→ TOP PAGE

オリテク通信2001

4/23 ■アセり中なのだ   ●今週はワンフェスの本申請シメキリナリ!まだ全然Tシャツデザイン出来てナッ  シング!!素敵なサムシング!!  そうそうスノウとかフードマンとか来たんだっけ。BBSにも載っけたけど、ダ  ブって買ったフードマンは色々組み換えて遊んでます。ていうか、元々フードマ  ン大スキな俺にとって、今回の復刻はかなり至福。つうかなぜか世間一般的にフ  ードマン人気ないよなぁ。子供の頃は最初見た時、サイズの違いで違和感あった  ケド、テレマガ読んで設定の妙な説得力でコロっと納得。それ以後フェイヴァリ  ットです。ええ。逆にH73xシリーズのメッキ顏の説明が無いのに不満を持っ  ていたオタクガキだったかも。でもカッコイイから全然許す!                       全身青もイイカンジ。  つうかスノウ。春なのにスノウ。まさに雑誌の告知そのまんまの出来だ。だから  文句ナシ!!芸が無いとか手抜きとか言いっこナシ!!ステッカーでデコレーシ  ョンするのにもう一個買っとけば良かった・・・失敗。で、全身ただ真っ白って  事で思い出したバンダイ/ウルトラ怪獣シリーズ・真っ白シリーズ。当時なんか  妙に石膏像っぽいのに惹かれて買ったんだけど、コレってマイペイント用って触  れ込みだったな確か。送り手の意図、伝わらず。スンマセン。                      もう15年くらいまえか?  そうゆうワケでTシャツデザインに戻るナリ。トホ〜  
4/14 ■ひさびさ更新なのだ   ●週末から嫁さんが旅行行っちゃったので、堕落した土日風味。今日はひさしぶり  に近所のゴジラやとか覗いてみる。なんか倉庫片付けたらしくて、ロボットマシ  ンZとか、UFO-7とか掘り出されたとの事。見せてもらったら、UFOは倉  庫で上に物乗ってたらしくてキャノピー割れ。モッタイネー!他はキレイなのに。  というワケで、HPでも公開されてるので気になる方は行ってみてはどうでしょ  うか。あ、ちなみにマシーンZは欠品部分をジャンクから補った2個イチだそう  ですよ。→ゴジラやHP  なんかほったらかしだったリンクページのデッドリンクを削除しました。ついで  に新規も2つ追加。   ●月末発売のアルカディア付録のミスタードリラーポスターをデザインしました。   ●会社で昼休みに毎日フリクリを観た。独特のスピード感はかなり心地よい。通し  て観たら、わりとマトモなストーリーで面白かった。けっこう心に残るセリフと  かグッとくるカットもあったし。なんか懐かしい感じするんだよなぁ。80年代  末期クサイというか。   ●何号か前の週間アスキーの「電脳なをさん」を読んで、ムシムシ大行進がむしょ  うに見たくなった。学生の頃、テレビ埼玉で再放送の噂があったんだけど、ウチ  じゃ映らず断念した思いでアリ。なんせ五分番組だったから、番組欄見ても略さ  れて「虫」とし書かれて無くて、確認しようが無かったんだけど、ほんとに「ム  シ大」だったんだろうか?情報求む。つうかビデオ持ってる人貸して。お礼は「  知られざる世界」のビデオで。   ●ここんとこ、我が家のAV機器を含め、嫁さんのPCまわりのムービー環境が異  様に充実しつつあるので、かねてからの懸案であった、昔のビデオの気になる物  をボチボチとデジタル化してもらったりしている。フジテレビ版「ねらわれた学  園」のNG集をDVに編集したり、「まんが水戸黄門」のオープニングをデジタ  ルムービー化してもらったりと、考えうる最もしょうもない事にハイテク無駄遣  い中。  
4/5 ■プロダクションIGっぽい?のだ   ●何が気になるって、そりゃテライユキが箸くわえた時の下唇に決まってるだろー!!  いかがお過ごしでしょうか?さしだです。   ●今週はなんだかハチャメチャ(死形容)な仕事量でマイッタ。でもなんだか毎日  ハイになれて、それはそれで気持ち良いもんなんですが。  ロボットマンが来たッ!!通販便利だー。いや物凄い所有感。確かな手ごたえ。  確かな満足。青戸に向かって敬礼ッ! いや、それにしても良い出来ですわ。も  う文句ナシです。カラバリ出ようがもー買う買う全部。  デジモンテイマーズの第一話観た。つうかテレビのデジモンはテイマーズデビュ  ーなボクなわけなんですが。第一話だからかなのか、作画レヴェル高いなー。デ  ジタル彩色の利点を生かしたの彩度低めの微妙な色設計が心地よい。画面効果は  ちょっとブラーかけ過ぎな気がしたけど。内容に関してはまだなんとも。魅力的  な子供が見たいんじゃよー!今後を楽しみにしつつ高速プラグインB!  
過去のツーシンを見る 2001年 03月  2月  1月 2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK