→ TOP PAGE

オリテク通信2000

12/31 ■良いお年をなのだ。  うわぁどうすんだよ、世紀末ですよ。掃除して無いしおもちゃ部屋の片付けも  してないヨ!と無闇に焦ってたんですが、もうめんどくさいので諦めました。  別にいいやアハハ。  そんなワケで、今年を振り返ってみるわけなんですが、今年は短いスパンの仕  事をパンパンこなしたってとこでは、イイカンジだったしお陰さまで世間的に  も良い評価をもらった。でもどうにも不完全燃焼。理由は明白なんだけどこれ  は会社で仕事してる限りついて回るジレンマの類いなので、ある意味仕方ない。  やりたい事・表現したい事はまだ山程ある。とりあえず仕込みはボチボチ。来  年はやりますよ、ええ。たぶん(弱)。  今年も、こんなしょうも無いサイトを御愛顧頂きありがとうございました。来  年もたぶんこんな調子だと思いますが、ヒトツよろしくお願いします。  
12/29 ■スグレ者と町中騒ぐのだ。    うー、そういうワケでごぶさたしてます。近年稀に見るゴタゴタした師走。一 応会社も終了して、年末突入です。えーと15日から何にも記録してないや。思 い出しながら書きます(笑)。  今日は夜に中野のハリウ君の家で忘年会。なんか忙しいとか言ってる割に、毎  日忘年会行ってるな、俺。  昨日は会社の納会。ひとしきり飲んで、川崎で羽田の連中と年末恒例(?)企  業対抗カラオケ死合。ジャンボーグナインとか歌った。  島本氏と、キャプテン翼の歌詞の『あいつの噂でチャンバも走る』チャンバ  とは何か?と討論。現在「婆ちゃん」の不良的言い回しでは?との説が濃厚。  ヒロ君だし。チャンバー(マフラー)説は次点。ていうかビデオ探してオープ  ニング見ればわかるかも?  つうかすごくいいね、キャプ翼の歌。絶対考えつかないフレーズ満載。  けっきょく忙しくて三越の20世紀おもちゃ博の初日に行けなかった。今にな  ってシャイニングマグナスが超欲しくなって来た。  中古のテクノドライブがヤフオクに!!(笑)うっわスゲー欲しい!置く場所  ないケド。  サファリパークで、ライオンに噛まれた職員のうめき声が耳から離れない。つ  うか朝っぱらからあんなん流すな、ワイドショー。  前にいた部署の連中と、渋谷の仏像のいる店で飲んだ。店が暗かったせいか、  話題も暗めに。はぁ〜、ホントどこもかしこも景気悪い。  なんかレゴのミニフィグが局所的に   ●今年のクリスマスはデパ地下でシャンパンやらケーキやら食べ物買い込んで、  家でまったり。つうかここ数年の定番な過ごし方。  食玩の「ゴジラ名鑑」を買った。こんなんが300円とは・・・とんでもない  世の中である。               ●本年度のアルカディア大賞を、我らがミスタードリラーが大賞を頂きました。  スゲェ!キャラクターデザイナーが面白い格好をして載ってるので、本屋でド  ーゾ。   ●ナムコワンダーエッグが、ついに閉園。ちょっと仕事絡みの用事もあったので、  行って来た。最近行ったの3年前くらいかな。すっかり寂れ風味で、物悲しさ  満点。末期の遊園地ってこうなんのか・・・しかもオープン時に自分が関わっ  た事もあって、純粋に寂しさ倍増。当時の高揚感のある準備期間がフラッシュ  バック。ク〜!ちなみに31日にエンディングイベントがあるそうなので、お  時間あったらドーゾ。入園無料です。        思い入れの深いカートは、もうボロボロで、いたたまれなくなった。できる事  ならもらって帰りたい。ギャラクシアン3は、ここで稼動してるのが現存する  最後の機体。乗らないと一生後悔だ。いや、マジで。ある意味これを超えるア  トラクションは今後しばらくは出現しないだろう。  バーチャロンフォースのロケテをのぞきに行った。モノトーンの筺体はズルイ  と思った。  
12/15 ■一気更新なのだ。    うーん、さすが20世紀最後のシワス。ウルトラの新作は発表されるわチャ  ロンの新作も発表されるわススムくんはナンジャタウンに来るわでなんか大  変ですなぁ。  今日は出社前に、また浅草橋。吉田カバンのファミリーバーゲンなのだ。ポー  ターのショルダーやら、バイシクルのリュックを大購入。B品なんて6〜7割  引き。インク汚れアリのウォレットなんて500円だヨ。Mr.カラーの薄め液  で拭いたらキレイになったし。うひょ。    夜は会社の部署の忘年会。100人超え規模なので、なんかホテルの大広間。  すばらしく下品なメンツが揃ったテーブルで、そこだけ神奈川新町の立ち飲み  酒屋みたいだった。ビンゴでクソでかいピカチュウのぬいぐるみが当たった。  ちょっと困った。  こないだ遊びに来たクレイから、トレードのブツが届く。メタルマンのビーク  ル付だ!イヤッホー!         なんか良くわからないけど、NASAだよ!(笑)なんかXシリーズの実験機  テイストでカッコイイ〜!  月曜は会社上がってから、レッカ社の忘年会にお呼ばれ。なぜか、たるかす帰  りの大門さんに会った(笑)。出版業界狭し。  日曜は池袋のドールズパーティへ。目が覚めたらすでに11時だった。テキト  ーにバイクで会場に行ったら、死魔藻斗くん(族仕様)のプラスティックレス  ラーは完売してた。いや、なにより。前日夜中にプリントアウトした、オリテ  クレスラーのステッカーも持っていったんだけど、同梱出来無かったスマンデ  ス。気が付いた人には差し上げたんですが。                   いや、それにしても今回はガレキ率高し。まぁやっぱり美少女系ばっかなんで  すが。ワンフェスナシの影響か、スゴイ盛り上がってた。こうやってジャンル  ごとに細分化して行くのって全然アリだなーと思ったよ。でも美少女だからコ  レで成立するけど、怪獣オンリーとか、ロボオンリーとかは今は難しいカモな  ぁとか思った。ううむー。   こないだの土曜は早起きして、悪い仲間とレゴのファミリーセールへ。安い物  は確かにけっこう安かった。でもスターウォーズとかは「坊や」とあんまり変  わらない感じだったかな。スライザーは安かったので、いくつか購入。夜中に  眠れない時にオレスラ作ってたりして。出来たら載せます。その他オモロかっ  たのはサッカーの審判ミニフィグが一個100円だったので大量購入。オナカ  に自作のステッカー貼ったりするとちょっとオモロイよ。                               オリテクくん    レゴの後に蔵前方面に歩いてたら、店じまい寸前でLSIゲームとか放出して  た問屋とか発見。ハリウ君がバンビーノ・スペースレーザーファイトとか格安  購入。その他E.T.のバッジ大量購入したり、普段は小売りしない三ツ星商店  のファミリーセールに出くわして、嫁さんに香港の友達用に頼まれてたモンチ  ッチとか買ったり。いやーなんかレゴセールより充実感アリ(笑)。  さらにファミレスで食事して銀座に移動。プレモ屋みたり、ワーナーストア見  たり。いやぁ満腹。  んで、夜はオモチャ系飲み会で渋谷。久々に青戸の所長と会った。  
12/7 ■じゃぁロビーナは!?なのだ。    グゲー忙しくて死ヌ!この一週間は仕事三昧でほんとにココロの余裕が無かっ  たな。マルチタスクになりたいヨ。とかいいつつも、夜中に家に帰ってきて、  島本氏から託された『プラスティックレスラー』をいじってみたり。本来オリ  テクでは女玩は取り上げ無いんですが、コレはそうとうスレスレでオーケイ。  いや、なんつうかコンセプトの勝利(笑)。そんなワケで特設紹介ページを作  りました。見てね。↓                そうそう、土曜のユーマノイドはスゲかったです。人入り過ぎてマジ死人出そ  うでした。来てくれて、ドリラープレイしてくれた人アリガトー!  
12/2 ■シワスなのだ。    なんか妙に立て込んだ一週間。あっというまに土曜かー。早いなぁ。  シツコイようですが告知〜            もう今日なんですが、渋谷のclub asiaにて、23時スタート。我らがミスター  ドリラーチームも全面協賛!来てね!詳しくはバナーをクリック!  Yahooで落札した、某シンガーのビデオクリップが届く。10年以上前だけど、  朝方まで夜更かししてて不意に「歌う天気予報」だか、「おはようポップス」  だかで流れてて、ニュートラルな状態の脳に妙に焼き付いてた映像なんだけど、  この度めでたくゲット。ビバ!yahoo!!で、早速鑑賞。  ・・・・美しい思いでは思い出のままの方が良い場合が多いようである。  
過去のツーシンを見る 2000年 11月 10月  9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK