-twj@t3.rim.or.jp> <http://www.twjapan.net/figure/index.html>   雑誌「マッシヴアクションフィギュア」hpでは新たに「オンラインショッピング」 コーナーを開設!USA取材の合間に直接買い付けた限定品など多数アリ。   ぜひ一度のぞいてみて下さい〜〜〜☆   どうも、初めまして。えー、マッシヴのページ出来たんですねぇ。その後 続巻の御予定はどうですか?マジ楽しみですんで、がんばってくださいね。 イイダ編集長にさしだは元気だとお伝え下さい(笑)。  
11/5 A−666サイケピンクさん <ttk9b001@cc.rim.or.jp>   さてさて・・・  結婚式場のパンフをたくさん抱えたカップルが同じ電車に乗ってきたのですが それらの一番上の表紙にでっかくミクロマンのロゴマークが!! 「あ、あれ何だろう? 欲しいなぁ」と思っていると、前の車両からホテルの ボーイ風な男がそのパンフを配りながらやってくるではありませんか。(注1)    ・・・すみません。 昨日見た夢の話でございます。    受け取ったパンフを見ると、大阪万○公園・○陽の塔前にて昇華型ミクロマン 2種(注2)を限定販売するとあるではないですか。現物の写真は載っていません が、薄紫と琥珀色の丸いシールを貼った不透明なビニールパックが写ってるだけ (注3)ですが、「私には」その色のM10X・5型だという事が判ってしまい ました。(・・・;)    パック入りで見えないのも昇華防止のためなら納得できます。(馬鹿)出した ら最後、日に日にチビてしまうでしょうから何としても3個は確保し1個は保存、 1個は透明レジンに封入、ラストは昇華しきるまでのお遊び用にするしかないと 決意しました。が、各々100個限定!(爆)    場面は大阪○博跡地に変わります。重苦しい曇天の下、一面の枯れススキの中 に倒壊した太陽の□が横たわっています。(注4)そして誰も居ないテントが一つ、 ぽつーんとその前に小さく見えます。どうやら、私は出遅れた様です。千葉から その為だけに出かけたのに。・・・て、(書きながら)悔しがってどうする!(大馬鹿)    しかたなく大阪に戻り梅田地下街のある古本屋の地階へ降りてみました。    すると、階段脇にミクロマンの中古が並べてあり、その中に金メッキフードマ ンが混じっているではありませんか!「幾らですか?」とたずねると、店主の爺 さんは後ろに居た弟さんに確認を求めました。  そこではジャージを着た眼鏡の初老の人が「マグネモ・ロードステーション復 刻版(謎)」のダンボール箱をせっせと組み立てている最中でした。「なんじゃ そりゃー!」思わずツッコミを入れたところでさすがに目が覚めました。    マジでこんな夢を見るとは・・・      ・・・なんか、もう終わっている様な気がする・・・(^^;)   注1:JR敷地内でのビラ配りは禁止されています。 しかも、なんで   白いお仕着せを来た奴が配るねん。 注2:無茶苦茶すぎる・・・(笑)    ナフタリン製か? これでは商品にはならないから限定品も仕方ない   とその場では納得・・・しませんな、普通。 注3:ちなみに片方は仮面○イダー桜島1号の横顔が、もう一方にはクモ○   の全身像が「HG」のロゴと共に印刷されていました。 (@_@;) 注4:おまけに夕日に照らされて。(笑)    でも欲しかったなぁ、昇華型ミクロマン。(タンスに1個)  (ちと長すぎ。なんか勘違いしてる。<俺 )      いやーヤバイですね(笑)じつは、僕もけっこう頻繁にオモチャ屋も 夢をみます。月イチぐらい。毎回同じ架空のお店に行くんですが、そこ には試作ミクロマンで、サイズが倍寸のヤツとか、テレマガの広 告用のモックアップとかが平然と売られてるのです。でも、なんかそこ の若だんながいじわるして高値を吹っかけるのよ。ムキー!(←ヤバイ)  
11/4 TAKUMIさん <takumi-2@fa2.so-net.ne.jp>   先日 東京ファンタまんがまつりスーパーロボット大決戦に行って来ました。 オールナイトということで かなり 眠かったです。 イベントじたいは 楽しかったですが ドリームキャストの宣伝が1時間ぐらいあって  ちょっと あきて しまいました。   うー、今年はファンタぜんぜん見れ無かったよ。ムトゥ2見たかったん だけどなぁ・・ファンタまんがまつりって、劇場版マジンガーとかやっ たんですよねぇ?うーん、たしかにアレのオールナイトは寝るだろうなぁ、 実際。テンポが良いのって、暗黒大将軍ぐらいだと思うんですがどうか?
10/29 A−666サイケピンクさん <ttk9b001@cc.rim.or.jp>   いやー、何ツーか、C・ボンボンでの新ミクロマン再開以後、ラインナップが 公表されたりと、徐々に全貌が現れてきました。  現実には幾つかつっこみたいところがあったり、期待したい処があったり、 複雑な気分ですが、とにかく上手くいって欲しい物ですな。    しかし! いまだに印象的なのはボンボンでの以下の単語です。  ・「無限増殖・無限改造」  ・「ドリルジョー」!  もう、妄想が広がる広がる! 今だに止まりません。  24万8千通りのシミュレーションを繰り返した結果を公開しましょう!(傍迷惑)  明るい未来が・・・??   ドリルジョー  とくればハンマージャック、ペンチジョン等も出現   その他、ハサミ、ノコギリ、ボイラーなどぞくぞく登場    最高幹部はウデ!(?)     それを基に双子の兄弟登場!      通販ONLYっていったくせに! 荒れる奴多数       家庭内不和多発        日本スラム化   無限改造  雑誌に改造記事が常設される   「俺カスタム」流行る    カスタムパーツセットの発売相継ぐ     トレーディング・パーツ・システム採用商品が出現      レアもあり       BOX買いが基本?        カード破産続出・日本の景気が更に悪化         Dキャス売れず          「3DO−2000」発売、大好評           日本の最後の砦、ゲーム業界衰退            ますます景気が悪化             日本スラム化   無限増殖  国民一人当たりの所有数が1体を超える   乳幼児用「初めてのミクロマン」シリーズ出現(タオル地)    老人用に漆塗り型シリーズ出現(木製)     パスポート、身分証明書代わりに使用可能となる      国民総番号制(M-XXXXXXXXXX)       出生時に頭文字が割り振られる(笑)        日本国籍詐称のため近隣諸国人によるミクロマン強奪事件増える         外国人労働者への弾圧増加          近隣諸国との関係悪化、日本孤立化           労働単価上昇、輸出悪化            日本スラム化  壊れ捨てられるミクロマンの数が問題になる   夢の島一角に「ミクロマン島」が出来る    業者に回収義務が設けられる     1体10円で買い取りが始まる      ダンボールおじさんがミクロマン漁りを始める       駅地下街にレアを求めてブラックマーケットが出来る        ブラックマーケットなので蛇頭が進出しちゃう         地回りと抗争激化          日本スラム化  夏季限定バージョン、ペアルックバージョンなど乱造される   レア物高くなる(・・・今でもそうか(^^;) )    中学、高校生によるミクロマン強奪事件続出     日本スラム化      米国「自国産MicroNautsの優秀さ」を主張、全体の5割の購入を強要する       日本拒否、スーパーA301条発動        安保破棄、米軍撤退         第2次太平洋戦争勃発          第3次世界大戦勃発           人類滅亡            宇宙人来訪、ミクロマンを人類化石と勘違いする             汎銀河連合軍基地に地球人の冷凍死体隠蔽の噂出る              それをネタにオリオン腕12チャンネルでドラマ、アニメ化               「小さな巨人・地球マン」商品化される                ふたたび無限増殖    どっとはらい。      おー、なんか妄想が暴走してますな。でも、乳幼児用のパイル地ミクロマ ンってなんか良くない?ハッピーセットのおまけみたいで。レアミクロマン っつーか、また色違いとか山ほど出そうな気がするなー、なんか。  
10/25 TETSUさん <tetsuya@pd.highway.ne.jp>    ご無沙汰しております。ゲームショウではどうもでした。ショウは湯川 専務とハンディゲームマシンの嵐でしたが、いかがでしたでしょうか?  グンペー氏が手がけたという、ワンダースワンが少し気になってみたり したのですが。  ところで、さしだサンがやってるというアレのビデオ、結局見られなか ったんですが、いつごろやってたんですかね?   そいではテクドラTシャツも期待しておりますんで。   追伸・ジェネレイションのサブタイトル、    オイラは「怒りのアフガン」かと思ってたんですけどね。      どもども、掲載遅くなってスンマセン。ゲームショーは、なんか 寂しげな印象が残りましたわ。なんか、こお、マジかよー!なネタ が無かったちうか・・・ワンダースワンは、画面奇麗そうなので欲 しいカモ・・・EGS用テクドラTはその後進展無し。ホントに出 るのだろうか(笑)。  ミクジェネのサブタイトルはけっこう悩んだ(笑)んですが、結 局思い付きでつけました(なんじゃそりゃ)。    あ、それと例の『女だらけの戦闘機大空中戦3』(たしかこうい うタイトル。嘘ですけど)のアナウンスは、一般日にのみゲリラ的 にプロモーションムービーを上映したみたい。いや、ホントに短い ヤツ。観客の無反応具合がかなり面白かったみたいです。  
10/16 せつこちゃんさん <s.taira@tks.xm.mitui.co.jp>   2度めです。 なんかMailにちゃんとお返事くれることに今日気が付いて、チョーシ にのってまた送ります。 はまってテクノドライブやりまくってますが、Jumpするやつ、ノーブ レーキでつっこんでもあの的を超えるのって不可能なんでしょうか??3 回連続バリバリアクセルでチャレンジしたけどだめだだったかもしれんかも・・・   ところで、サシダさんって私のストーカー??10/4にHONDAのシ ョールームに行ってバイクにまたがり、幕張のゲームショウにいった私は、 オリテク読んでのけぞりました。   もしも#@*%$ボちゃん超かわいいね!!      えーとですね、的を飛び超えるのは実は可能です。ただちょっとしたテク ニックがいるのだ。スタート時に、ある回転数ぴったりででスタートすると、 いわゆる『ロケットスタート』状態になって、ものすごい加速でダッシュす るんですわ。これはちょっとコツが難しくて、成功率も低いんだけど、その 状態でアクセル踏みっぱなしでジャンプすると、最高時速が191キロぐら いになって的を飛び超えます。そして3回とも飛び超えることができると、 プリントアウト時にあるメッセージが・・・(ウヒ)。    つーか、ストーカーはどっちやねん(笑)。会ってたかもしんないですね。 で、せつこちゃんてあそこの会社の人だったんスね。(つーかアドレスで気 付け)超かわいいアレは、一応さしだ的に超極秘事項なので伏せました(笑)。  
10/7 地縁土さん <theend2@osk.3web.ne.jp> <http://www3.osk.3web.ne.jp/~theend2/>   ちーっす、地縁土です。 夏から取りかかっていたミクロジェネ3用の新キャラがよーやくアップしましたー。  名前は『レスキューダイタン(キャラ原案:地縁土、クリンナップ:SEBさん)』  です。いちおーの設定では、レスキュー時期にやってきた土星の仲間ってことで、そ れまでの土星さんシリーズとレスキューなデザインラインを取り入れてゴチャっとし てるけどソリッドなカンジに仕上げてみました。本体オプションとしては、腹部のブ レスト部にハンドバズーカ的アイテムが装着でき、レスキューな人の鉄砲を流用する ツインパルサァショット用のガングリップ&バックパックが付属予定です。         キットの内容的にはほぼ無可動で部分的に可動可、8mmのベアリングボール入手したら フルアクションも可能といったカンジになる予定で、いちおー企画段階では一人ブル クレーンに変形する案もあったのですが、マグネモは内蔵予定ナシなのと価格帯のこ とを考えて、あえて無理矢理な合体変形パーツはオミットいたしました。あと、企画  中にSEBさんと『パンチレディ・平手打ちタイプ』ってキャラも浮かんだのですが、 どなたかどーですか?(何が?)                           それと10月中に『ステルスレディコマンド・アップグレードキット』がリリース 予定です。今回は夏にお買いあげ頂いた20名+α様向けバージョンアップなので、 希望者に無償アップグレード。(笑)  アップグレードキットの内容は、フルアクション腕パーツ一対と胸部ハードポイ ント装着用ブーメランユニット『ステルススライサー』の3つです。    それでは。      うおお!いきなり新作かいっ!しかもなんか・・・カッコワルくて、 カッコイイゾ!!(ココ大切)。あえて不人気系をモティーフにもって くるとは・・さすがわかってるね!それにしても、パンチレディっての もグっとくるアイデアだなー。  そんなカンジで、唐突に再始動いたしました、『ミクロジェネレイシ ョン3』乞うご期待・・・・か?  
10/9 せつこちゃんさん <s.taira@tks.xm.mitui.co.jp>   テクノドライブやったのだ。 3回も崖から落ちて運転のうりょく以前の問題なので、瀬戸物屋をダウン を着て歩けとかいてあった。 そこまでいうんなら、ずえったいにビリだと思って登録したらビリから3 番めだった。わたしより下のふたりは、やっぱり「人間以前」の生き物な んだろう ふうで、瀬戸物屋で割っちゃったら弁償してくれる??      どーも、テクドラやってくれてサンキューです。本気で成績悪いと、ち ゃんと人間以下の評価がでます(マジ)。安心してください、まだ人間み たいです。  瀬戸物屋〜のコメントってたしか僕の書いたヤツだったなー。ボツにし たと思ってたんだけど、イキてたのね。本当にやっても弁償はできまへん。 自分で弁償する覚悟でやってこそ、真の車幅感覚が身に付くのですから(笑)。  
9/30 nya-kusoっちさん <nya-kuso@mindless.com> <http://www.geocities.com/Heartland/Village/8356/>   こんにちは、サシダさん。 なんと、ひさびさにきたらにゃんマゲジェネレーションがあるし。 おもしろかった!マゲさえつけたらけっこうイケるんだな、とおもいました。   先月とかけっこう気分盛り上がってたのに今だいぶ 落ち着いてしまいました。気分もりあがるためにはやく実物にあいたいデス。      あ、ひさしぶりッスー!ニャンまげブームは、近ごろけっこう落ち着い て来ました(自分周辺)。でも、カンパニーキャラとしてのニャンまげは、 非常に興味深い研究対象なので、これからもチェックしていくナリ。  実物には会ったほうがよいデス。絶対。ニャンまげ君のオーラは会って みると強烈に精神に浸食して来ます。注意せよ!  
9/28 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp> <http://club.infopepper.or.jp/~wizard/>   ども、うっきーです。遅れ馳せながら「今日の逸品」の感想なぞを。 うわー、壁一面のメタル!いいなー、行きたいですハワーイ!! 最近「Beanie Baby」にもちょっとクラっと来てますし、やっぱ行くしか ないですか米国の勢力圏に。      どもども、ハワイのメタルな店はあっちの電話帳とかみたんですが、ホ ノルル近辺ではあそこが唯一みたい・・・そりゃそうだよね。  バーニーは行く前の勉強不足もあって、あんまり積極的に手を出さなか ったんですが(それでも何匹かおみやげに買った)、あっちではかなりど こにでもうってるカンジでした。値段は結局免税店が一番安かったなー。 こないだのフィギュア王でけっこう大きく取り上げられてましたね。タイ ミング悪〜!  
さらに過去    BACK