オリテク通信99

6/30 ◯ダイナミック系デザイン希望なのだ。    いよいよ、明日から7月ですね。来るかねぇ?大王。 やっぱ朝起きると、空に赤黒い雲が渦巻いてて、轟音とともに都庁辺りに 稲妻が落ちて、暗黒大将軍みたいなのが降りてくるんでしょうかね?んで、 その辺の逃げまどう人々を、つまんでポリポリ喰いはじめたりするんでし ょうかね?あー、明日の朝は報道特別番組かも。寝よ。  
6/28 ◯心機一転・・・でもないのだ。    今日は会社で送別会だった。誰のって?オレの。いや、別に辞める ワケじゃないんですけど、部署がかわるもんで。そうなんですよ、まぁ色 々と思う所もありましてね。ここで書くような事でもないんで書きません が。ちうワケでまた忙しい日々が既に予定されてたりして。あー、せめて リフレッシュしたい。南国にでも行って。  
6/26 ◯虐待・・・なのか?なのだ。    イガラシさんに、教えてもらったオモチャ。『アクションキャッツ』 (ハズブロー1993年頃)欲しいんです。ええ。マジで。 こんなん↓ネコはもちろん(笑)。       なんか4〜5種類あるらしいでス。でっかい爆弾背負うタイプとか。 見つけた方、譲っても良いという方、御連絡お待ちしております。 たぶん出て無いだろうけど(笑)。  
6/25 ◯タイムリーだったのだ。    健康診断で研究所に9時出社。眠いヨ〜。ダルイよ〜。バリウム不 味いヨ〜。  今度職場がちょっと変更になるので、荷物を整理してみたり。何年 か開けて無かったロッカーに詰まった私物を出してみる。すっかり忘 れてた、バンダイのスーパーロボット大作戦ソフビやら、メッキのヒ カ●●ンとか販促用ゾ●●とか出てきてビビる。いやー、なんでも5 〜6年寝かすとイイカンジに熟成するもんだネ!  
6/21 ◯たまにはイイのだ。    今日は有休。昼過ぎからフラフラと、あてもなく上野方面へ出かけ てみたり。ダラダラと貴重な時間をヤマシロヤとかに寄って消費。  その後浅草橋のパズル屋さんに遊びに行って、秘密のフロッピーを 託されてみたり(笑)。情報はこちらにのっけましたんで見てね。  夕方からはちょいと高田馬場方面行って、秘密の打ち合わせ。あー なんかスゲー歩いた日だったな。  
6/20 ◯なんだかんだで世間はけっこうレゴブームなのだ。    午後、バイクで渋谷へ。パルコでやってる『レゴマニアクス』を やっと見てきた。噂通り、ホスの反乱軍ドックのレゴディオラマが 圧巻でした。いや、マジでスゲー!  AT-ATやら、AT-STのディオラマもあってガンバってたよ。 でもけっこう作り起こしのパーツがありそうなカンジだったな。 ボックスディオラマ風で、奥の方に『遠景モデルのAT-ST』が居 たのはちょっと面白かったな。  あとは等身大ベーダーやらヨーダやらマインドストームのコーナー やらで終わり。あっけなかったけどまぁ、こんなもんでしょ。物販コ ーナーはモノスゲー混んでて、しかも高かったので、嫁が忍者のキー ホルダー買っただけ。  あ、そういやスライザーのスの字もなかったな。どーゆう事?サビ シイなぁ。    その後原宿行って、ヴァキュームレコーズのレゴ&プレモの店へ。 ここがまた全っ然見つからねぇの。裏原宿はいつ来ても迷うんだヨな ー。たどり着けないまま彷徨って、デジタローグに寄ったら、フロッ ケの売れ残りのマッキーの作品があってニヤリでした。  そんなこんなで、やっと見つけて突入。けっこう品ぞろえは悪く 無いカンジだったけど、人気ドコロはけっこう売れちゃってるカン ジだったな。値段的にはまぁまぁかな。前々から欲しかった、プレモ の手術室セットはかなりグラグラきたけど、今日の所はガマン。ぐおー。  
6/19 ◯根性ナシなのだ。    起きたらもう昼。しかも雨。ザらス行きを断念して、今日は一日 寝てました。  
6/18 ◯いきなり梅雨っぽいのだ。    会社上がってから、横浜ハンズにちょっとTシャツを発注に行っ た。会社のプロジェクトスタッフ用Tシャツなんだけどね。なんだ かんだで×××枚。ぐわー、ン十万だよ。立て替え出来ん。    行く途中、おもちゃのアダチに寄ったら、シグファイターのリペ イントが出てた。でも財布が寂しいカンジだったので見送り。明日 高円寺で買おう。これで六角メカもやっと終わりか〜、あとはビデ オキャンペーンのゴールドシグファイターだな。って告知見た事無 いんですが。ホントにやってるの?>ひがさん    明日は亀戸ザらスのEP1トイ発売記念で、なんか着ぐるみとか 来て盛り上げるらしいッスな。行こうかな〜、でも雨クサイな〜。  
6/17 ◯・・・・いや、やっぱ言えないのだ。    侵略島本とさしだの2人の中で、とあるホームページが大ブーム。 会社で顔合わせても、そこの文体やキーワードの真似ばっかりしてい る(小学生かっ!)。え!?どこかって?言えない。ダメ、絶対。  
6/14 ◯東芝EMI編も欲しいのだ。    なんだかんだで、ヘビーローテーションで件のテクノ歌謡を聞いて るオレ。ちうか慣れた。この喜びを分かち合おうと、EP1試写会に 行ったたかはるくんに、半強制貸し出し。フンだ、くやしくなんかな いもんね。  夜、テクノドライブのWebページとかでもお世話になった、細田さん からメールが来ていた。あぁ、そうですか、このCDのプロデュース は・・・ハイハイ。あぁ〜そうなんですか。いやぁ、うかつな事は書 けん、世間は狭い(笑)。  
6/13 ◯かなりイタイCDなのだ。    今日はなんぼなんでも平気かな〜と午前中から新宿へ無理矢理行っ てみる。嫁が午後から友達の結婚パーティに行くっつうんで、必要な ものとか買いつつ、足早に徘徊。さくホビ寄るも特に何も無く、もは や無意識に980円のネオ変身を一体買ってみたり。さすがにもう在 庫も少なくなってきたみたい。限定のスモークブラックしか無いよ。  そのあとヴァージンでCD買ったあたりで、極度の疲労感が襲って きたので帰宅。だめだ。まだ抜けて無い。そんなカンジで午後はゴロ ゴロと買ってきたCDテクノ歌謡ポリドール編とか聞きつつ過ご す。子門真人版スターウォーズとか聞いてたら、今日はEP1の試写 会やってるんだなぁとか思い出して、ちょっと寂しくなった。  
6/12 ◯やな夢見まくりなのだ。    午前中に起きて、近所のファミレスでモーニングを食べてその足で 新宿へ買い物の予定だったけど、どうにもダメで、食事して帰って寝 込む。昨日は酒で麻痺したせいか、風邪もなおったヨ〜ン。とか言っ てたんだけど、ぜんぜんダメじゃん。  天気が良いのが恨めしい。嫁は一人で新宿行くっつーんで、夕方ま で寝て、ガイアが始まる頃起きる。オチは無し。  
6/11 ◯なんだかんだで10年の付き合いなのだ。    ノドの痛みは引いたけど、どうも熱っぽい。んでも出社。出社途中で 後悔するが、なんとか仕事。ぐえー。    夜からは本社近くの飲み屋で、源平倒魔伝のキャラクターデザイナー であり、未来忍者のプロデューサーであらせられる、穴田氏の送別会だ ったので、ひが氏と合流して出かける。この方には本当に学生の頃から 色々とお世話になっており、いろんな意味で影響を受けた、偉大なる先 輩なのである。デザイナーとして充実した仕事をする上での、勢い・気 合い・自信の大切さみたいな物は、多分にこの方からの影響が強い。 もちろんそれだけじゃダメって事も学ばせてもらったけどね。  近年は建物も遠くなっちゃって、ほとんど会ってなかったんだけど、 辞めちゃうとなると寂しいなぁ。ホント。    
6/10 ◯ガハゴホゲヘなのだ。    昨日からどうも調子悪いなぁ、と思ってたらどうも風邪のようで朝起きら れない。仕事もそんなに忙しく無いから休む。ひたすらヨガの眠り。 ノド痛いよー。  
6/7 ◯イタリアーンなのだ。    昨日に引き続き、ミクロマンソーセージの話題です(ええっ!?)。嫁の 発案により、今日はペペロンチーノ風に調理しました。       オリーブオイルで冷凍のインゲンと一緒に炒めて、市販のパスタ用ペペロンチ ーノの素で調理。パスタと違って水分が少ないので、オリーブオイルを足して みるとイイカンジ。インゲンじゃなくて、ブロッコリーとかでもイイカモ。 トウガラシとガーリックスライスで、魚肉ソーセージの臭みは完全に消失。は っきりいってウマイ!!サイコー!!(ちょっと言い過ぎ)いや、でもマジで かなりイケます。 つうワケで、2回の調理でかなり冷蔵庫の在庫は無くなりました。フー。     それでも余ったらそこらの猫の餌付けに使おう!!尊敬されるぞ!(猫に)  
6/6 ◯カルシウム入りなのだ。    さて、唐突ですが雪印ミクロマンソーセージの話題です。                発売直後にガーッっと買って、オマケだけ取り出して冷蔵庫に突っ 込んだままの皆様。そろそろ賞味期限です。食玩と違って、本体はあくま でソーセージ。みるみる冷蔵庫に溜まるオレンジ色のスティックを、発作的に 処分したくなったのは一度や二度じゃありませんが、日本人としてはそういう ワケにはいきません。ヤオヨロズの神様のバチが当たります。そこでお世辞に もうまいとは言い難いこの魚肉ソーセージを、どうにかして食べる 努力をしてみました。                とりあえず簡単に、半分の大きさに切って、ゴマ油で炒めて、塩コショウ&醤 油で味付けしました。ちょっと魚肉ソーセージ特有の臭みは残りますが、イイ カンジです。考えてみりゃ、フツーのソーセージよりカロリー低いだろうし、 けっこうヘルシーか?ビールのツマミにはかなりイケます。カンタンだしでオ ススメ。レッツトライ!   ところで肝心のオマケ・・・もうちょっとなんとかならなかったのか。            アーサー・・・まるで宇宙人だよ・・・(宇宙人です)こんなのがカラーバリ エ含めて50種類。ゲフ。(つうか、いらないだろ俺!)  
6/5 ◯今日はプラマイゼロってカンジなのだ。    午前中、ボークス吉祥寺ショールームの閉店セールへ。思った程混んでな かったよ。店内ほとんど半額で、二の足踏んでたPGザクとか買い。6000 円だよ。ウヒョー。あとは店内をざっと見回し、LDコーナーでメタルダー ハーフボックスのVol.2もゲット。コレ、当時予約したのにたまたま金無 くってバックレちゃってたんだよなぁ。ウヒウヒ。いやぁ、ええ買い物でした。    で、夕方家に居たら、友人より緊急入電。『コクブンジマルイニキュウコウ セヨ』そう、ゲリラ的にロボットマンゴーストの抽選キャンペーンやってるっ ていうじゃありませんか、アナタ!んで、ダッシュで駆け付けると・・・もう 遅かったッス。Matsumotoさんがゲットして、すでに帰った後でした。トホリ。  なんでも1アイテムにつき、1回クジ引きが出来て、一等ロボットマンゴー スト(1名)・ニ等クリアカーク(3名)・三等ビデオ・四等コミックだった そうです。つうワケで、なにも買わずに帰りました。グスン。いや、でもそれ が幸せだったのカモ・・・とか帰りの電車で思ってたら乗り過ごしました。  
6/1 ◯ひさびさの『買って良かった玩具』なのだ。    今日は月イチの研究所出社。なんか打ち合わせとかしつつちょっとダラダ ラ。休み時間に掲示板とかチェックすると、なんか超合金魂のコンバトラー Vの購入の声がちらほら。んで、気になりまくりで、どうしようもないので、 ちょっと早めに上がって、会社のまえだとノブノブと連れ立って高津のザら スへ。うひょーあるある、ありまくりですよ。即購入。ついでに買って無か ったポピニカのセイレーン7500とか買い。スターウォーズレゴは、もう ランドスピーダーしかなかったよ。  んで帰ってきて速攻レッツコンバイン。ええ。一人だけど脳波同 調です。それにしてもスゴイです。アキレました。やり過ぎです。もー、塗 装がハゲるのがなんだ!という勢いで、激しく遊びました。たまらん。  各マシンのものすごい追い込みで、バッチリガッチリ、スキ無く合体でき るのがもー快感。プロポーションがどうこうとか、細かい事言うのはどうで もよくなりますよ、ホント。  
過去のツーシンを見る 99年 5月  4月 3月  2月  1月 98年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 97年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK