→ TOP PAGE

オリテク通信2001

5/27 ■変身してはイカン!!なのだ  今日はワールドキャラコンへ。うーんなんか買うもの無ぇなぁ。うろうろしつつ、  昼過ぎに限定ミクロ買って、5000円の復刻ロボットマンとか買って終了〜。  その後羽田のアリイの人とやまらの人と飯喰って、台場ザらスへ。なんとなくHG  UCのガンダムとか買いつつ、新橋へ。どうにも消化不良なので、博品館行って、  ようやくD-Realのオメガモン発見。はーなんか救済された。スッキリ。       イエ〜イ!つうかなんでコレだけ全然見かけないのかね?  いやホント珍しく現行玩具で苦労させられたわい。    んで、その後新宿へ移動してさくホビ寄ったりしつつ解散。なんだかんだで激疲れ  た。帰りの電車の中で、キャラコン限定の円コミのセブン上司が欲しくなってくる。  普段怪獣ソフビとか全然買ったりしないんですが、なんか気になる。ああ、買っと  けばよかったカモ。うわー欲しい。  高円寺に帰ってきたら、雨ふってきたんで急いで帰ったら、マンションの入り口階  段でスベってつま先捻る。ぐわ!いでで!!マジ痛い。風呂入ったらさらに悪化。  ごめんよ波切島のみんな。(駅伝!?)  先週はなんだかパッツンパッツンで書くようなオモロイ事ないナー。ずっと仕事だ  った。あ、そうだ。デジタルハリウッドの校長が、ウチのマンションの向いの家に  住んでた。びつくり。  
5/19 ■茄子の色は?でもオーケイらしいのだ  バフ〜〜〜〜((C)侵略)今週は色々あった。でもちょびっと肩の荷降りたり、違  う荷がのったり。まだ書けないんですが、時期が来たら書きます。まぁ相当先です  がお楽しみに。   ●あ、それと1年以上前にデザインしてずっとお蔵入りしてたナニが、いきなりファ  ミ通で公開されてます。もう自分の中で陳腐化しちゃったんで具体的に書きません  が、興味があったら探してみて下さいな秋発売の十字ボタン付。  しゃっくりを止める方法が、会社でちょっと話題に。しゃっくりしてる人に、『豆  腐の原料は?』と聞く。『大豆』と答えたらあら不思議止まります。マジで。実績  4回。もう偶然じゃない。ぜったい神様がモンゴロイド作る時に取り忘れた横隔膜  痙攣リセットのデバッグコマンドに違いない。  DRealシリーズのオメガモンがどっっこに行っても無い!!なんで!?ワンパ  ーなワケないよなぁ?  
5/11 ■ティマがすごく可愛いのだ  まぁそんなワケで、ゴールデンウィークはあんまり出歩かないで、家でゴロゴロ  したりオモチャ改造して遊んだりしてました(笑)。一応成果を今日の逸品にア  ップしたので見てねん。                      ミニロボットマン専用ロボットマン!!    漫画家の猫乃都が、山本晋也監督の娘だと言う事を知って、ちょっとびっくり  な15年前のローディストな俺だった。   ●MTVで放映されなくなったマドンナのプロモって、えの素みたいでオモロイ。  観るたび一人で笑って気持ち悪がられる俺だった。   ●えーとえーと、メトロポリスの試写会に行ってきました。原作は読んで無いん  だけど、まぁステロタイプなお話だったな。「フリッツラングのメトロポリス  には、インスパイアを受けたものの無関係」ってどっかで聞いたけど、絶対的  権力に対する労働階級の反乱とかキーになるロボットの存在とか、基本的な構  造はやっぱりそれをなぞらえてるのね。文庫でてたら読んでみよう。  作画とかは呆れる程スゴイ。でも、なんつうかあらためてCGが発達してくる  と映像で驚ける事が少なくなったなぁと思った。モブシーンとか、スゴイ良く  出来てるのにCGだしなぁ。とか思ってしまう。不幸だ。  
5/4 ■熱でモーロー中なのだ   ●ゴールデンウィークですなぁ。会社メンの私はもちろんお休み。今ちょっとヨユ  ウあるし。でもカレンダー通りなんですけどね。つうか風邪ひいて丸2日いきな  り寝込んで消費。グスン。溜めたボムを使わないうちにやられた気分にちょっと  近い。  思うところあって、復刻ロボットマンを2個購入。すでにだいぶディスカウント  されてるし。つうかさくホビではいきなり半額だしなぁ。ヤバイんちゃうか?  そんでとりあえずバラしてみる。ギアボックスとか、簡略化してあるかと思いき  ゃ、しっかりブリキ板細工で当時のまんまなのな。スゲー。  ワンフェスの本申請も無事投函。Tシャツも2種新規デザイン。ネタはミクロセ  スナとM111シリーズ。ガレージキットの新作はまだヒミツ。ゴメンね。  岡田斗司夫の日記で気になってた「さよなら!岸壁先生」をなにげに某所で購入。  あー懐かしい。つうかムチャクチャなマンガだナーコレ。というワケで70年代  チャンピオンマンガが読みたい病に。あぁスーパー巨人読みてぇ!            CSでやってた星の王子様を観る。すばらしい美術に感嘆。こういう世界観を創  造できる人ってスゴイなぁ。  メッキのマジシャンリーダーを買いに、桜木町の日本ロボット研究所へ。ってど  んな所かと思いきゃ、北原照久ミュージアムに併設された、タカラの男玩アンテ  ナショップなのな。一応ウェブダイバーやら復刻系やら一通り揃ってたよ。さす  がにすべて定価ですが。んで、限定マジシャンは山盛りありました。(29日時  点)予約をコロっと忘れててアセったんだけど全然平気だったカンジ。こんなも  ん?              横浜行った足で、浜松町でやってたエクスプレッションというオリジナルオンリ  ーの造型イベントへ行ってみた。オモシロかったんだけど、なんかこう微妙に違  和感。なんだろ?傾向が美少女系に偏り気味だったからかな?いや、キライじゃ  ないんですけどね。原八さんとこのスモールボディとかは全然ストライクゾーン  なんだけどなぁ。  どうもここんとこ気に入ったスニーカーが無くて、雑誌見てオッと思って靴屋で  実物みてイマイチな日々。結局アディダスのカントリー購入。なんか微妙に負け  た気分。  月末でウチの会社辞める人多数。で、毎日のように挨拶メール届きーの、送別会  ありーので、なんだか卒業式っぽかった。で、昔居た部署は名目上消滅するので、  デザインチームの解散会って事でお呼ばれ。イタリアのアートスクールに留学す  る人、会社起す人、まだ転職活動中の人、色々。実力のある人が会社を去るのは  本当に残念。ていうかものすごい損失だ。あぁもう。  
過去のツーシンを見る 2001年  4月  3月  2月 1月 2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK