→ BACK to SITE TOP
オリテク通信2000

9/30 ■なんかスイマセンなのだ。    今月は特に忙しいってほどじゃなかったんですが、どうも低調で、最少更新記録です  な。心配メールまで頂いちゃったりして、御心配おかけしました。  もう先週の話ですが、ゲームショーとアミューズメントマシンショーに行ってきた。  サブかったよ、どっちも。このどん底状態は簡単には回復しないだろうけど、これを  打破するのは、ハイクオリティ画質偏重ゲームでは絶対に無い。たぶん。  コナミのゲームボーイアドバンスの同発ソフト群が凄かったな。水谷さるころディレ  クションのスターコミュニケーターがカワイイ。  ナムコの広報誌『NOURS』の最新号から、毎号1ページですが『ミスタードリラ  ー酸欠新聞』というコーナーが始まります。そこに毎回ゲストを招くんですが、今回  はさるころさん。ナムコ直営のゲーセンで配ってるのでドーゾ。もう出てる頃。  ちなみに前号のドリラー特集ではゲスト・水野純子。なんかコミックキュー系ですな  ぁ(笑)。そういやコミックキューと言えば・・・(まだ秘密)。  ゲームショーの後に、渋谷で業界大規模飲み会があったので、やまらさんマッキー  とで参加。90人規模の居酒屋飲み会ってのもスゲェ。なんかもうグチャグチャ(笑)。  とりあえず落ち着いて、鍋つついてたらとなりの人は笹原組社長、笹原和也その人で  あった。びっくりした(笑)。ウチの広報の某氏が「どんな仕事してるんですか?」  とかとんでもない事聞いてて面白かった。  ひょんな事から、フリフリカンパニーさんの事務所にお伺いした。なんとなく近いよ  うで遠かった人たちなので、会えて嬉しかったな。パワフルな仕事振りに驚愕&感嘆。  フリーで実力のある人に会う度に、くやしい思いしてる俺(←仕事すれ!)。  スパゲッティに凝ってます。キューピーのパスタソースがお手軽で美味しい。休日は  こればっかり。炭水化物過剰摂取。  なんか飲み会とか続いたせいか、人に会うのがうざくなって、休みは一人で街をぶら  ぶらしがちな今月でした。なんか嫁さんも友達と遊びに行ったりしてるんで、ちょう  どいい。ボーっと都内をうろついて、腹が減ったらカレー喰って、雨がふったら喫茶  店で時間潰したりして。夜までうろうろ。こんな休日もいいもんだ。まぁなんか考え  てるようでなにも考えて無いんですが。  復刻版のRebockエイリアンストンパー出てるんだね。欲しい〜!!買いに行こう。い  や待ってみるもんだねぇ。ホント。  玩具人生のダイアクロン特集が結構良かった。ああっあの人がインタビュー受けてる(笑)。  
9/15 ■今週もどうにもサボってましたのだ。    10ケ月ぶりにオレスライザーの投稿が来て笑った。しかも同じビルの他の会社の人  だし(笑)。みなさんもまだまだどしどし投稿して下さいねー!  今日は起きたら3時。ダラダラうとうとしてたらあっという間に7時だ。日が落ちて  からやっと食事。ラマダンかっつーの。  3連休前の木曜は会社でプロジェクトの打ち上げ。酔った酔った。引きずられるまま  カラオケ行くし。気が付くとジムボタン歌ってるし。  あッくそー!ほしみるさん良いの手に入れてるしー!マジ良いなぁ。  寺内貫太郎一家2000がなんか楽しみ。  中秋なので、会社あがってから嫁さんと横浜中華街へ月餅買いに行った。中国ではこ  の時期に、アヒル卵の黄身の塩漬けの入った月餅を食べる習慣があるそうで。これが  またウマイ。いったついでに飲茶して帰った。点心食い過ぎで死にそうに。  ここんところCSでやってる、レッドバロンが楽しみでしょうがない。高校の頃ビデ  オが発売されて、みんなで見て以来だ。けっこうアツイ要素満載だなぁ。思わず野口  竜センセイの画集を見返してロボデザインと演出を堪能しております。マリ隊員萌え〜(笑)  休みの土日にマンション部屋を徹底掃除。やってもやってもやってもやっても終わら  ねぇっつうの!基本的にモノが多いからなぁ。とにかくたくさんいらない物捨てたよ。  売れそうな物はYahooに出したけど、全然値が付かず(泣)。  
9/6 ■ちょっとサボってましたのだ。    なんだか今週は涼しいですな。常に発色しまくってたシークレットブレストも黒に戻  って一安心。そんな残暑のダイジェスツ。    片貝健吾申し込み損ねた。ぐはー。ハイパーホビーのミクロナイトとかタカラのキャ  ンペーンとかは出したんだけど。  コカコーラから出てる微炭酸レモン水、グランブルーが美味い。ネーミングが恥ずか  しいが。  日曜は青山〜渋谷辺りを徘徊。キディとか久々に行ってみたり。タカラの7000円  のスティック状デジカメをデモってた。なんかスパイ道具みたいでカッコイイし動画  も撮れるのでいいかも。でもデジカメはやっぱその場で見れない仕様は買う気になら  ないなぁ。デジカメで遊ぶ時のシーンってやっぱそういうコミニュケーションが必要  不可欠だと思うし。渋谷で靴買って新宿ホビットで取り置きしてもらってた黄色ワル  ダーJr.引き取って帰った。  土曜に誘われて、ちょっと気になってたおもちゃ屋をさぐりに行ってきた。よくある  堆積系のオモチャ屋。まぁ結果から先に言うといつもの通り何も収穫なかったんです  が。そんでも一緒に行ったやまらさんはパーマンのバッヂ型LSIゲームとか買って  たな。確かにそのへんの80年代キャラ系LSIゲームがけっこうあった。コブラと  かゴルゴ13とか。  
過去のツーシンを見る 2000年  8月  7月  6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK