→ TOP PAGE

オリテク通信2001

1/10 ■特撮ロボ史上最大なのだ。   ●なんかシェンムー・ザ・ムービーの上映会の招待状が届く。あぁ、  そういやヨゴレハガキがあったんで出したような。当たっておいてアレなんです  が、全然行きたく無い。どうしよう、会社のだれかに行かすか。いや、もちろん  興味ないわけじゃ無いんですが、俺シェンムーやってないし(←じゃあ出すな)。  寒い試写会といえば、ウチの嫁さんが大予言の試写会に行った時は、終わった時  の、会場の静まり返り具合がスゴかったとか言ってます。あ、いや決してシェン  ムーがどうとかではないんですが。ていうか何観にいってんだキミ。  下のアドベンチャーピープルの件、アドベンチャーピープラーのシノハラセン  セイから、X-RAY MANはそもそも顔は透けて無いのだ!と御指摘いただ  きました。ていうか良く見たらX-RAY WOMENも透けて無いし(笑)。  修行が足りませんでした〜。  
1/07 ■凍え死ぬかと思ったのだ。今日はスーフェス。ひさびさの九段下なので、朝バイクでゴーって寒ッ!  マジで死ぬかと思った。あんまり寒いので、牛丼屋に緊急避難して朝飯食べた  りしつつ10時半頃到着。やまらさんとかと合流して行列。いやーすげぇ混ん  でるし。でもアレだ、やっぱ科学技術館ってイイね。スーフェスは天井低くな  いとらしくないわ。良くわからんけど(笑)。   ●まぁプラプラと見て回って、安くてオモロイものをいくつか購入。前回のスー  フェスにも出てた外人ディーラーが、またヘンな人形とか持ってきてたので、  アドベンチャーピープルの人とか、ビューマスターのフィルムとか購入。シル  バーホークスと、74年のアメリカの万博のソフト。いやーパッケージが異常  にカッコイイヨ。アドベンチャーピープルは、宇宙系の人。中身はどうもX-R  AY MANっぽいんだけど、透けてません。ブーツがこれまたカッコイイ。          んで、やまらさんとここのブースで色々物色してたら、声をかけてきた隣の  人はこの人でした(笑)。会うの初めて。なんつうかナイスな場所で会いま  したな。会ったといえば、こちらとも。パスヘッドのサイン会部屋で(笑)。  あとは、ベースゼロゼロのTシャツやら、マクファーレンの金田のバイクと  か買って終了。なんか楽しい買い物だったな、久々に。   ●あ、ちなみにタカラ関連は逸品コーナーに載せたので見てね。   ●帰ってきて、ちょっと思い立って金田のバイクを徹底分解。いやぁ頑丈でま  いった。  
1/06 ■フツーに21世紀なのだ。  まぁそんなワケでして、今さらなんですが明けましておめでとうございます。  今年の正月は二日に実家に行ったくらいで、あとはホントに無駄に過ごしまし  た。ガンダム・雑煮・ガンダム・睡眠・ガンダム・ガンダムって感じ。ゾック  はアレンジしすぎでちょっとイヤ。ビーム強いのは良いんだけど。  今年もオリテクマークをリニューアルしました。ベジェの書き初め。しかしも  う何回目だろう?一番初めの灸マークの意味はすでに消失してるな(笑)。ま  ぁそれもヨシ。今年のイメージカラーは青って事で。  会社はすでに通常営業中。なんかやる事あり過ぎて何から手をつけていいか、  アワアワするだけ。しかもコンタクト無くして早上がりする始末。  暮れに頼んでおいたザらス通販のシャイニングダークが届く。いやー便利便利。  マンガ週刊誌の発行スケジュールがメチャクチャで困る。あ、東京大学物語が  最終回だし。江川達也のあとがきがちょっと面白かった。いやぁ俺も妄想の幅  を広げよう。っつうかネットやってると、悪い妄想な人をよく見かける。見か  ける分には構わないんだけど勝手な妄想でいいがかりなんかつけられた日には  たまりません。いや、ちょっと暮れにムカつくメールとかきたもんで。たのむ  よホント。   ●明日はスーフェスかぁ、寒そうだけど行く。九段だし。  ピチカの「さ・え・らジャポン」買わなければ。グランバザール入ってるとは  思わなかった(笑)。  
過去のツーシンを見る 2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK