→ BACK to SITE TOP
オリテク通信2000

7/21 ■なんとか準備できたのだ。    そんなワケで、明日から10日程ニューオリンズで行われるCGのイベント、 SIG GRAPH 2000に行ってきます。その間掲示板の方は、オオモチャに興味のな いウチの奥さんにレスつけてもらったりしますんで、面白がって下さい。  んではまた来月。シーユー!(にわか英会話)。  
7/20 ■けっこうあせってるのだ。    出張に出かける前に、ワンフェスで売るTシャツの発注しなきゃアカン!! って事でデザインを詰めてます。ほぼ出来たんだけど、もう一晩寝かせて明日 完成させる予定。前回のエスカルゴTシャツと、M101Tシャツも色替えた ヴァージョン作ります。お楽しみに。  
7/19 ■妙にバタバタしてるのだ。    海外出張を目前にして、クレジットカードが破損。うぐぐ、磁 性体部分にそってキレツが…。再発行も間に合わないので修理することに。二 塩化メチレン流し込んで溶着しようと思ったら見当たらねぇ。仕方ないので塩 ビパイプ用の接着剤で取りあえず処置。なんとかくっついたので表面をテープ で補強。うわースゲェ怪しい。あっちで捕まって帰って来れなかっ たらどうしよう。  
7/16 ■通信設定がウザイのだ。    昼にヨドバシに行って色々と買い物。前々から微妙に欲しかったモバイル機 を買ってしまった。なんでも良かったんだけど、ガワが格好良い富士通のイン タートップ。やっぱりこういうライトユーザーの購入の最後の決め手になるの はデザインやね。  夜からヨロっと高円寺・抱瓶で飲み会。なんか近頃ここばっか。メンバーは ニッチャンさんやら、漫画家のえりぼんさんやら、昨日の夜にタイミング良く 電話をかけてきたアリイくんやら。まー色々と書けない事話して盛り上がって きました。うーんガス抜けた。そうか・・・来年は・・・  
7/15 ■地球の歩き方にも載って無いのだ。    来週から出張でニューオリンズ行くことになったんですけど、どなたかあの へんのオモチャ屋情報知ってたら、教えて下さい。いや、マジで急募。教えて くれた人にはなんかお土産買ってきます(いいのか?そんな事書いて)。  
7/14 ■マットコート135キロなのだ。    仕事でポスターを作ることになって、やまらさんに教えてもらった飯田橋の オンデマンド印刷屋に一昨日行ってみた。ちょっとゲリラ的にやった仕事なの で、自分で入稿しにいったのだ。で、今日それが仕上がって会社に届く。いや ー良いよポスター。プライベートでも作りたくなった。安いし早いし(中1日だ)。 色稿チェックできないけど(笑)。  ちなみにそのポスターはタイミングが間に合えばゲーセンに貼られます。で もたぶん間に合わんな。どうしよう、まぁいいか。    夜、某打ち上げに参加。夏のクソ暑い日にちゃんこ鍋屋(笑)。でも美味し かった。豪華商品の当たるビンゴ大会で、PSoneとかゲームボーイとか当 たってる中、当ったのはクレヨンセット。ディレクターの娘にとあげてしまっ て、手に残ったのはナイトメアのジャックキーホルダー。ああ、やっぱり運の 在庫がそろそろ無くなってきている(笑)。  
7/13 ■激疲れたのだ。    情報収集で有楽町阪急のどこでもいっしょお誕生会やら、渋谷・原宿・表参 道のキャラ系ショップをフルコースで見学。どこも夏仕様に模様替えされてて、 季節を感じた。ていうかこういうところで初めて季節のうつろいを感じるのは なんか間違ってる気がした。              キディで発見した猫のCD。出てんのしらなかった。    つうか聞いてると気が狂いそうです。6番まであるし。ドンドン!  
7/11 ■宣伝なのだ。    さしださんオリテク見てると遊んでばっかりですねー。とか時々言われます が、遊んだ事しか書いて無いので、そう見えるだけですヨッ!!とか書いてみ る。  いや、もちろんリーマンデザイナーの身としては、1日の8割は会社で仕事 してるワケでして。で、下でもちょっと触れましたが、そんなここんとこの成 果物『ミスタードリラー2』が、7月下旬から全国ゲームセンター で遊べるみたいです。ヨロシクね〜。  
7/10 ■震えるな瞳凝らせよなのだ。    復活の〜時〜。いやー直った直った。もうフォトショップもイラストレータ ーも立ち上がらなくなって焦った焦った。取りあえず一安心。ついでにOSヴ ァージョンアップしたよ。いままで安定してたのを良いことに、8.1のままだ ったのを8.5に!(今は標準9.0です)なんか妙に新鮮。HDのコリコリ言 う音まで変わって聞こえるよ。っていうかホントに変わってるッ!?大丈夫かなぁ・・・  
7/8 ■マックが不調なのだ。    いや、ホントに。いっその事G4でも買おうかなぁって気分になってしまう。 つうかこういう状態でヨドバシとか行くと相当キケン。この日記は会社の休み 時間に書いてるのでした。ふゥ〜。    先週は、やってた仕事の最後の仕上げでてんてこまい。ていうかデザインの 仕事は終わってるので、不具合に即時対処出来るように、待機っぽい状態だっ たんですが。まぁそいういうワケで、無事に完成しました>関係者各位。短い ようで短い開発期間だった・・・    そんな開放感に浸る土曜日、台風後の晴天の昼間に、会社のマッキーとサウ ンドのC-NAの希望で、中野&高円寺ツアー。ブロードウェイ行った事ないっ つうので、スミからスミまで歩き回る。広いなー!ブロードウェイ!日頃あん まり行かない、4階僻地にあるオーラ写真屋とか、ちょっとイイカンジだった。 そういやブロードウェイの4階は宇宙に繋がっているとヨシミズくんが言って たな、いやー確かに。疲れたので、地下でソフトクリーム食べつつ、お上りさ ん気分を満喫。特大8色はヤリスギ。              その後高円寺に移動して、商店街&ワキ道系ショップを探索。新陳代謝の早 いこの街は、住民ですら知らない店がボコボコできて、ボコボコ無くなってた。 夕方から駅前で遅くまで飲み。なんかもう会社の打ち上げしなくていいや(笑) あー疲れたけど面白かった。  
7/3 ■ダイジェスツなのだ。    なんか色々とイベント続きな週末だったみたいな。フゥ〜。  今日はちょいと早めに会社上がって、わりと御近所にお住まいのイラストレ  ーター、水玉センセイと会う。パワパフのプレイセットのアクセサリーのダ  ブったヤツを頂いちゃったりなんかして。うう、このシリーズは手ぇ出して  なかったんだけど、欲しくなってきちゃったヨ。で、同スケールの人形は無  いので、とりあえず雰囲気だけパワパフにしてみました。                   どうもありがとうございました〜>私信  日曜は嫁さんの友達が遊びに来たので、応接間を兼ねているオモチャ部屋を  急きょ片付け。うー暑いッ!!マジにエアコン買わないとキビシイなぁ・・・  とりあえず窓全開にして風通して、扇風機かけたらけっこうキモチよかった  けど。ううむ。で、夕方から抱瓶で飲み。泡盛カクテルは相当ヤバイ。久々  に限界越えそうになった。帰ってきて倒れ込むように気絶。  土曜はオモチャ系の飲み会@新宿三丁目に参加。まぁなんつうかいつも通り  な濃いメンツで楽しかった。               そういや、飲み会の席で見せてもらった、タイタンAEの宇宙人の戦闘機が  けっこうイイ。いや、カナリ。っつうか宝石超人載せたい。うーカックイー!!  金曜は、渋谷インティにて、ミスタードリラーイベント。今度ゲームセンタ  ーに設置される、『ミスタードリラー2』というゲームにちょこっと携わっ  た関係で、開発者トークとかやらされた。ううっ・・・実はこういうのニガ  テ。ついつい変な事言っちゃうんだよなぁ、オレ。雑誌のインタビュウとか  だと、あとでこっそり赤入れて直せるんですが(笑)。                 『ミスタードリラー2』も先行設置で一般初のお披露目。    で、ミスタードリラーの早掘り大会とかも開催されて、インティのこのテの  イベントとしてはけっこう盛り上がってました。同時刻に新宿で行われてた、  ジェットセットラジオのイベントに行かず、来て下さった皆様には、本当に  感謝デス(笑)。  で、イベント後はなぜか羽田の連中と合流してカラオケ大会。なーんか久し  振りだったナー。ちょっと疲れ気味だったか、声イマイチ出なかった。スマ  ンス。  
過去のツーシンを見る 2000年  6月  5月  4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK