→ BACK to SITE TOP
オリテク通信2000
 

5/31 ■BGMが少なめで怖いのだ。    会社の仕事も一段落・・・かと思いきゃ、けっこうボロボロと細かいミス 発覚で、チマチマと対処。忙しいってほどじゃないけどヒマじゃないってゆ ー、自分的には一番ストレスが溜まる状況。はふぅ。    帰ってきてスカパーつけると『ファンタスティックプラネット』とかやっ てる。ていうか見ながらコレ書いてるんですが。実は見るのは初めてだった りして。いやースゲェ。たまらなくシュールな絵作り。ちょっと諸星大二郎 っぽいかも。ヤバイー!ちゃんと初めから見たくなった。字幕付きでビデオ 出てるかな?ああああ。  
5/29 ■開催10回目でコレはちょっと問題あるのでは?なのだ。    今日はワールドキャラコンでビッグサイトへ。早起きして8時頃会場着。 すでに長ーい列が出来てたので、とりあえず最後尾へ。んで、他のサイトと かでもすでに触れられてますが、限定モノの列が流れるのがスゲー遅くてマ イッタ。結局会場入り出来たのは、オープンも過ぎて11時過ぎ。3時間 ですよ、アナタ。限界寸前でしたよホント。並んでる最中に両隣りに居た、 怪獣ソフビ系のお父さんとマニア君と仲良くなって、ずっと話てたんでヒマ は紛れた(&お互い譲り合ってスパイマジシャン引き換え券2枚ゲットでき た)んで、まぁプラマイゼロで許す。はふぅ〜。んでタカラのブースでやっ とこさ限定マジシャンもゲットして、会場をまわるも、けっきょくめぼしい 物はほとんど無くって、トホホ。待ち合わせてた連中と食事しつつダベって 早々に帰りましたとさ。うう。        タカラブースのカンジ。スカイランブラーのヴァリエーションが、けっこう イイかも。人形はパワーアップセットの2人なのね。気が効いてる〜!  
5/28 ■電車系ロボ最高峰なのだ。    新宿行って、ミクロバイクとかJRXとか久し振りに一気にオモチャ買い。 スゲ〜よ!JRX!痒いトコに手が届きスギ。             ツラっつうか、頭部のデザインがもーサイコーです。ひさびさの買って良か った感満点です。買いなさい。(おすぎ!?)  
5/27 ■肉好きなのだ。    なんだかんだで忙しかったのも、微・落ち着いてきたようなそうでもない ような。まぁとりあえずちょっと心に余裕ができた週末、元ナムな人含む会 社の連中と横浜で焼肉会。初めて会うオーモリちゃんって子が、実は以前に 会っていたという事が判明。しかもスーフェスで(笑)ううむ狭っ!  
5/22 ■火星ブームなのだ。    ステロタイププロダクツさんからの依頼で、秋物の長Tのデザインやりま した。こないだのシリーズ物。出来上がったらまたここでお知らせしまス。  
5/18 ■お茶とコーヒーがうまい県なのだ。    今日から静岡ホビーショー・・・って当然行くヒマなんかありゃしないワケ で、会社で視察にいった人間からメールで写真を頂く。今回はちょっと仕事が らみのブツがあったので気にしてたのだ。何というと、ハセガワからリリース される予定の『エースコンバット3』のデルフィナス#1のキット。プラモじ ゃなくって、ウレタンキットなんだけどね。              うーんホシイ!欲しいでしょ?え?そうでもないスか?  
5/16 ■とりあえずオモチャを隠せるスペースは確保したのだ。    今週は月曜から会社で大規模なレイアウト替え。ネットワークも完全に切断 して、フロアを移動なのだ。荷物多くてタイヘン。マジで死にそう。しかも9 時出社だし。ていうかいきなり遅刻したし(ダメ社員)。  んなワケで、この2日間業務上のメールのやりとりが出来ないので、非常に 不安に。なんだか、ホントにネットに依存してるなぁと実感。まぁ電話で済む んですけどね。こういう時に限ってなんか起こるのがパターンだからなぁ。  大移動の後フロア全体を見るとまるでインディジョーンズの合衆国アーカイ ヴみたい。自分の新しい席もダンボールで埋まっててゲンナリ。ああ、明日も 肉体労働・・・  
5/13 ■良い感じのやる気パルスをもらったのだ。    遅めに起きて、ファミレスで食事してたら友人のたくっぺくんから、『今晩 広尾でサバイバーショットやろうよー』と電話。とりあえずオッケーして、渋 谷方面へバイクでゴー。青山でちょいと買い物して、Q-frontの上でやっ てたVJのイベント『NTSC』を覗く。スピンがDJしてたり、*maf mafの 連中がVJプレイしてたり。VJメインのイベントなのでダンスフロアも無く って、ボーっとスクリーン見ながら、しばしまったりすごす。まぁちょいと理 系っぽい空間だったな。               ●近頃色々とリアルタイム画像生成系のVJソフトが増えてきて、VJ人口増    えてきたねぇ。こういう純粋なVJだけのイベントが成り立つんだから、スゴ    イよな。    んで、待ち合わせの時間なのでバイクで広尾方面に行こうとしたら、けっこ うな雨で結局断念。うう、残念だったなぁ。バイクはこの季節は不便だ〜。  で、また渋谷へ戻ってNTSCでコーヒー飲みつつグータラして帰宅。 オチなし。  
5/12 ■受け手がスゲェと感じても、意外に勝手な思い込みな場合が多いのだ。    会社早めに上がって、飲み会@上野。待ち合わせはゴールデンエイジ(笑)。 いろいろと為になる(?)話を聞いて、『あー、なんだ今も昔も現場は同じよ うなもんなのねー』と安心したりで、苦笑しっぱなし。ううっ聞かせたい人が 大勢いるよ、いやホント。ケケケ。  
5/9 ■申請おりなかったら丸損計画なのだ。    フリクリ観て思い出して、モデラーのよっしゃー氏に電話。夏のワンフェス のブツでちょっと試したい事があるので、業者を紹介してもらおうという企み。 上手くいったらけっこう高級感っつうか本物感が出るハズ。ウフフ。上手くい くようだったらまた報告します。期待せよ!(でもアイテムはアレですが)  
5/8 ■汚い緑がイイカンジなのだ。    やっとこアクロイヤーの誕生セットが手に入った。ウレシー。思いのほかい い感じでまとまってて、雰囲気でてた。たぶん意識してないんだろうけど、ケ ースの中で人形の保護用にかぶされたビニール袋が、偶然にも怪しい雰囲気を 演出していてナイス。これでもうちょい安けりゃ文句ないんだけどねー。  ミクロマンがアクロイヤーを洗脳して〜ってストーリーが懐かしかった。当 時よく意味がわからなかったなりに、ミクロマンも案外怖いなァとか思ったの を思い出したよ。う〜んドロメ。                  そういや前にサイケピンクさんが、ミクロ→アクロ途中形態のモデル作って たんだよなぁ〜。画像載せようと思ったら、見つからない・・・ゴメン。  
5/7 ■暇になったら必ずや・・・なのだ。    連休最終日だけど、昼間は会社。うう。 夜、珍しくあかへびくんから電話。なんか色々と長話。「近頃更新してないじ ゃん」とかいう話をしてたら、「オリテクだって日記しか更新してないやん」 とか言われた。うう、まぁそういうテキトーな更新がスタイルなんだから良い の!と答えたものの、確かに近頃ええかげん過ぎるかも。まぁやってる人間が テキトーな性格なんで、仕方ないっちゃ仕方ないんですが。まぁそんなわけで 近々死にかけのコンテンツを整理しつつ更新しようかと思ったりもしました。 スイマセンネー  
5/3 ■ひとまず肩の荷ちょびっと降りたのだ。    つうことで、今日は休日。嫁さんがなんかイベントに行きたいっつうんで、 大田区産業会館まで連れていって、一人で蒲田の町をひさびさに散策。勝手知 ったる我が故郷なワケなんだけど、実家も越しちゃったりで、うろつくのは2 年ぶりくらいかも。あいかわらずゴチャゴチャした町で和むなぁ。んで、裏道 歩いてたら、なんと新しいおもちゃ屋が出来てるのを発見。その名も『おもち ゃトイズ・サイトウ』入ってみるとなんか微・マニアックな品揃え。なんつう かハイパーホビーな感じ?(笑)店内BGMが哀・戦士だったりして。まぁ別 に買うような物無かったんだけどね。しかしラブホテルと安キャバレーしかな い裏通りのドまん中ってのがスゲェ。店頭では路上に座り込んだり、寝っ転が ったりしながら、自分の家のようにプレステに興じる子供グループが。このへ んが物凄い蒲田っぽい。たくましく育てよ、少年。                         両脇ラブホだよ・・・(笑)    で、そのあとこっち方面に出てきた時のお約束、大森の福田屋でひと休みし て和んだ。フ〜         お雑煮150円。窓際の席は池も見えてマイナスイオンたっぷり。  
5/2 ■これからTシャツデザインなのだ。    連休前なので、色々と片付ける仕事も多くてちょびっと疲れた。でもまぁな んとか休みは取れそう。さすがに全部はムリだけど、ふう。つってもこれから 俺の作業の後処理をやるスタッフの皆様には、なんとも申し訳ない気分でいっ ぱい。はふぅ。  ヘトヘトで終電乗ってたら、ヨッパライのオヤジがケイタイがどーのこーの と若いサラリーメンとケンカしてた。もーこんなんだから終電キライ。  そういやここんとこやたらと、社内の携帯電話はペースメーカーが乱れるか ら禁止!って貼り紙が多いんだけど、それで死亡事故とかあったの?ていうか、 なんかスゲェ言い訳臭くてムカツク。素直に携帯電話は独り言ブツブツいって るみたいで気持ち悪いから禁止とか書けば良いのに。  
5/1 ■トレンドマスターがここんとこイイのだ。    スピンがアメリカ出張のお土産に、パワパフの腕時計を買ってきてくれた。 ネットで見て知ってはいたんだけど、スゴイよコレ。ボタン押すと10秒程度 のストーリーが液晶アニメで流れるんだけど、妙によく描けてるでやんの。  で、押すたびにどんどん展開していって、10回くらいでお話終わり。音声 のサンプリングレートもこんなオモチャのくせに妙に高いし、オープニング曲 もバッチリ。いやー良いものだけを世界から。どうもありがとう。お礼は例の アレで。             
過去のツーシンを見る 2000年  4月  3月  2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK