オリテク通信99

7/22 ◯とりあえず、ノーマルはコンプしたのだ。    どうすか?ペプシ。飲んでますか?ウチですか?飲んでますとも。ええ。 つうワケで、嫁さん推薦のおいしいペプシの飲み方紹介。       左は、ビールとペプシのカクテル。コレはけっこう美味しいみたいです。  ええ。まぁ、シャンディガフっつう、ジンジャーエールとビールのカク  テルも存在しますし、あんまり違和感ないです。  右は、牛乳で割ったペプシオレ。溶けたコーラフロートみたいですが、  けっこう飲めます。嫁が言うには、なんか推理小説に出てくる先生が愛  飲してるから、メジャーな飲み方だと言ってます。そんな事は決して無  いです。コーラの飲み過ぎで、 カルシウムが欠乏気味のアナタには是  非オススメだそうです。   あと、写真撮ってないけど、養命酒割もイイみたいです。 なんだかOh!Myコンブみたいになってきたな。  
7/21 ◯しかも重いのだ。    会社上がって、横浜ハンズにシャツの入稿。滞り無く発注を済ませる。 フー、これで肩の荷が一つ降りたよ。スムーズに終わったので、まんがの 森とかをちらっと覗く。コミケカタログが山になっていた。コミケは時々 気が向くとオモチャ系の本を買いに、出かけるんだけど、さすがに夏はキ ビシイね。じつはこのコミケカタログを見るのは、けっこうスキ。なんち ゅうか、この一冊にモノスゴイパワーがみなぎってて、ちょっと怨念じみ たものさえ感じる圧倒的物量。こんなに労力のかかってる出版物、他にあ りえない。それ自体がアートといえば通じそうな、凄まじい本なのである。  つうワケで、たぶん行かないだろうけど、つい購入してしまいました。 え!?2000円もするんでスカ!?  
7/19 ◯結局休み明け入稿なのだ。    今日は会社帰りにTシャツ屋寄って、入稿しようっと!とか思って、会 社に来てから原稿の入ったMOをチェックしたら、MACが『ディス クが損傷しています。読み込みできません』とかタ ワケた事ぬかしやがるので、折檻。何度か挿入してみるも、同じメッ セージ。・・・・なんでやねーんと、東京生まれのくせに関西弁でツッコ ンでもダメ。気絶しそうになってふとカバンの中を見れば、そこには昨日 買ったアーデンフレイムが。・・・・いや、お前を疑うわけじ ゃないんだ・・だが、しかし・・・ つーか、MOもこの程度の磁力で影響でるんかなー?  
7/18 ◯わりとギリギリスケジュールなのだ。    とある撮影の為に、ダニーこと、新井氏の家に色々と荷物を持って行く。 簡易的にスタジオが組まれてて、スゴイ事になっていた。いやぁ、お疲れ サマですわ!夕方からは、ワンフェスの準備が色々とあるので、自分の分 は先に終わらせて、夕方一時帰宅。バイクで新宿へ買い出しに行った。  買い物ついでに、デパート系のおもちゃ売り場を覗いて、アーデンやら スーパーミクロマンやらをぼちぼちと購入。アーデンダーク売って無ぇ。  帰って来てから、ミクロジェネレイションTシャツのデザインを煮詰め る。あー、そろそろ入稿ヤバイなー!  
7/17 ◯今の家のすぐ近くなのだ。    昼間、母校の阿佐ヶ谷美術専門学校へ顔を出す。学生時代の同級生が、 今は講師とかやってるので、たまにはいいかなーと思って覗きに行ったの である。夏休み前の最後の授業だってゆうしね。んで授業は、自分の好き なプロダクツを一つ持ってきて、それについて何処が好きなのかを、言っ て、その後みんなでディスカッションするって事をやってた。あ、ちなみ に俺もそうだったけど、インダストリアルデザイン専攻クラスね。  なんか学校独特のイイ雰囲気で、堪能できた。たまに来るとイイもんだ。 夕方から約束があったので、途中で抜けたのがスゲー残念。また行こうっと。    夜、嫁さんの実家でスキヤキをごちそうになる。ここのウチは猫が居る ので、アレルギーの薬を飲んでたんだけど、その状態でアルコールが入る と、3倍キク事が判明。あー、ヤバかった。  
7/16は突然面白い人だったのだ。    今日は新しい部署の、内々の歓迎飲み会に誘っていただいて、元町で飲 む。日頃あんまり集まる事の無いメンバー構成で、だいぶ面白かった。な んか酔っぱらって、ミンキーモモについて語った気がしたが、たぶ ん気のせいだろう。気のせいに決まってる。あぁ・・・  
7/15 ◯マジで眠れなかったのだ。    で、昨日の件なんとかオッケーでした。良かったーーーー!!! ありがとう!!守護月天!!(←古い。しかも知ったかぶり) つうワケで、ワンフェスのお知らせはこちら  
7/14 ◯やっぱりドラえもんが頭に思い浮かぶのだ(ソノウソホントとか)    昨日深夜、書類の整理をしていたら、ワンフェス関連の版権に関する重 要な手続きを、いっこやり忘れていた事が判明。全身から血の 気が引く。読めばもうとっくに締めきりが過ぎてて貧血を起こしそうになる。  速攻で書類を作成して、豪雨の中明け方のコンビニへコピーに行って、 おわび状書いて投函準備。朝イチで速達で出しました。午後事務局へ謝り の電話。あぁ、なんとかなるといいんだが・・・・。    でも、たぶん大丈夫だろう。うん。大丈夫に決まってらい!! (いや、ダメかなー?)  
7/13 ◯お義母さん、Captain Tarpals(Head)くださいなのだ。    嫁の実家から電話。義母がペプシにハマッて、箱買いしたそうである。 たぶんキャップコレクターとしては国内で最高齢に近いであろう。ちうか なにやってんだ親子揃って。  夜、帰って来てから豚肉のコーラ煮を作って食べました。           ちうか、作ってみたらフツーの豚角煮になりました。  
7/11 ◯ロボロボでノーマルキャップ一揃え16Kだったのだ。(秋葉書式)    雨がムカツクが、昼に高円寺で食事。嫁のリクエストでフライドチキン。 ええ、例のカップですよ。で、アミダラとアナキンをもらう。なんか、わ りとイイカゲンな出来。こんなもんかねー。それにしても、EP1グッズ に関してはわが家では嫁の方が暴走気味なのである。彼女いわく、「リア ルタイムで経験したスターウォーズは今回が初めてなんだから、テンショ ン上がってもしゃーないじゃん」との事。なんかよくわからんが、なるほ ど。  その後電車で中野まで行って、ブロードウェイ内を絨毯爆撃。ベーシッ クフィギュアやらペッツの新しいのやら、12インチの黒アミダラとか買 いまくっていた。  さしだはまんだらけでクリアープラズマン(中古・1000えん)を買 ったのみ。ふいー。                   実はけっこう探してたもんだったりして。他にもボロイけど      クレーンやら武器ハンガーやら割と見かけないオプションが      入荷してました。プラズマンマニアはゴー!!(居ねぇヨ)    そういや、2階に出来た『メリーゴーランドトイズ』、ガシャのセット 売りとか、値段がわりと良心的でいいやね。現行品に限るけど。  
7/10 ◯でも英訳終わって無いのだ。    午前中、新宿でちょっと買い物して、午後は家でTシャツデザイン。いや ー、久々で楽しいったら。申請用にすでにラフはできてたんだけど、細かい トコとか、バランスとか、なんとかイイカンジにまとまって満足。ふいー。  
7/9 ◯みんな、銀モノアクセの方も買おうよ、なのだ。    まぁ、ご多聞にもれず、ペプシのSWキャップを集めてるワケなんですが、 とり肉のコーラ煮が、20キロぐらい作れる量のコーラが余ってるワ ケで。イイカゲン見たくもありません。ええ。 ちうワケで、会社の仕出し弁当置き場に、箱ごと置いてキャップ・クジなしで 一本50円て書いて売ってみました。SWに興味無い人には感謝されました。 自販機に補充に来た、業者の人にはイヤな顔されました。  
7/8 ◯読者投稿なのだ。    急激に本業が忙しくなって来た。あーもう!そろそろ業者にサイボーグ 99Tシャツ入稿しなきゃなぁ。今週末は仕上げなきゃ。  クラウドトイズ応援団の金子さんから、掲示板にろっく54さんが載せた 改造ミクロを見て、『オレも作ってたんじゃよ〜』と画像投稿してくれまし た。ちうか、ドーモ御無沙汰しておりますです。(クリックすると大きいのが開くよん)           私もやったですよ、マグネパワーズに復刻ミクロを組み込むヤツ(笑)。 ウチのは、復刻コマンド2号のスミスと、マグネパワーズのエジソンを 二個一で作ったスマイソン君です。 PS:後ろのパワーレンジャーは気にしないで下さい(笑) 金子 渉   なんかコレ、流行ってるのか!?(笑)下半身すげ替えはオモロイですねぇ。  
7/5 ◯旬のオススメ料理なのだ。    とり肉のコーラ煮の作り方       ◯とり肉の手羽元を買ってきて、鍋に入れコーラを並々と注いで煮ます。  コーラの銘柄は特に何でも良いです。ええ、ペプシでもなんでも。 ◯灰汁が出るので、をキッチンペーパーかティッシュで取り除き、弱火  で煮詰めます。 ◯コーラがだいぶ無くなってきたら、醤油で味付けしましょう。んで、  もうしばらく煮れば完成。 ◯甘辛くて、ちょっとハーブっぽい風味で美味いぞッ!!  
7/3 ◯ガウン系なのだ。    夜から新宿で、とあるオフ会。まーちょっと訳あって詳しく書けなかっ たりするんですが(スマン)。君ら、一緒の場所に居るのはちょっとどう なのっ!?なメンツ(笑)。飲んで歌ってオールナイトのEP1観てファ ミレスで朝までダベってボロボロになって帰ってきました。あー面白かっ た。      
7/1 ◯問題はコーラ本体なのだ。    さて、今日からアレですよ。ペプシ。もう当然売ってるトコも沢山 あるんですが、正式にはスターウォーズキャンペーンは今日かららしいね。 そいうワケでオマケ無し版がハケるのを待って、店頭に並べるお店も多い らしくて、昨日あたりはペプシ棚が寂しかったです。売り切れじゃなかっ たのね。  んで、今日夜に高円寺サンクスを覗いてみれば、レジ横にケースが 山積みですわ!!もちろん箱買い用ね。やるなー、サンクス。エヴ ァチップスの時もハコ買い対応早かったしな。つうか土地柄か?    あ、それと会社の近くのローソンで、アクロイヤーパズルの予約してき た。BBSにも書き込みあったけど、ローソンでは30日まで予約受付で、 手渡しは8月10日以降だって。早く欲しい人はやっぱ、ヨーカドー狙い ですかねぇ?   あ、大王来ないね。明日か?   
過去のツーシンを見る 99年 6月  5月  4月 3月 2月 1月 98年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 97年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK