→ BACK to SITE TOP
オリテク通信2000

6/28 ■オープニングがシビレるのだ。    クラウドの阿部きゅんサマから、『BIG GUY & RUSTY』のエアチェックビデ オをダビングして頂いた。うーむカッコエエなぁ。前にオモチャ紹介した時 にもちょっと触れましたが、この作品は不人気で打ち切られてるらしいです。 聞いた話では、けっこうアツイ想いをもったスタッフが意気込んで制作にこぎ つけた、努力の結晶だったらしいんですが、やっぱマニアックだったのかねぇ? なんつうか報われないなぁ。          あの超絶書き込み系の絵をどうアニメにするのかと思ってたんだけど、やっ ぱそれなりに、はしょってました(あたりまえか)。でも腕の内臓マシンガン とかけっこう描き込まれてて、あっちのアニメにしてはスゴイ手が込んでた。 ストーリーもけっこう冒険活劇で楽しめたんだけどなぁ。ラスティが腕に合体 するワケも、パイロットがなんで乗ってるのかも(笑)わかって嬉しかったス。    ビッグガイは基本的に米軍の秘密兵器で、空母からの発進とかテーマ曲がモ ロ軍歌とかで、もう星条旗しょいまくり。イカスー!ビバ!アメリカ!  ホントにどうもありがとうございました>阿部サマ  
6/24 ■ラブリィなのだ。    というワケで、黒帯さんからのプレゼントはコレだッ!オカーチャン!!              そう。ミクロジェネレイション2にてラインナップに上がって東海村原八 さんデザイン・黒帯さん製作の予定だったけど、都合でポシャってた『ワル子 ちゃん』だ!いやービックリドッキリ&懐かしい(笑)。            いやぁそれにしても思いのほか(失礼)、トイライクな仕上がりでビックリ。 兄貴分のアクベーと並べてみても、全然アリな感じが伝わって参ります。クー!  顔ももちろんステッカー処理(笑)。いやー嬉しい。っつうかミクジェネで ちゃんとリリースしてたら、けっこうイケたんじゃないでしょうか。いや、僕 的には手に入っちゃったので、もうオーケイなんですが(←ヒドイ)。という ワケで、もし欲しい人は黒帯さんに嘆願しましょー!と無責任に書いたりして。  ホント、ありがとうございました〜。  
6/18 ■ギトギトなのだ。    今日は夕方から侵略島木(誤字)氏主催による、ロボット甲子園2000年 夏・決起集会(勝手に命名)に参加。ラム肉を喰いまくってきたっちゃ。            ひさびさに会う方々も居て、色々とお話。秋葉原の夜はハヤイ!お茶の水の ファミレスに移動して更にパンチラについて深夜まで激論をかわし、帰路につ いたのだった。で、その時黒帯さんにステキなプレゼントを頂いた。『こっコ レは!!』(つづく)  
6/17 ■R4のボーナスカーモデルも欲しいのだ。    なんか雨降ってたので、電車で中野に買い物行って、帰ってきて夜までグー グー寝てました。これからコイツ組むのダ。へへ。             第2のミニ四駆になりえるかっ!?スピードブレイカーな外観に子供ついて来 るかな?オトナ的にはイカスと思いますが。  
6/16 ■いつもの10倍体動かしたのだ。   ・今日は雑用がたまってたので、思い切って有休。午前中都庁にパスポートの  更新行ったり。人口密度少なめな、巨大建築物はいつ来てもキモチ良い。な  んとも言えない荘厳な気持ちにさえなったりして。   ・んで午後は荒川を越えて、某氏の紹介で工場密集地帯のとある業者へ。ワン  フェスに向けたちょっとした悪だくみなのだ。へへ。そこの親方にいろいろ  話聞いたんだけど、シルバーのリングとか原価スゲー安いのな。(いや、定  価に比べてってイミですが)。マジで今度作ろうかなぁ。   ・そして夜!友人たくっぺの誘いで新宿にてサバイバーショット大会!なんか  スゲー無茶な構成(笑)。いやームッチャ楽しかった。途中合流組  合わせて、総勢14名で新宿中央公園を血の海にしてやったぜ、ゲハハ。       夜中の2時過ぎまでかけずりまわって汗だくのドロンコでした。ちなみに銃は レーザーサイトを装備してあって、草むらに潜伏して息をひそめてると目の前 に赤い光点が・・・うー夜戦は緊張感あるナー。またやろうぜひやろう。ピッ!              ・帰る時、サラリーマンクイズのロケ現場に遭遇。出演者歓迎!みたいなカン  バン出してたり。ヤラセ疑惑もあったけど、マジだったのか(笑)。  
6/14 ■アジア〜ンなのだ。    近頃、ウチの嫁宛てに変な荷物がやたらと届く。日中は不在なので大抵、 不在通知なんだけど、『中国』様からとか『香港』様とか。何買ってるんだ いったい。ていうかそういうふうに書く郵便局の人もオモロイ。  
6/11 ■ダイジェストなのだ。    お久しぶりです。いやー更新サボってました。ちょっと近頃消耗気味で・・・ と言った所でここんとこあった事。  んで、今日はビッグサイトにてスーパーフェス。あんまり買い物は無かっ  た・・・。唯一オモロかったので買ったのがコレ。                 合金製の女性型ロボット2種。買ってはみたものの、どう考えてもヤバそ  うなブツなので、画像はコレで(ってバレバレ)。合金パーツと樹脂パー  ツのハイブリッドで、けっこうデキも良くって、プロポーションも良いな  ぁ・・・ってコレ、マ●●●●●●●●●の●●●まんまじゃん!!ヤッ  バー!なんか近頃ガレキ扱ってるショップとかで明らかに複製の超合金ゴ  ールドライタンとか売ってるけど、ひょっとしてあの辺と同じ香港系ライ  ンなのかな?謎ーッ!    そんなアホな買い物して、羽田のアリイ君とかやまらさんとかと長話して  ダラダラと帰宅。ふいー。    発売日にamazon.comにオーダーしてた、パワーパフガールズのビ  デオが大到着&大視聴。うぐぐ、良く出来てる。マジで。でも英語ニガテ  だから、セリフよくわかんねぇ。うー、まぁ言葉わからなくてもストーリ  ーは単純なんで問題無いんですが。けっこう毒っ気あって、オモロイです。  それにしても何処をとってもキュート&スタイリッシュ。付属のリーフレ  ットまで、きちんとデザインされてて、脱帽。ああ、見習わねばー!  ちなみに、サントラの予告も入ってて、なんとコーネリアスやら少年ナイ  フなんかも参加してたり。ううっかなり『わかってる』・・・・                新宿西口うろついてたら、ヨドバシの店頭にケータイのサンプルモデルが  山積みになって、一個100円だったので、オモロイのでいくつか購入。  ダミーの液晶部分が、けっこう良く出来てたりして。かけたフリして、ゴ  ミバコにポイしてマトリクスごっこするも良し。                     自分で使ってるヤツより全然新型なのが悲しい。    先週の日曜に、嫁さんとマッキーとでミネラルフェアに行ってきた。んー、  特にオモロイ物無かったなぁ。いつもと同じ感じ。まぁイベントの性質上  そんなに変わったものでるワケじゃないってのは判ってるんですが。             右はソ連の人工衛星のパーツ。150万円ナリ。    ジュラシックパークの時の虫入りコハクブームや、セラムンの影響の石ブ  ームとか、外的な要因で不意に盛り上がったりする年は、客層見てるだけ  で楽しいんですけどね。  
6/3 ■運を消費してるカンジなのだ(安い・・)。    今日は仕事で午後は横浜へ。立ちっぱなしで疲れた・・・で、帰ってきた らなんか色々届いてた。                 ワーナーのサイトで応募してた、アイアンジャイアントのポスター。DV Dのパッケとかにもなってる、お馴染みのアート。これは単純にウレシイで すな。会社にでも貼ろうかな。なんか久々に『当たったーッ!』って幸せを 感じました。                 で、こっちはお茶飲んだら当たったのでなんとなく出しておいた、しみじ み緑茶の猫の根付(笑)。つーかなんでペプシはただの一度も当た らなかったのに、こういうのはイッパツで当たるかなーッ!?いや、う れしいですよホント。梱包も丁寧で発送も早く、気持ち良く取り引きできま した。御縁があったらまたよろしくお願いしますって感じ。(Yahoo!?)  
6/1 ■アド街ックな感じなのだ。    モーニングの落語家のマンガでもネタにされてた、高円寺の中華料理屋、 『成都』ここんところここの昼のバイキングにハマッている。土曜の昼は大 抵ココ。バイキングなのに何喰ってもスゲー美味い。腹一杯になるのが残念 なくらい。しかも安いし。すでに顔覚えられてちょっとハズカシイんですが。  そういやこないだココでどっかで見た人がいるなぁ・・・と思ったら、漁 師な角度なお方でした。はふっ。      
過去のツーシンを見る 2000年  5月  4月  3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK