オリテク通信2002
| TOP | BBS | LINK |
 

10/25 ■ロボット8ちゃんぽいのだ  モデルグラフィックスで、イエサブ1/35・S.A.F.S.コンテストの発表アリ!  というわけでなんだかヘンテコリンなのを載せていただきました。白黒だったので、  伝わらなかったと思いますが、こんな色なのです。      左のオッサンがホリ・ススム    ちなみにコレ、NOURSで横山センセイに原稿御願いする時に、紹介を御願いした  社内某部署の某氏からシメキリ直前に「S.A.F.S.コンテストニオウボセヨ。オア  ・ダイ」というメッセージとともに社内便で先行者のドリルパーツが送られてきたの  で、ヒーヒー言いながら徹夜で作ったもの。ていうかカカトのコードついてないし。  松本さんとこでついにショップがオープン!マイクロノーツが安定供給される幸せ。  もう安心ダ!!つうかほんとに大変だったと思います。ごくろうさま&おめでとうご  ざいます&これからもお世話になります!  → SPLINE TOYS  
10/20 ■当然のように行けなかったのだ  いやぁ、寝た寝た。激寝り。16時間ぐらい寝た。こんなに睡眠取ったの久しぶりっ  てくらい寝た。起きたら夜。  ついやってしまうフラッシュのゲーム。なんかね、ずっとやってると脳波がフラット  になってくような感覚が。これが噂のゲーム脳なのか!?つうかShockWave.comからの  メールってウザくないですか?  
10/19 ■そういやスパイダーマンのDVDそろそろ出るのだ  今日は休日だったけど午後から会社行って、夜はMackyとかと牛角で焼肉。あーなんか  こう、プリミティブな「肉」喰うの久しぶり。久しぶりな人とも会って、楽しく語らい  のひととき。肉喰いながらサム・ライミの話とか。  ヤフオクにアートミック倒産整理時の物っぽい流出資料がなんか知らん  作品とかあってヤバおもろい。以外にバンプレの仕事かもしてたんだなぁとか思った。  明日は江戸博物館でやってる、本田宗一郎と井深大展に行こう。早起き出来たら。なー  んて書いてる時点でたぶんムリなんですが。もう4時だし。  
10/13 ■さすがに肌寒くなってきたのだ  ちょっぴり仕事も落ち着いてきて、気が抜けたらカゼひいた。スーフェスもいけず。  トホー。  1年ぶりくらいにミクロマンマニアクスを更新しました。もう何年か前に、写真だけ  撮って紹介してなかった試作ミクロを追加。  ミクロといえば、こないだちょっぴりマグネパワーズの事が話題になったんで、おも  ちゃ部屋探して、平成ミクロの販促キット引っ張り出してきたので紹介〜。こういう  機会でもないと紹介するタイミング無いからちょうどいいや。         コレは、99年夏の販促キャンペーン用キット『マグネパワーズアスレチックパック』  内容はイベントに使うハート型のハリガネとマグネパワーズ2組、告知ポスター、景品  (クリアカーク×1・カンバッヂ×たくさん)        ようするに、こんなカンジで磁石に引っ付けて落とさずに1周させる大会〜!  みたいなイベントを小売店の店頭でやって下さいね。というキットだったわけで。  さすがにこのイベントやってる所に出くわした事ないんですが、はたして盛り上  がったんでしょうか?         ついでにもう一点。『ボクのロボットマン組立工場パック』これもマグネタイタンズ  とかが発売された頃の販促キット。内容はロボットマンエース・クロス・ハリケーン  バード・マグネジャガー&クーガー・ガンボディ×3・告知ポスター・POP。ちな  みにロボットマンは後期金型改修版。まぁなんというかお店のショーケースに、組み  換え例をディスプレイして販促に役立ててくださいね。というものだったんでしょう  な。以上!     ●今日はひさびさに中野あたりをブラブラと。やぁ、なんだか知らないオモチャがたく  さんでてるゾ!つうかなんだか店増えてねぇか?ブロードウェイ。貸しショーケース  もやたら増えててすごいな。こんだけ品揃え良いとなんだか、おもちゃ買う為にイベ  ントとか行かなくていいんじゃん?って気分になる。そうこうしてるうちに、気が付  くとメカ沢フィギュアなんぞを買っている罠。      あーもう、ムダによく出来てる。アホだ。尊敬に値する。  そういや遅ればせながらSYD MEAD'S SENTINEL 400 LIMOも入手〜。けっきょくヤフっ  たんですけどね。うーん、ここでアーテルのブレランのミニカーと並べたりするのが  粋なんだろうけど、持ってましぇーん。      この秋は気になるアニメが多くて、ちょっといいですな。攻殻機動隊とか作り込み激  しくてあきれた。26話で制作費だけで8億って1話あたり3000万以上かよ!ゲー!  ヒートガイジェイもなんだかどうでもいいカットにCG使っててスゲー(笑)。  ちかごろなんだか中野の飲み屋開拓ブーム。米倶楽部やら円らくやら、中野は料理が  美味い店が多くてうらやましい。  
過去のツーシンを見る 2002年  9月  8月  7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
TOP PAGE